私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン5
今日は朝から快晴でした。

昨晩から5号ポリポットを探していますが、少し見つかっただけでなさそうです。

どうしたものか思案中ですが、あるものだけでがんばるしかなさそうです。

卒園式に間に合わせるつもりで育てているサイネリアも今の状況を見ると厳しそうです。

ここ2,3日の気温で推移してくれればなんとなるとは思いますが、そうも行かないでしょうね。

最低気温昨日も、今日も10.5℃、今日の最高気温24.5度です。暑い!

5時を過ぎても20℃を切りませんでした。5月の気候が続いてます。

今日の午後、市の交流センターに我が家の雛人形を飾ってきました。今年から雛人形の展示をするということで募集があり、我が家で飾ることもなくなってきたので、恥ずかしながら飾ってもらうことにしました。

自慢できるようなものでもありませんが、お披露目です。

軽トラックに載せて持っていったのですが、途中で2つふたが飛んでいってしまいました。がっくりです。

ほろを被せていけばよかったのですが、手を抜いたばかりにこんなことに。

仕方がないので、帰りダンボールでふたを作って帰ってきました。見ためぶっさいくですが、収まっているので良しとします。

サブ90
「や、やめてくれ?」

出勤前

「あれなんやった?思い出さんよ!」

「急ぐんか?何や?」

「横からしゃべらんといて!」

「・・・・」 心配もできんな!

バラ咲きプリムラ・ジュリアン5
バラ咲きプリムラ・ジュリアン5

「勝手に花言葉」

薄れゆく記憶の中のあなたの笑顔、もう忘れてもいいですか

Comment

 秘密にする

こんばんは~

やはりネコビーバーさんのところは 暖かさが違いますね。
自宅で飾らなくなったお雛様 たくさんの方に見て貰えるねんて 幸せな雛人形ですv-238  我が家も出そうと思いつつ 今年も思案中・・・
  可哀そうなお雛様・・・
お雛様のケースの蓋が無くなったのでしょうか?   残念!!

ネコビーバーさんと奥さまの会話の様子が はっきり浮かんできてますよv-411
| URL | 2011/02/25/Fri 19:43[EDIT]
こんばんわ
こんばんわ。
>
> やはりネコビーバーさんのところは 暖かさが違いますね。

本当に今日は暖かかったですよ。今も暖かいですけど。暖房入れてないです。

> 自宅で飾らなくなったお雛様 たくさんの方に見て貰えるねんて 幸せな雛人形ですv-238  我が家も出そうと思いつつ 今年も思案中・・・
>   可哀そうなお雛様・・・

うちも飾らなくなっていたので、よかったです。

> お雛様のケースの蓋が無くなったのでしょうか?   残念!!

交流センターについて荷台を見たらふたがありませんでした。がっくりですよ。

> ネコビーバーさんと奥さまの会話の様子が はっきり浮かんできてますよv-411

毎日こんな調子です。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/25/Fri 19:59[EDIT]
最高気温 24.5度でしたか  ・・

こちらも 暖かいな・・でしたが 何度かな
考えなかった 
そういえば シャツ1枚で OKだった あははは
まだ 2月なのに なんか 嬉しいな・・
あざみ | URL | 2011/02/25/Fri 20:09[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 最高気温 24.5度でしたか  ・・

暖かく、昼間は上着なしで、シャツだけで過ごせましたよ。これは絶対おかしい!

> こちらも 暖かいな・・でしたが 何度かな
> 考えなかった 
> そういえば シャツ1枚で OKだった あははは
> まだ 2月なのに なんか 嬉しいな・・

今日は全国的に暖かかったみたいですね。
今も16℃です。暖房なし。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/25/Fri 20:33[EDIT]
こんばんは
真夏のような気温に驚くばかり・・
今日はまた寒くなって氷点下の世界です。
真中をとって気温も調節できたらいいですね。
sakura | URL | 2011/02/25/Fri 22:13[EDIT]
こんばんは
そんなに暖かい一日だったんですね?
5月なみ・・・確かに^^

サブちゃん・・・あれ~!うひゃひゃぁ♪
って楽しそう◎
ぱれ子 | URL | 2011/02/25/Fri 22:22[EDIT]
こんばんは
24.5度ですかぁ~???
暑いですね(>_<")

箱のふた 飛んでいってしまったんですか?
それはショックですよね。
rw | URL | 2011/02/25/Fri 23:25[EDIT]
こんばんは~

したのコメント 名前が・・・  ごめんなさいv-436
はちみつオリーブです。  コメントの返事 ありがとうございます。
名前の設定 確認して見ますね
| URL | 2011/02/25/Fri 23:40[EDIT]
暖かいと作業がはかどりそうですね。それにしても20度って・・。気持ち良さそうです(笑)バラ咲きプリムラ・ジュリアン5、美し過ぎて感動ものでした。(^ ^)v


Reveille | URL | 2011/02/26/Sat 01:46[EDIT]
( ・ω・)ノおはようございます♪
昨日は最低気温が4度、最高気温が15度…
異常だ!!
この時期でそんな気温だなんて~!!
私の腕の為にはいいんですが、植物たちが調子崩さないかと冷や冷やっす…
でも3月になると寒さ戻ってくるとか…
と云うか、今までが異常か(* ̄m ̄) プッ

奥様との会話、毎日楽しそうですね♪
各家庭で(各夫婦?)丁度いいコンビになるのでしょうね~
相方と私はほとんど私がボケ、相方がツッコミになっております
70歳の唯一の園芸友達と一緒の時は友達がボケ、私がツッコミ(* ̄m ̄) プッ
ラキシア | URL | 2011/02/26/Sat 10:04[EDIT]
24.5度とはすごいですね!
こちら福岡でも20度以下ですよ。
ネコビーバーさんの地方は暖かいのですね~。

雛人形、晴れ舞台ですね。
蓋が飛んでいったのは残念なことでしたが…

奥様は思ったことがすぐ言葉に出るタイプなのでしょうね。
お二人の会話はとても楽しいです。
でもネコビーバーさんはちょっと我慢されているのかも(笑)

anaberu56 | URL | 2011/02/26/Sat 11:55[EDIT]
sakuraさん
こんにちわ。

> 真夏のような気温に驚くばかり・・
> 今日はまた寒くなって氷点下の世界です。

今朝は少し気温が下がりましたが日中は暑いですよ。

> 真中をとって気温も調節できたらいいですね。

それはいえますよね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/26/Sat 14:28[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ

> そんなに暖かい一日だったんですね?
> 5月なみ・・・確かに^^

今日昨日ほどではありませんが暖かいですよ。

> サブちゃん・・・あれ~!うひゃひゃぁ♪
> って楽しそう◎

相方がこうやって遊んでます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/26/Sat 14:32[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 24.5度ですかぁ~???
> 暑いですね(>_<")

暑かったです。今日もけっこう温かいですよ。また寒くなりそうですね。

> 箱のふた 飛んでいってしまったんですか?
> それはショックですよね。

探したけれど・・・・。あきらめました。作りましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/26/Sat 14:37[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。
>
> したのコメント 名前が・・・  ごめんなさいv-436
> はちみつオリーブです。  コメントの返事 ありがとうございます。

はちみつオリーブさんでしたか、誰だろうと思ってました。

> 名前の設定 確認して見ますね

は~い!
ネコビーバー | URL | 2011/02/26/Sat 14:41[EDIT]
Reveilleさん
こんにちわ。

> 暖かいと作業がはかどりそうですね。それにしても20度って・・。気持ち良さそうです(笑)

暑くて気分が悪くなりそうでしたよ。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン5、美し過ぎて感動ものでした。(^ ^)v

ありがとうございます。申し訳ありませんが、このシリーズしばらく続きます。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/26/Sat 14:43[EDIT]
ラキシアさん
こんにちわ。

> 昨日は最低気温が4度、最高気温が15度…
> 異常だ!!
> この時期でそんな気温だなんて~!!

ラキシアさんのところでもそんなに高かったですか!

> 私の腕の為にはいいんですが、植物たちが調子崩さないかと冷や冷やっす…

うちもこのまま行ってくれればいいのですが、そうも行かないみたいですね。

> でも3月になると寒さ戻ってくるとか…
> と云うか、今までが異常か(* ̄m ̄) プッ

そうですよね。

> 奥様との会話、毎日楽しそうですね♪
> 各家庭で(各夫婦?)丁度いいコンビになるのでしょうね~
> 相方と私はほとんど私がボケ、相方がツッコミになっております
> 70歳の唯一の園芸友達と一緒の時は友達がボケ、私がツッコミ(* ̄m ̄) プッ

それぞれ色々な役割があって、それで人生面白い。
ネコビーバー | URL | 2011/02/26/Sat 14:50[EDIT]
anaberu56 さん
こんにちわ。

> 24.5度とはすごいですね!
> こちら福岡でも20度以下ですよ。
> ネコビーバーさんの地方は暖かいのですね~。

結構暖かいんですよ。夏はしゃれになりませんけどね。

> 雛人形、晴れ舞台ですね。
> 蓋が飛んでいったのは残念なことでしたが…

はい、相方にもええんかなあと思っとたわといわれてしまいました。

> 奥様は思ったことがすぐ言葉に出るタイプなのでしょうね。

その通り。(笑)

> お二人の会話はとても楽しいです。
> でもネコビーバーさんはちょっと我慢されているのかも(笑)

慣れですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/26/Sat 14:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.