私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オスティオスペルマム2
朝からいいお天気ですが、午前中は風がものすごく吹いていました。

地震で被災された地域は雪のようで寒さが心配です。

カルセオラリアの花がはっきりわかるようになってきました。

そのわりに、サイネリアの花がなかなか開いてきません。

今、京都の3つの大学の管弦楽団が合宿に来ていて、金曜日にチャリティのコンサートを開いていただけることになりました。ありがたいです。

本当は今日は退職される方の送別会だったのですが、自粛と言うことで中止になりました。残念ですが、時が時だけに仕方ありませんね。

蘭 待て12
「それは、我慢が・・・・」 「蘭、舌なめずりするんじゃない!」

今朝、

「今日はごみ、有害危険物の日やったっけ?」

「知らんで。」

「ごみのカレンダー見てよ!」

「どこにあるん?」

「そこにあるやん!」

「そこって?」

「冷蔵庫の横!」

「そんなんないで!」

「おかしいなあ。あ!テーブルの上にあるやん!」

「そんなん知らんがな!」

「よう見いや!」

「・・・・・」

オスティオスペルマム2
オスティオスペルマム2

「勝手に花言葉」

すれ違い、誤解であなたが遠くなる

Comment

 秘密にする

こんばんわ。
管弦楽団ですか。
うらやましいです。ほんものの楽器は
感動しますよね。

“よう見いや”が、 理不尽な、
ですか。
わたしもこんな調子ですね、ヽ(^。^)ノ
ほうきぐさ | URL | 2011/03/16/Wed 20:22[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんわ。

> 管弦楽団ですか。
> うらやましいです。ほんものの楽器は
> 感動しますよね。

いいですよ。この一年かなりクラシックを生で聞かせていただきました。

> “よう見いや”が、 理不尽な、
> ですか。
> わたしもこんな調子ですね、ヽ(^。^)ノ

え~!
ネコビーバー | URL | 2011/03/16/Wed 21:21[EDIT]
管弦楽団
音楽は、癒しになるよ。

被災地のみんなに、元気を届けて欲しいですね。
華やぎ | URL | 2011/03/16/Wed 21:22[EDIT]
こんばんは~

こちらは その風にアラレのおまけつきです・・・
管弦楽団!!  次女が以前その部活に入っていて 県民総合文化会館には 何度も足を運んだんですよ。  懐かしい~~
今のこの時期にステキなチャリティーですねv-424

奥さま 生活を愉快にする会話が上手ですね(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/03/16/Wed 22:46[EDIT]
こんばんは
みんなが自粛してしまうと、ますます景気が悪くなってしまうのですが・・・
仕方ないですね。
お店も客が来なくて大変でしょうね。
rw | URL | 2011/03/17/Thu 01:17[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

> 音楽は、癒しになるよ。

はい、そう思います。みんなに思いが届けばと。

> 被災地のみんなに、元気を届けて欲しいですね。

チャリティでどれだけ義援金が集まるかわかりませんが、届けたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/03/17/Thu 08:17[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらは その風にアラレのおまけつきです・・・
> 管弦楽団!!  次女が以前その部活に入っていて 県民総合文化会館には 何度も足を運んだんですよ。  懐かしい~~
> 今のこの時期にステキなチャリティーですねv-424

はい、今回チャリティで急遽行うことといたしました。快く承諾していただいてよかったです。

> 奥さま 生活を愉快にする会話が上手ですね(笑)

そうですね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/03/17/Thu 08:27[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> みんなが自粛してしまうと、ますます景気が悪くなってしまうのですが・・・
> 仕方ないですね。

この時期なかなか祝い事のようなことは難しいですね。

> お店も客が来なくて大変でしょうね。

キャンセル続出のようで、気の毒になってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/17/Thu 08:31[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/17/Thu 12:50[EDIT]
鍵コメさん
こんにちわ。

やっぱり相方には、無言で通すしかありません。(笑)

ご心配いただきありがとうございます。今日は少しつらいです。
ネコビーバー | URL | 2011/03/17/Thu 13:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.