私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン17
今日もよく晴れましたが、朝は冷え込みました。

日中は上着が要らないくらいでした。

昼間は春なのですが、朝夕はまだ涼しい日が行ったり来たりしていますね。

買ってきたフラグミの一つを紹介します。

phragmipedium Tickled
phragmipedium Tickled

結構大株で気に入ってます。相方は胡散臭そうな顔してましたけどね(笑)。

肩乗り鈴夢2
「鈴夢、動かないで!」  「ゆらさないでくださいよ!」

朝、

「あっ!」と大きな声が。見るとご飯が散乱してました。

「どうしたん?」

「エプロンに米粒ついとったんで、取ろうと思ったら手に持っとった弁当下に向けてしもうた!」

「・・・・・」笑ったら悪いと思い後ろを向きました。

後ろで「鈴夢!」と言う声が。

ちらっとみたら、鈴夢がご飯を食べようとねらってるのが映りました。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン17
バラ咲きプリムラ・ジュリアン17

「勝手に花言葉」

お人好しのあなたの誘惑、安心して誘われましょう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

フラグミって 蘭のなまえですか 旨そうな名前ですね あはは

それから 弁当のはなし・・
ほんま 笑えますね  
あざみ | URL | 2011/03/09/Wed 18:53[EDIT]
こんばんわ。

プリムラ・ジュリアさん
いろんな色できれいですね。
うちの寄せ植えのなかでも
いちばん元気で、寒さも何のそのと
咲き続けています。

お弁当のこと
わたしも、蓋をしそこねて
落っこちそうになるのは
度々ですわ。気をつけましょう。
後ろを向いて、笑われちゃいますものね。
ほうきぐさ | URL | 2011/03/09/Wed 20:19[EDIT]
こんばんは
鈴夢君、余裕だけど、頭を下げて支えるその姿勢
大変そう^^;

お弁当、凄いコトになったんですね
ネコビーバーさんが後ろを向いたから
「いける!!」と思ったのかな? 相方さんに
シッカリ見つかって残念(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/03/09/Wed 20:38[EDIT]
こんばんは☆
鈴夢ちゃん 肩車されても怖くないんですね~
支える方が大変でしょうね。。。

お弁当、災難でしたね。
みぽりん♪ | URL | 2011/03/09/Wed 21:23[EDIT]
春風が吹いたら~
弁当がひっくり返り~

鈴夢ちゃんがワン ワン ワンダと鳴いて~

喜んだ。

これは、春から縁起がいいな!
華やぎ | URL | 2011/03/09/Wed 21:47[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> フラグミって 蘭のなまえですか 旨そうな名前ですね あはは

洋ランの一種で南米原産です。

> それから 弁当のはなし・・
> ほんま 笑えますね  

笑いましたよ、悪いとは思いましたが(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/09/Wed 22:09[EDIT]
こんばんは~
フラグミ って 立派な蘭ですね。  ネットで見たら赤い色の花が写ってましたが 色んな色があるんですね。  蘭は気難しそうで私にはお世話が難しすぎですが・・
お弁当を落としてしまった奥さま 気の毒~~   私なら『うぎゃぁ~~』ってパニクリそうです。   鈴夢ちゃんの様子が想像できますよ(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/03/09/Wed 22:19[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
一日の気温変化が激しくなってきましたね。。
これも、季節の変わり目だということでしょうか?

フラグミ、素敵なお花ですね~♪
penpen_1go | URL | 2011/03/10/Thu 07:22[EDIT]
あざみさん
おはようございます。

> フラグミって 蘭のなまえですか 旨そうな名前ですね あはは

南米原産の洋ランです。

> それから 弁当のはなし・・
> ほんま 笑えますね  

後ろを向きましたが、不謹慎でしたが笑ってしまいました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/10/Thu 08:36[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。
>
> プリムラ・ジュリアさん
> いろんな色できれいですね。

寄せ植え教室で使ったプリムラを紹介しています。

> うちの寄せ植えのなかでも
> いちばん元気で、寒さも何のそのと
> 咲き続けています。

きれいに元気に咲くので重宝しますよね。

> お弁当のこと
> わたしも、蓋をしそこねて
> 落っこちそうになるのは
> 度々ですわ。気をつけましょう。

はい、お忙しいでしょうが、気をつけてくださいね。

> 後ろを向いて、笑われちゃいますものね。

私だけかもしれませんよ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/10/Thu 09:02[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 鈴夢君、余裕だけど、頭を下げて支えるその姿勢
> 大変そう^^;

私はこの態勢はできませんが会い方は面白がってしてますよ。

> お弁当、凄いコトになったんですね
> ネコビーバーさんが後ろを向いたから
> 「いける!!」と思ったのかな? 相方さんに
> シッカリ見つかって残念(笑)

鈴夢は食べたそうでしたが・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/10/Thu 09:16[EDIT]
みぽりん♪
おはようございます。

> 鈴夢ちゃん 肩車されても怖くないんですね~

多少ビビッてますが、すぐ肩に乗ってきますよ。

> 支える方が大変でしょうね。。。

私はできないのでどうでしょう?結構軽いので大丈夫そうです。

> お弁当、災難でしたね。

気の毒でした。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/10/Thu 09:20[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

弁当を狙って鈴夢が狙ってましたが、残念ながら片付けられて食べられずでしたよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/03/10/Thu 09:23[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> フラグミ って 立派な蘭ですね。  ネットで見たら赤い色の花が写ってましたが 色んな色があるんですね。  蘭は気難しそうで私にはお世話が難しすぎですが・・

色々な色があって面白いですよ。基本はパフィオですけどね。

> お弁当を落としてしまった奥さま 気の毒~~   私なら『うぎゃぁ~~』ってパニクリそうです。   鈴夢ちゃんの様子が想像できますよ(笑)

鈴夢も食べさせてもらえませんでしたけどね(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/10/Thu 09:29[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 一日の気温変化が激しくなってきましたね。。
> これも、季節の変わり目だということでしょうか?

朝夕の気温と日中の気温の差が激しくて、体調維持に大変ですよね。

> フラグミ、素敵なお花ですね~♪

はい、気に入って買いました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/10/Thu 09:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.