私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オスティオスペルマム10
今日も朝は少し寒く感じましたが、日中は暖かい陽気になりました。

最高気温は、昨日より少し低く、18.5℃でしたが風がない分暖かく感じました。

ストレリチアのとさかのオレンジが枯れずに延びてきました。

オープンガーデンの頃は1輪咲いていそうです。

今日は、土日も仕事をしていて、腰にもきていたので、年度末でばたばたしているのですが、休ませてもらいました。

明日は、異動の内示で、私のところでも誰かは変わると思いますので、まあ、毎年のことなんですが、夕方からは騒々しくなりそうです。

5号ポットや鉢に植えた、フロックスの生育があまりよくないのがあります。

今年は妙に、フロックスに生育不良が見られます。原因はよくわかりませんが、補植したものは元気に生育しているので、また、補植することにします。

実家の注文を受けたデコポンの箱詰めも手伝いに行かないといけないのですが、週末にでも行ってこようと思います。

サブ100
「なんとうまそうな!」

今回の災害で、何もなかった幸せをつくづく身にしみています。

相方もぜいたくは出来ないねと自覚しているようです。

服は別のようですが。

オスティオスペルマム10
オスティオスペルマム10

「勝手に花言葉」

繊細で用心深い私の心に触れないで

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.