私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ咲きプリムラ・ジュリアン21
朝から降ったりやんだりでしたがお昼前から太陽が顔を出し、気温が上がってきました。

夕方から雲が多くなってきましたが、最高気温は20℃を超えています。

地震の被害に遭いお亡くなりになった方々に心からご冥福をお祈りいたします。

安否がわからない方もとんでもない数字がでています。無事であればいいのですが。

相方もテレビを見て、体調が悪くなっています。

「痩せてきた!」とつらそうな顔をしています。他人事とは思えないそうです。

実際こちらで起きたら、集落全部なくなってしまいそうな所もあますので、心配です。

病院の検査も無事終了しました。

すぐ済むのかと思いましたが、3時間以上かかってしまいました。

朝食抜きだったのですが、空腹を通り越してしまいました。

カルセオラリアの1鉢に赤い色の蕾が見えてきました。朱色の袋になるのかなあ。

蘭 待て8
「蘭!写真を撮るからゆっくり食べて!」 「無理!」

大阪の帰り、かばんにポテトチップスが入っていたのですが、

「食べる時、かばんの中からポテト出さんといてよ!」

「出さんよ!かばん、見たことないね!」

「・・・・・」

「つま先の上に置いて大丈夫か?」

「やっぱり横に置いとくわ!」

「高かったんやろねえ?」

「ううん!イタリア製やけど半額やったから!」

「・・・・・」 高かったんや!

バラ咲きプリムラ・ジュリアン21
バラ咲きプリムラ・ジュリアン21

「勝手に花言葉」

荒れ果てたふるさと思い涙する
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

検査 お疲れ様でした。  
未曾有の大地震の被害 奥様の気持ちが伝わってきます。  少しでも無事な方が多いことを願います。 
病院での検査って 想像以上に時間がかかりますよね。 お腹が空いてしんどくなりそうです・・・  
奥さま イタリア製なら グッ〇のバッグかな?   大切に使うところが良いな。  (でも どうしてポテチがはいってるの?  笑)
ネコビーバーさんの奥様 幸せですよv-238
ルックンみつばち | URL | 2011/03/13/Sun 16:58[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> 検査 お疲れ様でした。  
> 未曾有の大地震の被害 奥様の気持ちが伝わってきます。  少しでも無事な方が多いことを願います。 

ほんとうにそう思いますね。被災された方は大変ですね。

> 病院での検査って 想像以上に時間がかかりますよね。 お腹が空いてしんどくなりそうです・・・ 

10時半に病院に入って、収量が13時30分過ぎ病院を出たのが14時前でした。
 
> 奥さま イタリア製なら グッ〇のバッグかな?   大切に使うところが良いな。  (でも どうしてポテチがはいってるの?  笑)

違うみたいです。私は興味がないのでメーカーがわかりませんが、聞いたことのない名前のバッグでした。
ポテチの件は私には不明です。

> ネコビーバーさんの奥様 幸せですよv-238

そうなんでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/03/13/Sun 17:40[EDIT]
お疲れ様でした。
後は手術を待つばかりですね?
ぱれ子 | URL | 2011/03/13/Sun 21:09[EDIT]
こんばんは
検査、おつかれさまでした。
本当に目を疑う大災害が起こってしまいました。
ニュースを見ると涙が出てしまいます。
でも落ち込んでばかりではいけませんよね。
出来ることをやりたいと思っています。
rw | URL | 2011/03/13/Sun 22:04[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> お疲れ様でした。

検査も結構、時間がかかるもんですね。

> 後は手術を待つばかりですね?

はい、そういうことです。
ネコビーバー | URL | 2011/03/14/Mon 08:15[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 検査、おつかれさまでした。

時間が結構かかりましたが、無事終了しました。

> 本当に目を疑う大災害が起こってしまいました。
> ニュースを見ると涙が出てしまいます。
> でも落ち込んでばかりではいけませんよね。
> 出来ることをやりたいと思っています。

おっしゃるとおりですね。こちらも将来間違いなく大地震が起きる地域ですので心してかかろうとみんなで話し合っています。
ネコビーバー | URL | 2011/03/14/Mon 08:20[EDIT]
長い時間の検査、お疲れさまでした

ボクも情報が入るたび、心を痛めている状況です・・・

こちらでも地震が起きる可能性は否定できませんよね。
>実際こちらで起きたら、集落全部なくなってしまいそうな所もあますので、心配です。
本当ですか?
ボクの地区も避難場所の再認識や体の不自由な高齢者をどのように支えあうのか、と話し合う場を持ちたいと思います。
ダムの決壊による増水を想定し、地盤の安定した高台の位置など、何か情報があればアドバイスください。
防災情報の放送をメールでも配信するなど、緊急時の対応強化ができれば、ありがといと思います。
今 ここ シャンティ | URL | 2011/03/14/Mon 09:49[EDIT]
シャンティさん
こんにちわ。

シャンティさんのところは川筋は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

集落が危ないのは、海岸部の地域です。

昭和21年頃に津波が来ています。そのときも、10mを超えたんじゃないでしょうか。

地震の起きる確立が高くなったのは間違いないのではないでしょうか。

今回の地震で、防災計画も大幅に見直しがされるのではないでしょうか。

地盤のしっかりした高台に逃げるしか今のところありませんよね。

ネコビーバー | URL | 2011/03/14/Mon 11:46[EDIT]
v-22地震、関東でもすごかったので、さぞひどい揺れだったとおもいます
少しでも早く救助が進むとよいですね

見たことのないカバン・・・・(笑)
聞き出し方もよいけれど、奥方のかわし方もスマートです
葉っぱ | URL | 2011/03/14/Mon 18:30[EDIT]
葉っぱさん
こんばんわ。

> v-22地震、関東でもすごかったので、さぞひどい揺れだったとおもいます
> 少しでも早く救助が進むとよいですね

また関東でも揺れたんですね。本当にお気の毒様です。

> 見たことのないカバン・・・・(笑)
> 聞き出し方もよいけれど、奥方のかわし方もスマートです

そうなんですよね(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/14/Mon 21:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.