私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン9
今日は朝から雨降りです。

朝の気温が11.5℃。お昼になってもほとんど気温が上がりませんでした。

1日中12℃くらいのままで、それほど寒くもなく過ごすことができました。

その雨も夕方には上がりました。

雨で、先日植えつけたポット植えのダイアンサスは倒れかけています。

寒い時期、外の水槽で見えなかった金魚やメダカもここ数日元気よく泳いでいます。

この調子で気温が推移してくれると一気に花が咲きそうですが、また冷えるとの予想なのでそうはいかないのでしょうね。

鈴夢見張り3
「うわ?!風が・・・・」 「鈴夢!風をよけたらいいやん!」 「こんなおもしろいことやめれるかいや!」風に向かって立ち尽くす鈴夢であります。

日曜の昼食時、

「この焼きそば、うまっ!!」

力こぶを見せて、

「腕よ!」

今回は納得。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン9
バラ咲きプリムラ・ジュリアン9

「勝手に花言葉」

信じることをやめたとき、消えた私のあなたへの想い

Comment

 秘密にする

春風
春風は、楽しいよ。

犬さんも、猫さんも、外に出て,風と遊ぼう。

そういえば、犬さん猫さんは花粉症にならないのかなぁ~


華やぎ | URL | 2011/03/01/Tue 19:37[EDIT]
かっこいいね
鈴夢ちゃん!男らしい!勇敢なのだ~
何をしても可愛らしいですね。
本当に癒されます・・

奥様の焼きそば”頂いてみたいです。
sakura | URL | 2011/03/01/Tue 20:52[EDIT]
あははは! 鈴夢ちゃん楽しそうっ!!
子供の頃は、はしゃいで雨にぬれてみたり、つむじ風の中に突進してみたりしたな。
え~、今でもたまにやりますが。(笑)
れんげ | URL | 2011/03/01/Tue 21:04[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

春はいいですが花粉が・・・・

鈴夢は大丈夫ですが、私は涙ぼろぼろですよ。

ネコビーバー | URL | 2011/03/01/Tue 21:08[EDIT]
焼きそば 旨かったですか いいな 
あざみ | URL | 2011/03/01/Tue 21:11[EDIT]
sakura さん
こんばんわ。

> 鈴夢ちゃん!男らしい!勇敢なのだ~
> 何をしても可愛らしいですね。
> 本当に癒されます・・

うちも鈴夢と蘭のお陰で楽しく過ごさせてもらってます。

> 奥様の焼きそば”頂いてみたいです。

次がうまいかどうか保証はありません。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/01/Tue 21:11[EDIT]
れんげさん
こんばんわ。

> あははは! 鈴夢ちゃん楽しそうっ!!

鈴夢は走ってる車の窓から顔を出すの大好きなんです。だから風に向かって立つのが好きみたいです。

> 子供の頃は、はしゃいで雨にぬれてみたり、つむじ風の中に突進してみたりしたな。
> え~、今でもたまにやりますが。(笑)

今でもやりますか(笑)

ネコビーバー | URL | 2011/03/01/Tue 21:27[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 焼きそば 旨かったですか いいな 

ことのほかおいしかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/03/01/Tue 21:31[EDIT]
こんばんは~

朝は暖かく感じたんですが お昼前には寒~~~でした。
いくら 三寒四温とはいえ 差があり過ぎですねe-330

やはり思っていた通り 奥さまはお料理が手早くて上手なんだ!
ルックンみつばち | URL | 2011/03/01/Tue 22:44[EDIT]
こんばんは
奥様 お料理お上手なんですね。
それはネコビーバーさんが「美味しい」と言ってくださるから、どんどんお上手になるのかも。
すごいことです!夫婦の鏡!
rw | URL | 2011/03/01/Tue 23:03[EDIT]
こんにちは。
ここ数日暖かな日が続いていましたが、
昨日、今日と二日続けての雨。
春への歩みも、ちょっと一休みでしょうか。
しかし、一雨ごとに春が近づいてくると思うなら、
こんな雨の天気も我慢できるかなぁと。。
いよいよ春ですね♪
by aki
kaboとaki | URL | 2011/03/01/Tue 23:18[EDIT]
こんばんは☆
奥様お手製の焼きそば、食べたいです!
お料理上手な奥様 素敵ですね☆
美味しいって言ってもらえると また頑張ろうって
思えますね。
ネコビーバーさんも優しいな~
みぽりん♪ | URL | 2011/03/02/Wed 01:15[EDIT]
こんばんは
小さいときに車に乗ると 窓を開けて
顔を出して風にあたってたの思い出した・・・
そうそう、楽しかった♪

美味しい焼きそば・・・イイですね~♪
焼きそばが食べたくなりました^^
ぱれ子 | URL | 2011/03/02/Wed 01:16[EDIT]
おはようございます。
>
> 朝は暖かく感じたんですが お昼前には寒~~~でした。
> いくら 三寒四温とはいえ 差があり過ぎですねe-330

そうですね。かなり違いますよね。暖かさに感謝してます。

> やはり思っていた通り 奥さまはお料理が手早くて上手なんだ!

上手かどうかはわかりませんが、早いですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/03/02/Wed 09:05[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 奥様 お料理お上手なんですね。

それは意見の分かれるところだと思いますが、私はおいしいと思ってます。

> それはネコビーバーさんが「美味しい」と言ってくださるから、どんどんお上手になるのかも。
> すごいことです!夫婦の鏡!

いやあ、お恥ずかしい(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/03/02/Wed 11:08[EDIT]
akiさん
こんにちわ。

> ここ数日暖かな日が続いていましたが、
> 昨日、今日と二日続けての雨。
> 春への歩みも、ちょっと一休みでしょうか。

そちらは雨で寒かったんですね。
こちらは最低温度が下がってないので雨でしたが過ごしやすかったですよ。

> しかし、一雨ごとに春が近づいてくると思うなら、
> こんな雨の天気も我慢できるかなぁと。。
> いよいよ春ですね♪

もうすぐそこに来ている予感がしますね。
ネコビーバー | URL | 2011/03/02/Wed 11:29[EDIT]
みぽりん♪さん
こんにちわ。

> 奥様お手製の焼きそば、食べたいです!

これが意外といったら怒られますが、おいしいんですよ。

> お料理上手な奥様 素敵ですね☆

多分、みぽりん♪ さんには負けると思いますよ。

> 美味しいって言ってもらえると また頑張ろうって
> 思えますね。
> ネコビーバーさんも優しいな~

何でもおいしいく感じてしまうので、馬鹿舌かも(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/03/02/Wed 11:45[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 小さいときに車に乗ると 窓を開けて
> 顔を出して風にあたってたの思い出した・・・
> そうそう、楽しかった♪

うちの子供たちもよく顔を出してましたよ。

> 美味しい焼きそば・・・イイですね~♪
> 焼きそばが食べたくなりました^^

これがおいしかったんです。
ネコビーバー | URL | 2011/03/02/Wed 11:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.