私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン13
今日は少し冷えましたが、快晴でした。

朝からずっと気にはなっていたのですが、していなかった花がら摘みと花木の剪定、ストレりチアの枯葉の整理、水やりと液肥をやっていたら1時前でした。時間が過ぎるのが早い!

ネメシアもぼちぼち咲き始めました。オープンガーデンの終盤までもつのかどうか心配になってきました。

花芽が少しづつ大きくなるのって少しわくわくしますよね。

午後からは、剪定の続きとまだ植えつけていない鉢への定植をおこないましたが、温度が高いうちに早々と切り上げました。無理はしません。(笑)

午後4時の気温、18℃でした。身体は冷えません。

夕方前に相方が鈴夢を連れて実家へ。そのうち写真でアップしますが、どうやって車まで行くか想像できますか。

結構先になるかもしれませんけど、お楽しみに!

蘭 待て3
「蘭、よし!」 言いながらカメラを構えたのですが、蘭の一口のスピードに追いつきませんでした。早過ぎ!

今日は相方は仕事で、1時前に帰ってきました。ちょうどPCとにらめっこしていた時だったのですが、部屋の戸を開けるなり、

「帰ってきたのに、何にもなしかい !」

玄関と反対側に居るのにそんなん知らんがな!それでも、

「おかえり。」

「たいがいにせえや!」

「・・・・・」 何が? よほど虫の居所が悪かったのでしょう。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン13
バラ咲きプリムラ・ジュリアン13

「勝手に花言葉」

時は流れていくけれど、私の思いは変わらない

Comment

 秘密にする

暖かくなったので そろそろ水やり が 多くなりますね・・ 
あざみ | URL | 2011/03/05/Sat 20:38[EDIT]
こんばんは
毎日お休みもなしに頑張られて
いらっしゃるのに・・
何故でしょうね。
ちょっと寂しい感じがしました。

時は流れていくけれど、私の思いは変わらない

私ならこう言えるでしょうか?
偉いです!
頑張って下さいね。

人さまのご家庭に口をはさんで
すいません・・<m(__)m>
sakura | URL | 2011/03/05/Sat 21:10[EDIT]
暖かい一日でした。 ガーデニングの作業がはかどって充実の一日だったんですね。体が冷えないうちに切り上げたのは 正解ですよv-411  私は たっぷり吸った花粉に夕方から反撃されて へろへろです・・・ 

奥さま ネコビーバーさんの優しい【おかえり。お疲れ様~】の言葉を待っていたんですね。
ルックンみつばち | URL | 2011/03/05/Sat 21:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
夢中になって、庭仕事をしていると、
あっという間に時間が過ぎてしまいますね~。

4時で18℃なら、外での作業も快適ですね。。
penpen_1go | URL | 2011/03/05/Sat 23:20[EDIT]
こんばんは
暖かだったんですね? こっちは寒い一日でした^^;
帰り、小山の気温計は0度でした

蘭君、待たされた分「よし!」からの行動は
早くなるよね~?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/03/05/Sat 23:28[EDIT]
こんばんは
奥様、ネコビーバーさんに甘えていらっしゃいますね。
ラブラブv-238

蘭ちゃん ずっと待っていたんですよね。偉い!

「どうやって車まで行くか」・・・楽しみにしてますv-7
rw | URL | 2011/03/05/Sat 23:47[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/06/Sun 15:19[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 暖かくなったので そろそろ水やり が 多くなりますね・・ 

確かに乾きが早くなってきました。それが楽しいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/03/06/Sun 19:52[EDIT]
sakura さん
こんばんわ。

いえいえ、いつでも率直なご意見ありがとうございます。

ネコビーバー | URL | 2011/03/06/Sun 19:56[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。

> 暖かい一日でした。 ガーデニングの作業がはかどって充実の一日だったんですね。体が冷えないうちに切り上げたのは 正解ですよv-411  私は たっぷり吸った花粉に夕方から反撃されて へろへろです・・・ 

はい、少し進んでうれしいです。私も花粉症で家の中に入ってからぼろぼろになりました。

> 奥さま ネコビーバーさんの優しい【おかえり。お疲れ様~】の言葉を待っていたんですね。

はい、そうなんだと思いますが、気がつきませんでしたので・・・・
ネコビーバー | URL | 2011/03/06/Sun 20:17[EDIT]
penpen1go さん
こんばんわ。

> 夢中になって、庭仕事をしていると、
> あっという間に時間が過ぎてしまいますね~。

はい、時間の過ぎるのが早くて。楽しかったです。

> 4時で18℃なら、外での作業も快適ですね。。

今日も暖かかったです。外出してましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/03/06/Sun 20:24[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> 暖かだったんですね? こっちは寒い一日でした^^;
> 帰り、小山の気温計は0度でした

それは寒そうな!今日も暖かかったですよ。ありがたいですわ。

> 蘭君、待たされた分「よし!」からの行動は
> 早くなるよね~?(笑)

これが早い!びっくりします。
ネコビーバー | URL | 2011/03/06/Sun 20:45[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> 奥様、ネコビーバーさんに甘えていらっしゃいますね。
> ラブラブv-238

そうなんですよね~!(笑)

> 蘭ちゃん ずっと待っていたんですよね。偉い!

蘭は待ち続けることが出来ます。よし!を忘れてかわいそうなときがあります。

> 「どうやって車まで行くか」・・・楽しみにしてますv-7

楽しみにしていてください。
ネコビーバー | URL | 2011/03/06/Sun 20:52[EDIT]
鍵コメさん
こんばんわ。

コメントしたつもりでしたが、出来てませんでした。

いつもあたたかなコメントありがとうございます。

詳しい話は、鍵コメさんのブログのほうにさせていただきます。

少し遅くなるかもしれませんが、長くなるかもしれませんので。(笑)

ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 20:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.