私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・オブコニカ4
朝早くに起床して、津へ行ってきました。

お昼過ぎに仕事が終わったので、夕方には帰宅できました。

どうもしないの養鶏場にも鳥インフルエンザの疑いが出たようで大騒ぎになっています。

これは本当にしゃれになりません。

地元名産の地鶏の出荷がしばらくできなくなりそうです。と心配していたら、陰性の報告が、よかった?!

一昨日赤塚植物園で、勝手に花言葉のために今咲いている花をいっぱい撮影してきました。

結構撮りましたが、途中で電池が切れてしまいました。

名前のわからないものも出てしまいました。

それでもしばらく花の写真の心配をしなくていいので助かります。

スターチス、アルストロメリア、プリムラシンネンシス、セネシオ等々ありますので、お楽しみに!

HPにもアップしたいとは思いますが、時間が・・・PCの調子が・・・

明日は、植え替えをしようと思ってます。がんばらないようにがんばるぞ!

サブ84
サブV字ジャンプ?逆か!

先日相方の実家に服をかけるためのスタンドを相方が持っていきました。


「整理するのに持ってきたで!」

すると義母が

「わたしゃ、まだ。死ぬ気ないで!」

「あんたとこと違う、うちを整理するのに持ってきただけやで!」

「それやったらええわ!」

まだまだ長生きしてもらうつもりですよ。

プリムラ・オブコニカ4
プリムラ・オブコニカ4

「勝手に花言葉」

あなたが見つめるその先に、私の道はあるのでしょうか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

道々、あれやこれやと考えながら~

鳥さんも、大変だ。

陰性で一安心ですね。

「メェ~」より、「ラクダ」の旅の方が、楽しいよ。
華やぎ | URL | 2011/02/19/Sat 19:37[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

まずは、一安心といったところですよ。

予断は許されませんが。
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 20:20[EDIT]
陰性でよかったですね \(^o^)/

あざみ | URL | 2011/02/19/Sat 21:08[EDIT]
こんばんは
とりインフルエンザ!何ともなくて良かったですね。

もうガーデニングしてるんですね。
まだ雪と戦っています。
ツルハシもって・・
春が来そうで来ないんです・・
sakura | URL | 2011/02/19/Sat 21:57[EDIT]
鳥インフルエンザ 本当に心配ですね。 今回は陰性で良かったです。 
遠いところの話と思っていたけれど 県内発生のニュースでビックリです。

先日の寄せ植え教室のHP見せて戴きました。 この地域の方はいいなぁ!
植え込まれてゆく工程も良く分かって 綺麗な花が一つに収まって晴れやかな鉢になっていましたv-353 参加された方も大喜びだったと思います。

御両親には元気で長生きして戴きたいですねv-411
ルックンみつばち | URL | 2011/02/19/Sat 22:20[EDIT]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
鳥インフル、陰性で良かったですね~!!
地鶏が出荷出来なかったらアチコチで大打撃になりますもんね~(´ー`A;)ヒヤリ・・

明日は植え替えですか~
人の事は云えませんが…頑張り過ぎちゃ駄目ですよ!!
私も軽作業許可が出るまでは…ボチボチとリハビリしていこうと思ってま~っす♪
今日は右腕20㎝位動かせるようになりました♪
まだ中身の入ったコーヒーカップさえ持てませんけど…ボチボチ…焦らずっすね!!
ネコビーバーさんもあまり自分をイヂメないようにして下さいね~♪
ラキシア | URL | 2011/02/19/Sat 23:08[EDIT]
こんばんは
>がんばらないようにがんばるぞ!
頑張ってください!とは書けなくて、悩みどころです(笑;

赤塚植物園、少しずつアップですね^^楽しみにしています。
われもこう | URL | 2011/02/19/Sat 23:15[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> 陰性でよかったですね \(^o^)/

はい、よかったです。知り合いの方も飼っているので心配してました。
ネコビーバー | URL | 2011/02/20/Sun 17:23[EDIT]
sakuraさん
こんばんわ。

> とりインフルエンザ!何ともなくて良かったですね。

はい、よかったです。

> もうガーデニングしてるんですね。

はい、してますよ。

> まだ雪と戦っています。
> ツルハシもって・・
> 春が来そうで来ないんです・・

ブログを拝見してびっくりしてます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/20/Sun 18:42[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。

> 鳥インフルエンザ 本当に心配ですね。 今回は陰性で良かったです。 
> 遠いところの話と思っていたけれど 県内発生のニュースでビックリです。

そうでしょう。こっちはすごい騒ぎになってますよ。

> 先日の寄せ植え教室のHP見せて戴きました。 この地域の方はいいなぁ!
> 植え込まれてゆく工程も良く分かって 綺麗な花が一つに収まって晴れやかな鉢になっていましたv-353 参加された方も大喜びだったと思います。

はい、大喜びでした。材料を手配するのは大変なんですけどね。

> 御両親には元気で長生きして戴きたいですねv-411

はい、そう願ってます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/20/Sun 21:17[EDIT]
ラキシアさん
こんばんわ。

> 鳥インフル、陰性で良かったですね~!!
> 地鶏が出荷出来なかったらアチコチで大打撃になりますもんね~(´ー`A;)ヒヤリ・・

はい、みやげ物売り場は商品がなくなって大変みたいです。

> 明日は植え替えですか~
> 人の事は云えませんが…頑張り過ぎちゃ駄目ですよ!!

少し頑張りましたが、無理はしてませんよ。

> 私も軽作業許可が出るまでは…ボチボチとリハビリしていこうと思ってま~っす♪
> 今日は右腕20㎝位動かせるようになりました♪
> まだ中身の入ったコーヒーカップさえ持てませんけど…ボチボチ…焦らずっすね!!

まだまだかかってしまいそうですね。本当に無理をしないでくださいね。

> ネコビーバーさんもあまり自分をイヂメないようにして下さいね~♪

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/20/Sun 21:57[EDIT]
われもこうさん
こんばんわ。

>がんばらないようにがんばるぞ!
> 頑張ってください!とは書けなくて、悩みどころです(笑;

抜きながらやらないともたないです。

> 赤塚植物園、少しずつアップですね^^楽しみにしています。

花言葉で使うつもりです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/20/Sun 22:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.