私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア1
天気はよかったのですが風が冷たく、気温が20℃あるとは思えませんでした。

今日は午前中は、寄せ植え教室でした。

プロスタンテラ、バコパ、ミニバラ、ラークスパー、イベリス、ヘリクリサムを使ってパステルカラーの春らしい寄せ植えにしてみました。

皆さん喜んで帰られました。

お昼過ぎに保育所の卒園式用の花のプリムラ・マラコイデス、ネメシア、寄せ植え2鉢を軽トラで運んできました。

その後、デコポンの選果をして箱詰めをしたかったのですが、昨日職場で異動通知が出たため、午後からは引継ぎ書作りのため職場へ。

同じように書類作りする職員があちこちにみえました。

春の風物詩とはいえ、書類山積みで大変です。

サブ102
「く、くびが・・・」

今朝、教室に出かけようとしていたら相方が、明らかに昼食の準備をしていました。

「今日、昼いらんで。」

「え?!たいがいにせいや!!」

「昨日言ったで。」

「・・・・・」

忘れとったの気が付きよったな!

アルストロメリア1
アルストロメリア1

「勝手に花言葉」

運命の出会いで、心が奪われる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.