私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン11
晴れてますが、さすがに今日は風が冷たく感じます。

霜が降りるほどではありませんでしたが、今日は花冷えといった感じです。

今日から1ヶ月交流センターで我が家の雛人形も飾られています。

うちの方は旧暦で節句を祝います。端午の節句も6月5日です。

ネメシアの葉が寒さで赤くなってきましたが、蕾が開きかけてきました。

明日には、ほころびかけた蕾が1輪咲きそうです。

アリッサムの香りが朝の光の中で気持ちがいい季節になってきましたね。

これから一歩一歩春になって行くと思うとわくわくします。

蘭 待て1
「蘭、待て!」 「え、え?!」

園芸作業の休憩中、蘭の写真を携帯のカメラで撮るのに

「ちょっと、蘭の前で口動かして!そしたら蘭がこっち見るから。」

蘭の写真を撮って

「ほら撮るとたれ目なんやよねえ。」

「そうか?いい顔しとるやん!」

「私はからいんやよ!」

「自分に甘いのに・・・」

「何てか?」

「・・・・・」

バラ咲きプリムラ・ジュリアン11
バラ咲きプリムラ・ジュリアン11

「勝手に花言葉」

悲しい気持ちであなたをみれば、夢の続きが途切れてしまう

Comment

 秘密にする

どこも旦那の方があまい。(笑)
れんげ | URL | 2011/03/03/Thu 18:08[EDIT]
れんげさん
こんばんわ。

> どこも旦那の方があまい。(笑)

やっぱりそうなんですかねえ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/03/Thu 18:49[EDIT]
私の田舎も 4月3日でした  端午の節句も6月5日
なのに お盆は 7月でした あははは
あざみ | URL | 2011/03/03/Thu 19:19[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 私の田舎も 4月3日でした  端午の節句も6月5日
> なのに お盆は 7月でした あははは

お盆は8月でしょう(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/03/03/Thu 20:03[EDIT]
こんにちは。
夢の続きが途切れてしまわぬ様に・・
ずっとずっと見続けていたいから・・
ですよね。。
by aki
kaboとaki | URL | 2011/03/03/Thu 21:47[EDIT]
こんばんは
蘭ちゃんは、我が家の愛犬と同じシェルティーですよね。
待て!が出来てお利口さんです。

吠えるの大好きで困っています。
今日も寒くて明日もー8度なそうです。
冬の復活に気が重くなります。
sakura | URL | 2011/03/03/Thu 21:53[EDIT]
akiさん
こんばんわ。

> 夢の続きが途切れてしまわぬ様に・・
> ずっとずっと見続けていたいから・・
> ですよね。。

そういうことです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/03/Thu 22:12[EDIT]
sakura さん
こんばんわ。

> 蘭ちゃんは、我が家の愛犬と同じシェルティーですよね。
> 待て!が出来てお利口さんです。

シェルティはおりこうさんですね。よく言うことを聞きますよ。

> 吠えるの大好きで困っています。

それはいえます。うちの蘭もよく吼えます。

> 今日も寒くて明日もー8度なそうです。
> 冬の復活に気が重くなります。

それは寒かったですね。冬に逆戻りしてしまいましたね。うちはそこまでは寒くないですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/03/03/Thu 22:16[EDIT]
こんばんは~

こちらは 花冷え なんて風流な言葉では済まなかったですe-191
ネコビーバーさんの雛人形 きっと大喜びですね。
e-30 早くから咲きそろうお宅や ゆっくり咲き出すお宅もあって 地域全体が長く花を楽しめて良いなってと思いますよ。
我が家は 家族全員が 甘かった・・・ 特に 主人と私が・・・v-411
ルックンみつばち | URL | 2011/03/03/Thu 22:58[EDIT]
家も男連中が甘いです。
二人とも(父親&弟)が「賢いな~!」って
晴日をたらすので、今日も母親が
「もうスグ三歳になるのに、なんでたらすんやろ?」って
真剣に悩んでました(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/03/04/Fri 00:05[EDIT]
思わず笑っちゃいました!
こんばんは!
奥様との会話 楽しいですね。
こんな生活だったら 毎日楽しいでしょうね。

蘭ちゃん 健気に待っていますね。
すごい!良い子ですね。

そちらも旧暦の雛まつりなんですね。
こちらもそうです。だからお雛様は4月まで出ています。
rw | URL | 2011/03/04/Fri 00:31[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
旧暦でお雛様もやるんですかぁ。。
地域によって、様々ですね~。

我が家は団地サイズのお雛様ですが、
ネコビーバーさんのところは、立派なお雛様なんでしょうね!!
penpen_1go | URL | 2011/03/04/Fri 00:55[EDIT]
こちらとはひと月違いの節句ですか。
地方によって様々なんですね。
ネコビーバーさんの雛人形はこれから大勢の人達を
楽しませてくれるのでしょうね。
近年こちらのほうでも町の各所に飾られていて賑やかです。

今日は雪が降っています。
三月の忘れ雪でしょうか…
anaberu56 | URL | 2011/03/04/Fri 08:04[EDIT]
はちみつオリーブさん
>こんばんわ。
>
> こちらは 花冷え なんて風流な言葉では済まなかったですe-191

今日はもっと冷え込みましたね。津は帰るとき雪が降ってましたよ。

> ネコビーバーさんの雛人形 きっと大喜びですね。

はい、地方新聞にも載せていただきました。見る人は誰のかはわかりませんが、我が家は満足してます。

> e-30 早くから咲きそろうお宅や ゆっくり咲き出すお宅もあって 地域全体が長く花を楽しめて良いなってと思いますよ。
> 我が家は 家族全員が 甘かった・・・ 特に 主人と私が・・・v-411

は、は、は・・・・甘かったですか。
ネコビーバー | URL | 2011/03/04/Fri 19:39[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> 家も男連中が甘いです。
> 二人とも(父親&弟)が「賢いな~!」って
> 晴日をたらすので、今日も母親が
> 「もうスグ三歳になるのに、なんでたらすんやろ?」って
> 真剣に悩んでました(笑)

は、は、は・・・、そうなんや!
ネコビーバー | URL | 2011/03/04/Fri 20:31[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> 奥様との会話 楽しいですね。
> こんな生活だったら 毎日楽しいでしょうね。

う~ん?どう言ったらいいのか。

> 蘭ちゃん 健気に待っていますね。
> すごい!良い子ですね。

蘭は非常におりこうさんなんですよ。

> そちらも旧暦の雛まつりなんですね。
> こちらもそうです。だからお雛様は4月まで出ています。

一緒ですね。松本もそうだったんですね。
ネコビーバー | URL | 2011/03/04/Fri 20:48[EDIT]
penpen1goさん
こんばんわ。

> 旧暦でお雛様もやるんですかぁ。。
> 地域によって、様々ですね~。

そうですね。結構旧暦のところも田舎は多いみたいですよ。

> 我が家は団地サイズのお雛様ですが、
> ネコビーバーさんのところは、立派なお雛様なんでしょうね!!

結構でかいと言うか、交流センターにもって言ったお雛様の中では一番大きかったですよ。それがいいのかどうかわかりませんが。家の中に飾るにはチョッと邪魔でした。
ネコビーバー | URL | 2011/03/04/Fri 21:07[EDIT]
anaberu56 さん
こんばんわ。

> こちらとはひと月違いの節句ですか。
> 地方によって様々なんですね。
> ネコビーバーさんの雛人形はこれから大勢の人達を
> 楽しませてくれるのでしょうね。

地方紙にうちのお雛さまの写真がでかでかとのっていました。相方は大喜びしてましたよ。

> 近年こちらのほうでも町の各所に飾られていて賑やかです。

最近そういうところが多いみたいです。

> 今日は雪が降っています。
> 三月の忘れ雪でしょうか…

出張先でも雪が降ってきてました寒かったです。
ネコビーバー | URL | 2011/03/04/Fri 22:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.