fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン8
今日は朝から雨で、時折激しく降っていましたが夕方前には晴れてきました。

夕方になっての方が暑いくらいです。

昨晩からの雨はかなり降ったみたいで、熊野川沿いの滝の水量がすごくて驚きました。こんな時に限ってカメラを忘れるんですよね。残念でした。

激しい雨でしたが、バーグのマルチのおかげで泥跳ねはほとんどありません。

サイネリアにも花芽が見え始めましたが、3月下旬に咲くかどうか微妙です。

あと少しの植え付けで終わりそうです。プレゼント用や差込用の鉢を作っていないので後はぼちぼちとやればいいのかなあと思っています。

無論、寄せ植えもまだしますけどね。

鈴夢見張り2
「風が・・・強い・・・ヘアースタイルが・・・」 

夜中、相方が鈴夢にしきりに話しかけていました。

鈴夢はしっぽを振ってごきげんです。

突然、

「鈴夢!何か言うてみいや!」

「それは無理やろ。何か言うたらこわいっちゅうねん!」

と思っただけです。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン8
バラ咲きプリムラ・ジュリアン8

「勝手に花言葉」

悔いのない人生であったと語るあのひとに、めぐり合った幸せをかみしめる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんは
オープンガーデンに行ったらお土産に一鉢頂けるのかしら・・
なら、行ってみたいです・・笑
いつもユニークな奥様で
家庭は明るいですね。
sakura | URL | 2011/02/28/Mon 20:37[EDIT]
こんばんは
少し先が見えてきて・・・ホッと一安心ですか?

もしかしたら鈴夢ちゃん、奥様が声をかけたらおしゃべりするかもしれませんよ!
今の時代、絶対に有り得ないことはないかも・・・
rw | URL | 2011/02/28/Mon 20:51[EDIT]
オープンガーデン、プレゼント付きなんですか?
凄いですね~
ご準備も大変でしょうが 頑張ってください!
遠くからうーたんのパワー送りますね(笑)

私も奥様だったら鈴夢ちゃんとおしゃべり出来そうって思ってしまいました。
みぽりん♪ | URL | 2011/02/28/Mon 20:55[EDIT]
sakuraさん
こんばんわ。

> オープンガーデンに行ったらお土産に一鉢頂けるのかしら・・
> なら、行ってみたいです・・笑

私がいるときならチャンスありです。

> いつもユニークな奥様で
> 家庭は明るいですね。

助かってますよ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/28/Mon 21:16[EDIT]
こちらも たくさん降りました・・・
でも 今日は 午後から 止んでくれたから
助かった・・・
あざみ | URL | 2011/02/28/Mon 21:25[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> 少し先が見えてきて・・・ホッと一安心ですか?

はい、少し安心しました。今日オープンガーデンの冊子が刷り上ってきました。いよいよといった感じになってきました。

> もしかしたら鈴夢ちゃん、奥様が声をかけたらおしゃべりするかもしれませんよ!
> 今の時代、絶対に有り得ないことはないかも・・・

それはそれで面白いとは思いますが、文句をいっぱい言われそうです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/28/Mon 21:36[EDIT]
みぽりん♪さん
こんにちわ。

> オープンガーデン、プレゼント付きなんですか?

毎年何か鉢植えをプレゼントで切ればとは思っていますが、人数が多い時は隠しますよ(笑)。

> 凄いですね~
> ご準備も大変でしょうが 頑張ってください!

準備だけは大変ですけどね。

> 遠くからうーたんのパワー送りますね(笑)

それはありがたいですよ。

> 私も奥様だったら鈴夢ちゃんとおしゃべり出来そうって思ってしまいました。

え!あの会話をですか?(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/28/Mon 22:02[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> こちらも たくさん降りました・・・

うちもかなり降りました。

> でも 今日は 午後から 止んでくれたから
> 助かった・・・

いい雨でしたね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/28/Mon 22:18[EDIT]
こんばんは~
ようやく 落ち着いた感じのネコビーバーさんになりましたね。  オープンガーデンが楽しみです。
ネコビーバーさん宅のオープンガーデンにお邪魔したら プレゼントの鉢が貰えるのですか?  良いなぁ~~e-343  行きたいけれど 我が家からネコビーバーさんのところって 遠いです・・・

絵夢ちゃん 心の中できっと何か言ってますよ! 目がキラキラしてたりしてe-420
ルックンみつばち | URL | 2011/02/28/Mon 22:48[EDIT]
こんばんは
鈴夢くん、おぐしが(笑)

喋ってみろと言われたご本人は
どうでした? ビックリしてた?^^
ぱれ子 | URL | 2011/02/28/Mon 23:05[EDIT]
雨降っても~
また、冬に逆もどり~

暑かったり、寒かったり~

三寒四温ですね。

風邪ひかないようにね。
華やぎ | URL | 2011/03/01/Tue 09:59[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> ようやく 落ち着いた感じのネコビーバーさんになりましたね。  オープンガーデンが楽しみです。
> ネコビーバーさん宅のオープンガーデンにお邪魔したら プレゼントの鉢が貰えるのですか?  良いなぁ~~e-343  行きたいけれど 我が家からネコビーバーさんのところって 遠いです・・・

少し遠いですが、熊野古道を歩いたり、パワースポットを巡る機会があれば是非お越しください。空いてたらお付き合いさせていただきます。

> 絵夢ちゃん 心の中できっと何か言ってますよ! 目がキラキラしてたりしてe-420

そうだといいんですけど。相方が機嫌がいいので良しとしたところでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/03/01/Tue 12:35[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 鈴夢くん、おぐしが(笑)

風でボッサボサですよ。

> 喋ってみろと言われたご本人は
> どうでした? ビックリしてた?^^

しかられたと思ったのかすごすご自分のかごに退散してしまいました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/01/Tue 12:49[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

ありがたいことに気温は下がってないです。連日最低温度が10℃を超えてます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/01/Tue 13:55[EDIT]
おみやげ付きのオープンガーデンなんですか?
ネコビーバーさん、太っ腹(^^)

>と思っただけです。
言わないんですか?
われもこう | URL | 2011/03/01/Tue 16:13[EDIT]
われもこうさん
こんにちわ。

> おみやげ付きのオープンガーデンなんですか?
> ネコビーバーさん、太っ腹(^^)

> >と思っただけです。
> 言わないんですか?

苗をだめにしてしまうのももったいないのでプレゼント用を作るようにしています。
園芸友達は、私が留守の時は、電話をかけてきて持っていかれますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/03/01/Tue 18:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/04/Fri 04:06[EDIT]
鍵コメさん
こんばんわ。

鍵コメさんのブログのコメントで詳しくお話しますね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/04/Fri 21:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.