私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア2
今日も朝から晴れましたが、朝の気温は低かったです。

日中は20℃になったので暖かで過ごしやすかったです。

午前中やっとデコポンの選果をして、送りと配達をしてきました。

2月11日の雪で皮が焼けてしまっていたので、全部の注文に応じ切れませんでした。

とりあえず、一段落です。

本当はいろんなところにも送るつもりだったのですが、それも出来ずです。

ジュースにもう一度持っていくには量が少なすぎで、それも出来ません。

楽しみながら食べていこうと思います。今年はぜいたくにデコポンが食べられそうです。

午後からはオープンガーデンのための庭づくりをしました。

相方がいなかったので、戻ってきたら、まるっきり違う配置になりそうな気はしますが、片付いているので今までみたいなことはないと思います。

今日は、またもや通夜があり今から行ってきます。

サブ103
「ん?なんだ?」 「サブ!いちいち気にするな!」

今日相方の実家でデコポンを箱詰めしながら義父母と話をしていた時、

「私、異動しました。」

「それやったら、食べにいかなあかんねえ。」と義父。

「どこがええやろ、私はこの間行ったとこええけどねえ。」と義母。

「いつ、行く?」と義父。

行くという話はいいのですが、この二人免許も車もないのですが。

アルストロメリア2
アルストロメリア2

「勝手に花言葉」

信頼は導かれるままに
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.