fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オスティオスペルマム7
今日は朝のうちは降ったりやんだりでしたが、今にも降りそうな空模様のまま半日が過ぎていきました。

午後になって太陽も顔を見せ暖かい午後となりましたが夕方前には曇ってきてしまいました。

朝のうちに墓参りもすましたが、この天候では土も湿って園芸作業にもならないので、久々にのんびりしてます。

サイネリアも東側においていた鉢は生長が遅く、蕾も少ないため、南側に鉢を移動させました。

あと1週間もすれば何とかなりそうな気になってきましたが、明日以降少し気温が下がるとのことなので少し心配です。

サブ97
サブ、ロケットスタート準備完了

昨晩、娘に食料品やら日用品をダンボール5箱送ったので、娘と相方が電話していたのですが、突然

「え?!」と言う大声が。

あとから「どうしたんやったん?」と聞くと

「あの子、震災にあった人の為に寄付してきたらしいんやけど、いくらしたと思う。」

大声を上げたくらいやから分不相応にしたと思い、指を3本立てました(3万円くらいと思ったので)。

「うううん!15万円したんやって!」

「何で?」

「災害した人のところへお手伝いにも行けんし、せめてお金だけでもと思ったんやって!」

「そんなお金どこにあったんやろ?」

「結婚の時使うつもりでバイトのお金ためてあったらしいけど、それ全部寄付したらしいわ。えらいね!」

声が出ませんでした。性格なのか、セラピストとしての血が騒いだのか、シャーマンとしての使命感なのかはわかりませんが、よくぞと感心しました。

私たちも義援金を寄付しましたが、親として少し肩身が狭いですが、いい娘に育ったと思います(親ばかで申し訳ありません)。

相方は、生活の為娘にお金を送ったようなので、生活費くらい置いとけよ!とは思いましたけど(笑)

オスティオスペルマム7
オスティオスペルマム7

「勝手に花言葉」

思慮深いやさしいあなたの心に母をみる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

15万円も・・ですか  すごーーい!
ほんまに 優しい娘さんですね・・・
あざみ | URL | 2011/03/21/Mon 20:47[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 15万円も・・ですか  すごーーい!
> ほんまに 優しい娘さんですね・・・

いいんだか悪いんだかよくわかりませんが、いてもたってもいられなくなったみたいです。
悪いことではないので仕方ありませんね。
もう少し自分の生活のことも考えてもらいたいものなのですがねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/03/21/Mon 21:51[EDIT]
ネコビーバーさんの娘さんに足を向けられません。  自分の幸せを最後に考えて 損得を考えずに人のために行動する!!   考え方が神仏と同じです。
我が家の娘も赤十字に募金に走りましたが 金額は比べ物にならないと思います。
今回の事で ネコビーバーさんの娘さんの人柄に感じ入りましたv-424
ルックンみつばち | URL | 2011/03/21/Mon 21:53[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> ネコビーバーさんの娘さんに足を向けられません。  自分の幸せを最後に考えて 損得を考えずに人のために行動する!!   考え方が神仏と同じです。

いいのやら悪いのやら、思いっきりがいいと言うかなんともはやです。

> 我が家の娘も赤十字に募金に走りましたが 金額は比べ物にならないと思います。
> 今回の事で ネコビーバーさんの娘さんの人柄に感じ入りましたv-424

いてもたってもいられなかったみたいで、来年結婚するとか言ってますが、親はお金を貯めなくては。
ネコビーバー | URL | 2011/03/21/Mon 22:26[EDIT]
こんばんは
きっと居てもたってもいられずに、寄付されたんでしょうね?
生活はなんとでもなる・・・なのかな?
この時期に、娘さんの優しさに触れ
心が温かくなりました、ありがとうございます!
ぱれ子 | URL | 2011/03/21/Mon 22:35[EDIT]
こんばんは
素敵なお嬢様ですね。
きっといてもたってもいられなくなったのでしょうね。
自分の幸せより 誰かの事を真っ先に考える・・・
お嬢様の爪の垢でも頂かなくては・・・

ネコバーバーさん、結婚資金頑張ってくださいね(笑)
みぽりん♪ | URL | 2011/03/21/Mon 22:52[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> きっと居てもたってもいられずに、寄付されたんでしょうね?

そのようです。

> 生活はなんとでもなる・・・なのかな?

いや~、そうでもないので相方が送金してました。

> この時期に、娘さんの優しさに触れ
> 心が温かくなりました、ありがとうございます!

こちらも驚いていますが、悪いことではないので。
ネコビーバー | URL | 2011/03/22/Tue 08:46[EDIT]
みぽりん♪さん
おはようございます。

> 素敵なお嬢様ですね。
> きっといてもたってもいられなくなったのでしょうね。
> 自分の幸せより 誰かの事を真っ先に考える・・・
> お嬢様の爪の垢でも頂かなくては・・・

いや~、思いっきりがいいというか何と言うか。

> ネコバーバーさん、結婚資金頑張ってくださいね(笑)

はい、そのつもりです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/22/Tue 08:51[EDIT]
こう言うのを聞くと親として、人間的に成長してくれたなぁ・・としみじみしますね。
奥様もとても嬉しかったでしょうね。(^ ^)v
来年ご結婚ですか。こんな助け合いの心があれば、若いお二人はきっと良い家庭を築けそうですね。おめでとうございます。
Reveille | URL | 2011/03/22/Tue 15:09[EDIT]
Reveilleさん
こんにちわ。

> こう言うのを聞くと親として、人間的に成長してくれたなぁ・・としみじみしますね。
> 奥様もとても嬉しかったでしょうね。(^ ^)v

正義感のかたまりのような娘で、いてもたってもいられなかったようです。わが子ながらすごいと思いました。

> 来年ご結婚ですか。こんな助け合いの心があれば、若いお二人はきっと良い家庭を築けそうですね。おめでとうございます。

本人たちが言ってるだけで、どうなるやらです。複雑な心境です。
ネコビーバー | URL | 2011/03/22/Tue 16:25[EDIT]
お若いのに、素敵なお嬢さんです。
親御さんの育て方が良かったんですね~~~
おそらく、この金額以上のご支援がご両親からお嬢さんに渡されることかと(^^)

これからはモノではなく現金が一番でしょうね。
さて、お嬢さんには負けるけど、募金に! 
われもこう | URL | 2011/03/22/Tue 16:36[EDIT]
われもこうさん
こんにちわ。

> お若いのに、素敵なお嬢さんです。
> 親御さんの育て方が良かったんですね~~~

正義感のかたまりみたいなところがあるので、いてもたってもいられなくなったようです。

> おそらく、この金額以上のご支援がご両親からお嬢さんに渡されることかと(^^)

ピンポ~ン!!

> これからはモノではなく現金が一番でしょうね。
> さて、お嬢さんには負けるけど、募金に! 

いえいえ、大切なのは気持ちですから。
ネコビーバー | URL | 2011/03/22/Tue 16:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.