私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オスティオスペルマム3
今日の朝は冷え込みましたね。

真冬並みの気温だったようです。

車のワイパーに雪がうっすらのってました。

被災地の皆さんはつらい時間を過ごしていると思うと、心が痛みます。

昨晩、寒くなると思いサイネリアを10鉢温室にしまっておきました。花が早くきてくれればいいのですが。

ネメシアの鉢植えもかなり花が上がってきました。ネメシアを使うことになるかもしれません。

寄せ植え教室で作った鉢は飾るつもりらしいです。

今日は朝から打ち合わせやら会議やらで時間が過ぎていってます。

夜も会議なので、会議前にブログを書いています。

帰りは何時になるのやら。

サブ93
「ん?あれはなんだろう?」

横浜の娘が心配で、相方が毎日説得をしていたのですが、昨晩、

「やっぱり、帰れんわ!」

「何で?」

「彼と離れ離れにはようおらんわ。」

「そんな問題じゃないやろ!」

「お父さんとお母さんも離れられんやろ?」

「・・・・・」

勝負あり、説得失敗。

オスティオスペルマム3
オスティオスペルマム3

「勝手に花言葉」

この恋は、絶望するほどの悲しみにはならないような気がする

Comment

 秘密にする

こんばんは
う~ん、娘さんも心配ですが・・・説得失敗しちゃいましたね^^;
そうこられると・・・無理っすね?
ぱれ子 | URL | 2011/03/17/Thu 20:28[EDIT]
わたしも、離れ離れは

いやです。
ほうきぐさ | URL | 2011/03/17/Thu 20:32[EDIT]
いつも横にいてくれる事が当たり前になってしまっていて 気づきませんでした。
はい! 私も主人があっての私です。
平穏な日々が訪れることを祈るのみですね。
ルックンみつばち | URL | 2011/03/17/Thu 22:39[EDIT]
娘さんにそう言われてしまうと、親としてはなかなか難しいものですね。
かうとて | URL | 2011/03/18/Fri 00:57[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> う~ん、娘さんも心配ですが・・・説得失敗しちゃいましたね^^;

大失敗でした。

> そうこられると・・・無理っすね?

静岡でも地震があったので、無理に来させてもと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/03/18/Fri 08:43[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> わたしも、離れ離れは
>
> いやです。

仲が良くていいですね。うちもそうなのかなあ?
ネコビーバー | URL | 2011/03/18/Fri 08:45[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> いつも横にいてくれる事が当たり前になってしまっていて 気づきませんでした。
> はい! 私も主人があっての私です。

当たり前すぎて、はっとしました。それでも心配なのですが。

> 平穏な日々が訪れることを祈るのみですね。

はい、切に早い復興が望まれます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/18/Fri 09:00[EDIT]
かうとてさん
おはようございます。

> 娘さんにそう言われてしまうと、親としてはなかなか難しいものですね。

完敗です。
ネコビーバー | URL | 2011/03/18/Fri 09:01[EDIT]
横浜の娘さん 説得しっぱいですか
しゃーないですね・・

はやく 地震が止まってほしいですね
落ち着かないです
あざみ | URL | 2011/03/18/Fri 12:43[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> 横浜の娘さん 説得しっぱいですか
> しゃーないですね・・

残念ですが仕方ありませんね。

> はやく 地震が止まってほしいですね
> 落ち着かないです

はい、早く収まって欲しいと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/03/18/Fri 13:04[EDIT]
お嬢さんの決断に拍手(笑)
われもこう | URL | 2011/03/18/Fri 18:21[EDIT]
われもこうさん
こんにちわ。

> お嬢さんの決断に拍手(笑)

完敗です。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/19/Sat 11:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.