私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オスティオスペルマム5
今日は朝から雲が出ていて、今にも降りそうな空模様でしたが、8時過ぎには晴れてきて、非常に暖かい1日となりました。

日中は25℃近くまで上がり、ポロシャツ1枚で過ごすことができました。

昨日の寒さは何だったのでしょうか。

チャリティーコンサートも無事終了し、大学生とはいえ、レベルの高さに皆さん感動して帰られました。

素晴らしかったですよ。

今日は、朝から液肥をやり、病院へ薬をもらいに行ってから、みかんの肥料を購入してきました。

お昼に京都の学生を見送ってから、明日は雨が降りそうなので、午後は畑に苦度石灰をまきました。雨が降ってから肥料をやろうと思います。

今日は夕方から那須正幹さん(児童文学作家で児童書で日本で一番売れたズッコケ3人組を執筆された作家)の講演会が明日こちらであるので、那須さんとこじんまりとした夕食会です。また今晩も遅くなると思います。

明日は午前中は那須さんご夫妻を市内案内をして、午後から講演会をしていただく予定です。

3連休21日だけ休めそうです。

デルフィニウムの苗もやっと定植できそうな大きさになってきました。近々植えようと思いますが、植える鉢があるかどうか心配になってきました。

サブ95
「あの向こうに見えるのはなんだ?」

昨晩のコンサートを終え、夕方から食事もせず、片づけをしている9時30分頃に相方からメールが

「すっごくよかった!友達とモスにいます。帰りは遅くなります。」

「ん?」  私のご飯は?

家に帰ったら、テーブルの上はきれいに何にもありませんでした。仕方がないので、デコポン一個食べておしまいにしました。

その話を今日後輩にしたら、
「帰りにフィッシュバーガー買ってきてって、メールしとけばよかったじゃないですか。」

「その手があったか!」 後の祭り。

相方は、機嫌よく帰ってきたのは言うまでもありません。

オスティオスペルマム5
オスティオスペルマム5

「勝手に花言葉」

この愛の悲しみに心は細くなるばかり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

心に豊かな栄養を注入出来て いい一日でしたね。
今夜も今頃は那須正幹さんとお食事 ネコビーバーさんは熊野市のメインスタッフなんですねv-411  様々な方と広く交流されて きっと考え方や視野も広い方だと思います。
奥さま お友達とモスでコンサートの話題で盛り上がった~~v-342
ネコビーバーさんも後輩のアドバイスを生かして 次回からは食いはぐれが無くなりますねv-218
ルックンみつばち | URL | 2011/03/19/Sat 21:49[EDIT]
デコポン一つじゃ、かえってお腹すきそう・・・^^;

お忙しい週末ですね?
21日にはユックリ出来るといいですね?
ぱれ子 | URL | 2011/03/19/Sat 22:50[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんわ
>
> 心に豊かな栄養を注入出来て いい一日でしたね。

楽しくお食事をしてまいりましたよ。
> 今夜も今頃は那須正幹さんとお食事 ネコビーバーさんは熊野市のメインスタッフなんですねv-411  様々な方と広く交流されて きっと考え方や視野も広い方だと思います。

メインスタッフではないと思いますけど、仕事でなかなかプライベートな時間が取れません。

> 奥さま お友達とモスでコンサートの話題で盛り上がった~~v-342

そうみたいです。
> ネコビーバーさんも後輩のアドバイスを生かして 次回からは食いはぐれが無くなりますねv-218

いや~!それは無理かも(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/20/Sun 00:31[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> デコポン一つじゃ、かえってお腹すきそう・・・^^;

これが、大きいのでお腹いっぱいになりました。

> お忙しい週末ですね?

なかなか休みになりません。

> 21日にはユックリ出来るといいですね?

そう願っています。
ネコビーバー | URL | 2011/03/20/Sun 00:51[EDIT]
予定がいっぱいの毎日ですね。
充実して、すごされてるご様子。

コンサートか、うらやましい。
時間をとりたいですね。
ほうきぐさ | URL | 2011/03/20/Sun 19:55[EDIT]
ダイエット・・・
デコポンダイエットですか~???

うちのお父さんにもその手があるなぁ・・・
rw | URL | 2011/03/20/Sun 21:29[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんわ。

> 予定がいっぱいの毎日ですね。
> 充実して、すごされてるご様子。

ゆっくりする暇がありませんが、明日はとりあえず休みです。

> コンサートか、うらやましい。
> 時間をとりたいですね。

コンサートはよかったですよ。
明日は寝坊しようと思ってます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/20/Sun 22:01[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> デコポンダイエットですか~???

そんなに効果ないですよ。

> うちのお父さんにもその手があるなぁ・・・

値段の割りに効果は少ないんじゃないでしょうか。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/20/Sun 22:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.