私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン14
今日は久し振りに相方と津、松阪法面へ買い物に行ってきました。

12日が大阪の病院で1ヶ月前検診を受けに行くので、そのときに義姉のところにも寄る予定です。

それで、服がいるらしいのです。検査を受けるのは私で、相方ではないのですが、私には訳がわからないのですが。結局、仕事用の服を買ったようです。値段はわかりません。

ついでに、植物園によって、写真をたくさん撮ることができたのと5号ポリポットを買うことが出来、洋蘭展にも寄って写真とパフィオ2鉢とフラグミを2鉢もゲットしたので、それで私は幸せになりましたけど、聞けませんが、相方はどうだったのでしょう。

とりあえず、機嫌は悪くないのでよしというところでしょうか。

アレナリア・モンタナを植えるのを忘れていました。これは困った。もったいないので植えていない鉢を引っ張り出してくることにします。何かと寄せ植えしてみます。

雪で皮が痛んだデコポンを持ってきて食べてみましたが、中の組織は壊れてなかったようで、おいしくいただいてます。やっぱりデコポンですわ。

蘭 待て4

「あのう?、もう少しいただけませんか?」  「今、食べたやん!」  「そこを何とか・・・」

昨晩の夕食時、相方がお茶碗に少しのご飯しか入れていませんでした。

「どうしたん?そんだけか?体調悪いんと違うか?」

「ご飯作りながら、テーブルにおいてあるパン半分といかのでっかい天ぷら食べたら入らんようになってしもた!」

「・・・・」それは食べれんやろ! そのパンも朝にはなかったので、夜食べたに違いない!どんな味だったのだろうか?想像するしかありません。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン14
バラ咲きプリムラ・ジュリアン14

「勝手に花言葉」

永遠を信じて私は嫁ぎます
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
松阪でお二人とも、お好きなものを買い物できて
良かったですね?

術前検査ももうすぐですね?
手術までもうすぐ・・・早く元気になりたいですね~♪

イッパイ待ったから、もう少し欲しいよね?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/03/06/Sun 19:19[EDIT]
痩せたら 私も あれやこれやと
服を買いそう・・です あはははは

機嫌が良かったのは 気にいったのを みつけたのでは
いいなあ~です
あざみ | URL | 2011/03/06/Sun 20:06[EDIT]
こんばんは~
松阪で御夫婦でそれぞれ楽しまれた一日だったんですねv-221
蘭展でお気に入りの蘭もゲットしたし 奥さまも洋服を買われて良いなぁ。
いよいよ手術も近くなってきました。 これを済ませば良くなるのみですねv-91
奥さまのご飯の量にすぐ気付くなんて 奥さま幸せな方ですよv-411
ルックンみつばち | URL | 2011/03/06/Sun 20:44[EDIT]
こんばんは
お買いものツアー!
いっぱい買えて良かったですね。
まだまだ鉢も足りないのかしら・・
大変ですねぇ~
手術の日も近いんですね。
早く済んで、痛みのない体に戻りたいですね。
ご無理なさいませんように・・
sakura | URL | 2011/03/06/Sun 21:27[EDIT]
>それは食べれんやろ! そのパンも朝にはなかったので、夜食べたに違いない!どんな味だったのだろうか?想像するしかありません。

あはは、今日も爆笑させていただきました~。いつも楽しい話題をありがとうございます。
フラグミ2鉢は同色ですか?色違いですか?
ここのところ花ことばに登場するバラ咲きプリムラ・ジュリアンもとても素敵ですね。
今日園芸店に寄った時、クリスマスローズをはじめたくさんの花が並んでいました。
それらを見ながら、ふと、ネコビーバーさんちの、花ことばに登場する鉢植えの花達はハウス栽培なのかなぁ・・、とか思いました。土曜日は大阪ですか。車での遠乗りはしんどくないですか?お気をつけて行かれて下さいね。



Reveille | URL | 2011/03/06/Sun 21:39[EDIT]
こんばんは
食べられるって幸せですね。
お2人でお買い物も・・・良いですね。
rw | URL | 2011/03/06/Sun 22:05[EDIT]
こんばんは☆
お買いもの、ご夫婦で楽しまれたようで、良かったですね☆
奥様もお洋服ゲット出来たので 楽しかったでしょうね♪

手術までもうすぐですね~
ご無理されませんように・・・
みぽりん♪ | URL | 2011/03/06/Sun 23:20[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 松阪でお二人とも、お好きなものを買い物できて
> 良かったですね?

私は、蘭を買えたので幸せですよ。

> 術前検査ももうすぐですね?
> 手術までもうすぐ・・・早く元気になりたいですね~♪

はい、この土曜日に検査です。早く楽になりたいですよ。

> イッパイ待ったから、もう少し欲しいよね?(笑)

ひたすら、ものほしそうな顔をします。
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 08:22[EDIT]
あざみさん
おはようございます。

> 痩せたら 私も あれやこれやと
> 服を買いそう・・です あはははは

ん?(笑)

> 機嫌が良かったのは 気にいったのを みつけたのでは
> いいなあ~です

欲しいものしか買わないので、買い物のあとはご機嫌ですよ。
今回私もご機嫌でした。
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 08:28[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> 松阪で御夫婦でそれぞれ楽しまれた一日だったんですねv-221
> 蘭展でお気に入りの蘭もゲットしたし 奥さまも洋服を買われて良いなぁ。

久々にストレス解消となりました。

> いよいよ手術も近くなってきました。 これを済ませば良くなるのみですねv-91

はい、あと1ヶ月ちょいです。

> 奥さまのご飯の量にすぐ気付くなんて 奥さま幸せな方ですよv-411

そうでしょうか?(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 09:39[EDIT]
sakuraさん
こんにちわ。

> お買いものツアー!
> いっぱい買えて良かったですね。

はい、満足して帰りました。

> まだまだ鉢も足りないのかしら・・
> 大変ですねぇ~

5号ポリポットはもっと必要なので、友人の花屋さんにお願いしました。

> 手術の日も近いんですね。
> 早く済んで、痛みのない体に戻りたいですね。
> ご無理なさいませんように・・

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 09:54[EDIT]
Reveilleさん
こんにちわ。

> あはは、今日も爆笑させていただきました~。いつも楽しい話題をありがとうございます。

いえいえ、お恥ずかしい。

> フラグミ2鉢は同色ですか?色違いですか?

似たような色ですが、違いますね。大株で素晴らしいですよ。少々お高かったですけどね。

> ここのところ花ことばに登場するバラ咲きプリムラ・ジュリアンもとても素敵ですね。

これは教室で使ったジュリアンです。

> 今日園芸店に寄った時、クリスマスローズをはじめたくさんの花が並んでいました。
> それらを見ながら、ふと、ネコビーバーさんちの、花ことばに登場する鉢植えの花達はハウス栽培なのかなぁ・・、とか思いました。土曜日は大阪ですか。車での遠乗りはしんどくないですか?お気をつけて行かれて下さいね。

はい、気をつけて行ってきます。途中から電車です。
花の写真は、最近は全部がうちで栽培させた花ばかりではないので、植物園であったり、友人宅であったり色々です。
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 10:06[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 食べられるって幸せですね。
> お2人でお買い物も・・・良いですね。

はい、そういううことです(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 10:26[EDIT]
みぽりん♪さん
こんにちわ。

> お買いもの、ご夫婦で楽しまれたようで、良かったですね☆
> 奥様もお洋服ゲット出来たので 楽しかったでしょうね♪

はい、それに、やせましたねといわれたので、ご機嫌でした。

> 手術までもうすぐですね~
> ご無理されませんように・・・

はい、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 10:33[EDIT]
食べたのは、誰?


鈴夢と言うことにしときましょう。

万事、丸~く治まりますよ。
華やぎ | URL | 2011/03/07/Mon 16:34[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。
>
> 鈴夢と言うことにしときましょう。
>
> 万事、丸~く治まりますよ。

そうなんです、鈴夢は人が見てるときは待っていますが、ちょっと隙を見せると食べてしまいますから。
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 16:44[EDIT]
こんばんは~
今日はこちらは寒いです。。

お二人でお買い物。
ほんと仲良しですわぁ。
うらやましい!

以前、「手術は春」っておききして、ずいぶん待たされるんだなぁ。まだまだ先だなぁ。って思っていたのにもう後1カ月程ですか!
月日がたつのは早いなぁ。。
あ、すいません。その間、痛みに耐えてらしたネコビーバーさんは長かってですよね。
もう少しの辛抱ですね。頑張って。。
baramaru | URL | 2011/03/07/Mon 17:54[EDIT]
baramaru さん
こんばんわ。

> 今日はこちらは寒いです。。

雨が上がって午後からは暖かかったですよ。

> お二人でお買い物。
> ほんと仲良しですわぁ。
> うらやましい!

果たしてどうなんでしょうねえ(笑)。

> 以前、「手術は春」っておききして、ずいぶん待たされるんだなぁ。まだまだ先だなぁ。って思っていたのにもう後1カ月程ですか!
> 月日がたつのは早いなぁ。。

はいもうすぐです。

> あ、すいません。その間、痛みに耐えてらしたネコビーバーさんは長かってですよね。
> もう少しの辛抱ですね。頑張って。。

ありがとうございます。この土曜日が検査ですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/03/07/Mon 20:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.