私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オスティオスペルマム4
今日も朝は冷え込みました。

天気が良かったのですが、風が冷たく肌寒かったです。

カルセオラリアの花がオレンジと思っていたのが赤い花でとても鮮やかにみえます。

ただ、鉄欠乏症状が出ています、キレート鉄を使っても今の葉の症状は改善しませんから、どうしたものか。

昨日は高校入試の合格発表日で、その帰り道4人の女の子が、図書館の今回の震災の募金箱に募金をしていってくれてました。

「合格したの?」と聞いたら元気な声で「はい!」と返事がありました。

「おめでとうございます!」に全員笑顔で「ありがとうございます!」と答えてくれました。

15の春満開で少しうれしくなりました。

今夜は京都の3つの大学の管弦楽団によるチャリティーコンサートがあるため、またまた帰りが遅くなります。

コメントの返事が遅れるかもしれませんが必ずお返事させていただきます。

皆さんのところへは訪問はさせていただいてますが、コメントもできず申し訳ございません。

サブ94
「これ以上そばに来るな!」

今朝、台所で

「今日弁当いる?」

「どしたん?無理やったらええよ。」

「何、えらそうなこと言いよるん!」

「・・・・・」 何が?

それでも、弁当は作ってくれました。

オスティオスペルマム4
オスティオスペルマム4

「勝手に花言葉」

心に刻んだあなたの笑顔、私は決して忘れない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-22いつも愛妻弁当なんですか~?
奥様偉いなぁ・・・・愛されてるんだ・・・ね?
葉っぱ | URL | 2011/03/18/Fri 22:50[EDIT]
15の春!!  懐かしい心地よい響きです。  前途が大きく無限に広がっている彼ら・彼女たちに拍手v-424  そして 募金ありがとうv-411
チャリティコンサート 楽しんでくださいネ。  私も聞きたいなぁ~

私も主人に『明日お弁当要るの?』って聞きますよ。  返事は たいてい『要るよ~』で、ネコビーバーさんのような優しい返事を期待しても無理です(笑)  こうして朝から弁当作り婆やになります・・・
ルックンみつばち | URL | 2011/03/18/Fri 23:20[EDIT]
こんばんは
奥様 お弁当を毎日作られて 素晴らしい!
私はパスしています。

こちらも今日県立高校の合格発表がありました。
青春ですね。彼らのためにも明るい未来がなくてはいけませんね。
rw | URL | 2011/03/18/Fri 23:43[EDIT]
合格、良かったですね?
って、見ず知らずの方ですが
こんな時に、いい話・・・嬉しいです^^

ありがとうございます

あっ、お弁当の話もいい話です^^;
ぱれ子 | URL | 2011/03/19/Sat 01:20[EDIT]
15の春、全員笑顔で「ありがとうございます!」って言われると、こちらも元気を貰った気がして嬉しくなりますね。

今夜は京都でチャリティーコンサートに出席・・・いつもながらお忙しそうです。
私も忙しいほうだとは思ってはいたのですが、ネコビーバーさんの忙しさには脱帽いたします。
いってらっしゃいませ~
かうとて | URL | 2011/03/19/Sat 04:12[EDIT]
おはようございます。
15の春、いいですね。良い響きです。
「これから」という可能性に満ちた彼女達に私まで元気をもらいました。

鉄欠乏ですか。
やはりプロですね。
私にはわからないです。

お仕事でしょうが、チャリティーコンサート楽しまれましたか?
anaberu56 | URL | 2011/03/19/Sat 07:33[EDIT]
葉っぱさん
こんにちわ。

> v-22いつも愛妻弁当なんですか~?

私、外食苦手なんです。それで、ずっと作ってくれてます。

> 奥様偉いなぁ・・・・愛されてるんだ・・・ね?

それはわかりません。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/19/Sat 15:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> 15の春!!  懐かしい心地よい響きです。  前途が大きく無限に広がっている彼ら・彼女たちに拍手v-424  そして 募金ありがとうv-411

そういえばそんなフレーズを思い出して書いてみました。まさに春爛漫の笑顔でした。

> チャリティコンサート 楽しんでくださいネ。  私も聞きたいなぁ~

素晴らしかったですよ。相方も聴きにきてましたが、感動したとメールが来ました。その続きもありますがそれは後日ブログで。

> 私も主人に『明日お弁当要るの?』って聞きますよ。  返事は たいてい『要るよ~』で、ネコビーバーさんのような優しい返事を期待しても無理です(笑)  こうして朝から弁当作り婆やになります・・・

はちみつオリーブさんの愛情のこもったお弁当でご主人は幸せだと思いますよ。私もです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/03/19/Sat 15:28[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 奥様 お弁当を毎日作られて 素晴らしい!
> 私はパスしています。

私は外食だめなタイプで、申し訳ないとは思ってますが、毎日作ってもらってます。

> こちらも今日県立高校の合格発表がありました。
> 青春ですね。彼らのためにも明るい未来がなくてはいけませんね。

将来のある子供たちのためにいい社会にしていかねばと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/03/19/Sat 15:34[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 合格、良かったですね?
> って、見ず知らずの方ですが
> こんな時に、いい話・・・嬉しいです^^

合格していそうだったので、つい聞いてしまいました。明るい笑顔と返事が帰ってきてうれしくなってしまいました。

> あっ、お弁当の話もいい話です^^;

こんな話はしょっちゅうですけどね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/19/Sat 15:40[EDIT]
かうとてさん
こんにちわ。

> 15の春、全員笑顔で「ありがとうございます!」って言われると、こちらも元気を貰った気がして嬉しくなりますね。

ものすごくうれしかったですよ。

> 今夜は京都でチャリティーコンサートに出席・・・いつもながらお忙しそうです。
> 私も忙しいほうだとは思ってはいたのですが、ネコビーバーさんの忙しさには脱帽いたします。

いえいえ、京都に行くのではなく、京都の学生交響楽団の合宿を誘致して、昨晩そのお礼にチャリティーコンサートを開催していただきました。素晴らしかったですよ。演奏した学生さんも泣いてました。
相方もどうせたいしたことはないと思って聴きに来たらしいですが、感動したと片づけをしてる時にメールが届きました。結構募金も集まりました。よかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/03/19/Sat 15:47[EDIT]
anaberu56さん
こんにちわ。

> 15の春、いいですね。良い響きです。
> 「これから」という可能性に満ちた彼女達に私まで元気をもらいました。

あんな頃もあったなあとは思いましたが、遠い過去のことで、感情の記憶はなくしてしまいましたが、あの笑顔でうれしくなってしまいました。

> 鉄欠乏ですか。
> やはりプロですね。
> 私にはわからないです。

よく葉っぱを見るとわかりますよ。白く抜けますから。キンギョソウやペチュニアによく出ますよ。

> お仕事でしょうが、チャリティーコンサート楽しまれましたか?

感動しました。すごく素敵でした。来年も来てもらいたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/03/19/Sat 15:57[EDIT]
弁当を作ってもらえたんや・・良かったね あはは

あちこちの募金に いっぱいたまりますように・・です
私も 今日出かけて 3か所で 募金できて良かったです

あざみ | URL | 2011/03/19/Sat 15:58[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 弁当を作ってもらえたんや・・良かったね あはは

はい、助かりました。(笑)

> あちこちの募金に いっぱいたまりますように・・です
> 私も 今日出かけて 3か所で 募金できて良かったです

チャリティ募金は結構集まってよかったです。火曜日に福祉事務所に持って行ってきます。
募金、たくさん集まってくれればいいですね。
今日から救援物資の受付も始まりました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/19/Sat 16:44[EDIT]
さすが、奥様、優しいです(笑)
頼りになりますね。(^ ^)v
私も毎日5人分、頑張ってます。人数が多い分、かなり手抜きですけど・・。(^ ^;)
チャリティーコンサートや講演会など、最近素晴らしい方々や感動できるものにたくさん出会えましたね。
(^ -)-☆
Reveille | URL | 2011/03/21/Mon 03:36[EDIT]
Reveilleさん
こんにちわ。

> さすが、奥様、優しいです(笑)
> 頼りになりますね。(^ ^)v

そうなんですよ。

> 私も毎日5人分、頑張ってます。人数が多い分、かなり手抜きですけど・・。(^ ^;)

いえいえ、その数を聞いただけでもすごい!

> チャリティーコンサートや講演会など、最近素晴らしい方々や感動できるものにたくさん出会えましたね。
> (^ -)-☆

そうですね、こんな時期ですから申し訳ありませんが、いい時間を過ごすことができました。
ネコビーバー | URL | 2011/03/21/Mon 12:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.