私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン19
東北地方太平洋沖地震で大変なことになってますね。

こちらも津波警報が出され、職場で待機中です。

時間が過ぎるにつれて被害が大きくなっていっているので、被害に遭われた地方の方々が心配ですね。

霜までは降りてませんが、今朝が今週で一番寒かったですね。

今日は相方が出張で、朝5時に目覚ましがなったので、早くから起きてしまいました。

明るくなるのが随分早くなってきたのに気がつきました。

やっぱり春は近づいてきてるんですね。

早く目が覚めたので、多少の寒さは無視して、土曜日でかけることもあり水やりをしました。

一鉢づつ見ていくと苗が生長しているのが良くわかります。

こぼれだねからのネモフィラが咲き始めました。確か、ペニーブラックだったと思います。

明日の早朝から大阪に股関節の検査に出かけます。

帰宅は曜日をまたぐと思います。

今日の帰宅時間もいつになるのかわかりません。

今日と明日のコメントは必ず返信いたしますが、遅くなると思いますのでご了承ください。

蘭 待て6
「もういいでしょうか?」  「蘭!首が折れるぞ!」

バラ咲きプリムラ・ジュリアン19
バラ咲きプリムラ・ジュリアン19

「勝手に花言葉」

忘れられないあなたのことを思い出すほどつらくなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大きな地震で驚いています。
職場待機されているんですね。
津波が心配ですね。
被害がなければいいなと思っています。
anaberu56 | URL | 2011/03/11/Fri 19:27[EDIT]
わたしも、ビックリです。

心配していました。
津波警報でていますものね。
被害がありませんように。
ほうきぐさ | URL | 2011/03/11/Fri 19:45[EDIT]
こんばんは
津波心配ですね?
テレビで見て、ホントに?って・・・。

寒いのでご注意ください
ぱれ子 | URL | 2011/03/11/Fri 21:42[EDIT]
こんばんは
津波大丈夫ですか?
ご家族の皆様ご無事のようでなによりです。
被害に遭われた方々のご無事を今はお祈りするしかできません。

明日の検査、無事終了しますように。
fukorin | URL | 2011/03/11/Fri 22:25[EDIT]
こんばんは☆
津波大丈夫ですか?
職場待機も不安でしょうね。
被害がないことを祈っています。

明日の検査もきをつけていかれてくださいね。
みぽりん♪ | URL | 2011/03/11/Fri 22:34[EDIT]
こんばんは~
大丈夫ですか?
今日は骨折箇所が痛む為、コタツの守りをしつつテレビをずっと見てましたが…
あまりにも酷い地震や津波の様子に心がいたみます(TωT。)ゥゥ・・
ただ祈るしか出来ないのがもどかしい…
これ以上被害が出ませんように…
皆様が無事でありますように…

ネコビーバーさんもお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ
ラキシア | URL | 2011/03/11/Fri 22:44[EDIT]
すごいことになっていて 驚くばかりんです。 津波は大丈夫でしょうか?    TVも地震と津波の様子を何度も流していて 被害の大きさに目を覆いたくなって しんどくなってきています。   明日明るくなってからがもっと大変だと・・・

いよいよ検査の日になってきました。 警報が出たら職場待機なんですね! 明日は遠出でしょうから 疲れないでくださいね。
ルックンみつばち | URL | 2011/03/11/Fri 22:55[EDIT]
こんにちは
今は大阪ですか?
それとも待機されているのかな?
津波大丈夫だったでしょか・・・

長野も早朝に地震がありましたが、松本は大丈夫でした。
たくさんの被害がでています。
これ以上被害が大きくならないと良いのですが・・・

股関節 お大事に。
rw | URL | 2011/03/12/Sat 13:02[EDIT]
anaberu56 さん
こんいちわ。

> 大きな地震で驚いています。
> 職場待機されているんですね。
> 津波が心配ですね。
> 被害がなければいいなと思っています。

大変なことになりましたね。皆さんが心配です。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 10:11[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちわ。

> わたしも、ビックリです。
>
> 心配していました。
> 津波警報でていますものね。
> 被害がありませんように。

被害はありませんでした。先ほど待機解除になりました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 10:14[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 津波心配ですね?
> テレビで見て、ホントに?って・・・。
>
> 寒いのでご注意ください

被害はありませんでした。先ほど待機解除になりました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 10:15[EDIT]
fukorinさん
こんにちわ。

> 津波大丈夫ですか?
> ご家族の皆様ご無事のようでなによりです。
> 被害に遭われた方々のご無事を今はお祈りするしかできません。

こちらは津波の被害はありませんでした。先ほど待機解除になりました。

> 明日の検査、無事終了しますように。

検査は行かせてもらいました。無事検査も済みました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 10:17[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんにちわ。

太字の文> 津波大丈夫ですか?
> 職場待機も不安でしょうね。
> 被害がないことを祈っています。

被害もなく、先ほど待機解除になりました。

> 明日の検査もきをつけていかれてくださいね。

行かせてもらって、無事終了してきました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 10:20[EDIT]
ラキシアさん
こんにちわ。

> 大丈夫ですか?
> 今日は骨折箇所が痛む為、コタツの守りをしつつテレビをずっと見てましたが…
> あまりにも酷い地震や津波の様子に心がいたみます(TωT。)ゥゥ・・
> ただ祈るしか出来ないのがもどかしい…
> これ以上被害が出ませんように…
> 皆様が無事でありますように…

> ネコビーバーさんもお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ

皆さんの無事を祈るばかりです。
幸いこちらは被害がなく、待機が解除になりました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 10:22[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> すごいことになっていて 驚くばかりんです。 津波は大丈夫でしょうか?    TVも地震と津波の様子を何度も流していて 被害の大きさに目を覆いたくなって しんどくなってきています。   明日明るくなってからがもっと大変だと・・・

本当に大変なことになってしまいましたね。他人事ではないですね。こちらもいつ地震が起きるかわかりませんから。

> いよいよ検査の日になってきました。 警報が出たら職場待機なんですね! 明日は遠出でしょうから 疲れないでくださいね。

検査には行かせてもらいました。先ほど待機解除になりました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 10:24[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 今は大阪ですか?
> それとも待機されているのかな?
> 津波大丈夫だったでしょか・・・

津波は大丈夫でしたよ。待機中でしたが大阪へは行かせてもらいました。

> 長野も早朝に地震がありましたが、松本は大丈夫でした。
> たくさんの被害がでています。
> これ以上被害が大きくならないと良いのですが・・・

松本は被害がなくてよかったですね。

> 股関節 お大事に。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 10:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.