私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

フラグミペディウム シュリミーウイルコックス
今日は朝ぱ雨がらついてjましたが、お昼頃までは晴れていました。

午後からは降ったりやんだりしています。

原子力発電所も大変なことになっていますし、被災された地域の人には心が痛みますね。

従妹も仙台に住んでいますが、どうなっているのやら連絡がありません。無事でいてくれればいいのですが。

オープンガーデンの準備のため鉢の配置換えをしないといけないのですが、なかなか進みません。

ベニジウムはどんどん咲いてきましたが、モモイロタンポポがなかなか大きくなってきません。

卒園式用に育てているサイネリアも花がなかなか上がってきません。困った。

温室にでも放り込もうかと思っていますが、遮光してあるので、日光の量が足りなくなりそうで・・・・

蘭 待て10
「蘭!ちゃんと言うことを聞かんと・・・・こっちを向きなさい!」  「はい、はい。」

台所のところにものを取りに行ったとき、

「ちょっと!邪魔なんやけど!何もできん!」

「○○出すのに仕方ないやん。」

しばらくして笑い声が

「こっちにあったわ!」

「・・・・・」 邪魔やなかったんや。

phragmipedium Scilimii Wilcox AM/AOS
phragmipedium Scilimii Wilcox AM/AOS 洋ラン展で買ってきた蘭です。

「勝手に花言葉」

今頃気づく、もういない、あなたとしたい仲直り
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

仙台の従妹さん、心配ですね。
早く連絡つくように祈っておきます!
ぱれ子 | URL | 2011/03/14/Mon 21:57[EDIT]
こんばんは~
ネコビーバーさんも従妹さんが心配ですね。  停電の為かと思いますが・・ 早く無事を確認出来ると良いですね。
暖かさが進んで 花達も元気に動き出している様子。  オープンガーデンの準備や卒園式・・・  イベントもメジロ押しに迫って来て 嬉しいような大変なような感じです。
奥様の軽快なテンポのいい声が聞こえてきそうです。
ルックンみつばち | URL | 2011/03/14/Mon 23:49[EDIT]
オープンガーデン
準備大変ですね。

訪問される方の笑顔に出会える楽しみに向かって、ぼちぼちと頑張ってください。

仙台の友人、携帯で連絡とれました。

従妹さん、早く連絡とれるといいですね。
華やぎ | URL | 2011/03/15/Tue 00:53[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 仙台の従妹さん、心配ですね。
> 早く連絡つくように祈っておきます!

はい、心配です。連絡がつくようがんばっています。
ネコビーバー | URL | 2011/03/15/Tue 08:24[EDIT]
はちみちオリーブさん
おはようございます。

> ネコビーバーさんも従妹さんが心配ですね。  停電の為かと思いますが・・ 早く無事を確認出来ると良いですね。

何とか連絡がつけばいいと思っているのですが。

> 暖かさが進んで 花達も元気に動き出している様子。  オープンガーデンの準備や卒園式・・・  イベントもメジロ押しに迫って来て 嬉しいような大変なような感じです。

楽しさ半分、焦りが半分と言うところです。でも楽しみの方が上かなあ。

> 奥様の軽快なテンポのいい声が聞こえてきそうです。

いつも軽快で・・・・
ネコビーバー | URL | 2011/03/15/Tue 08:29[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

花が間に合うか心配ではありますが、準備は遅々として進んでいます。

仙台のご友人連絡が取れてよかったですね。私も早く無事が確認できればと思っています。
ネコビーバー | URL | 2011/03/15/Tue 08:40[EDIT]
こんにちは
従妹さんの無事が早く確認できると良いですね。
蘭ちゃん、一生懸命に言うことを聞いて、おりこうさんしてますね。
健気です。
rw | URL | 2011/03/15/Tue 15:07[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 従妹さんの無事が早く確認できると良いですね。

早く連絡が取れればと思っていますが。

> 蘭ちゃん、一生懸命に言うことを聞いて、おりこうさんしてますね。
> 健気です。

おりこうさんなのですが、食べ物には弱い。
ネコビーバー | URL | 2011/03/15/Tue 17:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.