私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オステオスペルマム9
今朝は冷え込みましたが、真冬のような気温にはならないので助かります。

晴れてはいますが風は冷たいです。

サイネリア、あと1週間で開花するかなあ。少し心配になってきました。

ネメシアで代用するしかないかもしれませんね。

朝から会議やらなんらでばたばたして時間が過ぎていってます。

夕方から後輩のお父さんの通夜なので出かけてきます。

サブ99
「サブ、話しを聞いとるか?」  「も、もちろんですよ。」

夕食前に

「湯飲みは?」

「私に取れってか?」

「・・・・・」

「取ってくださいって言えんか!」

「取ってください。」

「よし!」


オスティオスペルマム9
オスティオスペルマム9

「勝手に花言葉」

気性の激しい乙女の我慢

Comment

 秘密にする

こんばんは
よし!ときましたか・・・(笑)
なんだか、蘭&鈴夢君と横並びのような
・・・気のせい?^^;

サブ君男前になってきてますね~♪
凛々しいデス
ぱれ子 | URL | 2011/03/23/Wed 19:28[EDIT]
こんばんは
良いですねぇ~
奥様との仲の良い証拠!
奥様のびのびとしていらっしゃる!
ネコビーバーさん お優しいんですね。
rw | URL | 2011/03/23/Wed 19:58[EDIT]
ほんま 一日のすぎるの早いですね

うちでは セルフなので
湯呑は?という やりとり・・ないです あはははは

時々 旨そうなケーキを 独り占めしたい時は たべる?と 聞きます
たいがい 返事は 食べる 食べる・・・ですが あははは 
あざみ | URL | 2011/03/23/Wed 20:31[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> よし!ときましたか・・・(笑)
> なんだか、蘭&鈴夢君と横並びのような
> ・・・気のせい?^^;

気のせいです!(笑)

> サブ君男前になってきてますね~♪
> 凛々しいデス

そうですかねえ、いつまでも甘えん坊で。
ネコビーバー | URL | 2011/03/23/Wed 21:15[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> 良いですねぇ~
> 奥様との仲の良い証拠!
> 奥様のびのびとしていらっしゃる!

しすぎでは(笑)

> ネコビーバーさん お優しいんですね。

どうなんでしょうか。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/23/Wed 21:32[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> ほんま 一日のすぎるの早いですね

ばたばたしてるうちに1日が過ぎっていってしまいますね。

> うちでは セルフなので
> 湯呑は?という やりとり・・ないです あはははは

そうなんですか?どこになにがあるか私はわかりませんから。

> 時々 旨そうなケーキを 独り占めしたい時は たべる?と 聞きます
> たいがい 返事は 食べる 食べる・・・ですが あははは 

そこは違います。私はほとんど食べないことが多いですけど。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/03/23/Wed 21:58[EDIT]
こんばんは
この会話…ウチのをマネしたんですかね?
「ごはん作ってくれてありがとうは?」
「…ありがとう!」
とかも言ってます、うひゃ(^^;)
fukorin | URL | 2011/03/23/Wed 22:19[EDIT]
こんばんは~

ネメシアも可愛い花で良いですよ(*^^)v  ネコビーバーさんの構想と違って来るんでしょうが・・・   一日一日 花もほころんできますねv-298

楽しそうな食事の一こまが見えていますよ~~~
奥様とのテンポのいい愉快な言葉のやりとりが 聞こえてきそうで~す。
ルックンみつばち | URL | 2011/03/23/Wed 22:41[EDIT]
fukorinさん
おはようございます。

> この会話…ウチのをマネしたんですかね?
> 「ごはん作ってくれてありがとうは?」
> 「…ありがとう!」
> とかも言ってます、うひゃ(^^;)

・・・・何と返事をしたらいいのやら。やさしいご主人ですね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/03/24/Thu 09:19[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> ネメシアも可愛い花で良いですよ(*^^)v  ネコビーバーさんの構想と違って来るんでしょうが・・・   一日一日 花もほころんできますねv-298

ここ2日朝の気温が低いので、開花が遅れやきもきしてます。

> 楽しそうな食事の一こまが見えていますよ~~~
> 奥様とのテンポのいい愉快な言葉のやりとりが 聞こえてきそうで~す。

こんな時ですから、日常の楽しさを伝えられたらいいなあと思ってます。
ネコビーバー | URL | 2011/03/24/Thu 09:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.