私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン2
ありがたいことに、今日も暖かいです。

朝、液晶テレビの色が赤っぽく、横に細かい筋が入ります。

他のテレビはちゃんと映っているので、電波の関係ではないようで、朝のうちに電気屋さんに電話して夜に来てもらうことにしました。

まだ、結構新しいのに困った。

すぐ直ればいいのですが・・・・

この間から植え付けをしているので、アリッサム、ロベリア、シレネなどは苗の数がかなり減り始めました。バランスを考えて植えていかないと足りなくなる苗もありそうです。

まだ植えるサイズになっていない苗もあります。これはオープンガーデンには間に合いそうもないですね。

サブ87
「う?!」  「サブ!それはポンカンじゃないってば!」

夜、

「弁当どうやった?」

「おいしかったよ。魚ちょっと焼けすぎやったかなあ。」

「もう少し照り焼くつもりで、置いといたら燃えとったわ。は、は、は・・・・」

「・・・・」 出したらあかんやろ!食べましたけどね。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン2
バラ咲きプリムラ・ジュリアン2

「勝手に花言葉」

忘れたい、忘れてしまおう私の恋は、あなたがこちらを振り向く前に

Comment

 秘密にする

液晶TV 直ったのかな・・・
原因は なんだろな・・・


あざみ | URL | 2011/02/22/Tue 21:05[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 液晶TV 直ったのかな・・・

直りましたよ。

> 原因は なんだろな・・・

わかりませんが、直ってしまいました。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/22/Tue 21:52[EDIT]
こんばんは~

電化製品って 当たり外れ があるみたいですね。  簡単な修理で済むといいですね。
オープンガーデンに向けて 暖かくなった陽射しの下 作業もはかどってきてますねv-218  日没も遅くなってきたので 最近ほっとして 夕方にも庭に出たりしてるんですよ。

おいしかったよ。魚ちょっと焼けすぎやったかなあv-156 優しいねv-238 お弁当作る人の冥利に尽きますよ。
ルックンみつばち | URL | 2011/02/22/Tue 22:12[EDIT]
こんばんは
燃えてた・・・豪快ですね?(笑)
入れたものの、ちょっと気になったのかな?
ちょっとだけだけど^^

テレビ気になると、ソコにばっか目が行くから・・・
チャチャッと直るといいですね?

ちなみに、私のテレビブラウン管です
でもキレイに写ってますよ?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/02/22/Tue 23:42[EDIT]
[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪
テレビ、直ったようで良かったですね♪
私、2週間前にテレビ貰ったのですが…まだ取り付けてなく、ブラウン管テレビ見てます(* ̄m ̄) プッ

燃えてた魚…ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも食べれる程で良かったですね~♪
手作り弁当…いいな~♪
うちは相方が料理担当なので…私は3年位ちゃんとした料理なんて作っておりませんヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ラキシア | URL | 2011/02/22/Tue 23:59[EDIT]
愛情弁当
美味しそう・・・魚も奥様の情熱で燃えるほど・・・
最近暖かくて楽ですね。
このまま春になるといいなぁ・・・
rw | URL | 2011/02/23/Wed 00:02[EDIT]
液晶TV
進んでる。

こちらは、デンとブラウン管のテレビです。

あっ?!

でもね~

PCで、テレビ見てるよ。
華やぎ | URL | 2011/02/23/Wed 00:26[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 電化製品って 当たり外れ があるみたいですね。  簡単な修理で済むといいですね。

簡単に直りました。良かったです。

> オープンガーデンに向けて 暖かくなった陽射しの下 作業もはかどってきてますねv-218  日没も遅くなってきたので 最近ほっとして 夕方にも庭に出たりしてるんですよ。

それはわかりますわ。なんかうきうきしてきますね。

> おいしかったよ。魚ちょっと焼けすぎやったかなあv-156 優しいねv-238 お弁当作る人の冥利に尽きますよ。

そうでしょうか(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/02/23/Wed 08:23[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 燃えてた・・・豪快ですね?(笑)
> 入れたものの、ちょっと気になったのかな?
> ちょっとだけだけど^^

きっとそうなんでしょうが、目をはなした隙に

> テレビ気になると、ソコにばっか目が行くから・・・
> チャチャッと直るといいですね?

直りましたです。

> ちなみに、私のテレビブラウン管です
> でもキレイに写ってますよ?(笑)

ほお~!液晶めっちゃきれいですよ。映画を観ると良くわかります。
ネコビーバー | URL | 2011/02/23/Wed 09:09[EDIT]
ラキシアさん
こんにちわ。

> テレビ、直ったようで良かったですね♪
> 私、2週間前にテレビ貰ったのですが…まだ取り付けてなく、ブラウン管テレビ見てます(* ̄m ̄) プッ

お、お~!早く液晶を見てくださいよ。きれいですよ。

> 燃えてた魚…ヾ(@^▽^@)ノ わはは
> でも食べれる程で良かったですね~♪
> 手作り弁当…いいな~♪

ありがたいです。私は基本外食だめなので。

> うちは相方が料理担当なので…私は3年位ちゃんとした料理なんて作っておりませんヾ(≧д≦)ノうひょひょ

え~!
ネコビーバー | URL | 2011/02/23/Wed 11:45[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 美味しそう・・・魚も奥様の情熱で燃えるほど・・・

いやあ~、どうでしょうかねえ。(笑)

> 最近暖かくて楽ですね。
> このまま春になるといいなぁ・・・

今日もまた暖かくてありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/23/Wed 11:50[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

直りましたよ。

液晶きれいですよ!
ネコビーバー | URL | 2011/02/23/Wed 11:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.