FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア5
朝は相変わらず冷え込んでいますが、日中は20℃を連日突破しています。

着ていく服が難しいです。

今日は文化交流センターに花を運びました。

一応、オープンガーデンにあわせて飾ろうと思います。

ネメシア、ダイアンサス、モモイロタンポポ、アリッサム、キンギョソウの5号ポットを陶器のプランターに入れ込んだだけですが、けっこう思ったよりは様になっていますよ。

夕方、卒園式に使った花も回収しに行って来ました。

今度は、我が家で飾ります。

昨晩は、予想通り帰りは午前様となりました。

オープンガーデンの家庭に「新姫(にいひめ)」の鉢植えが配られました。

配布は毎年のことなのですが、この新姫は熊野市にしかない香酸柑橘です。薬効はかなりあるようです。橙色のきれいな実がつきます。

昨年も書いたと思いますが名付け親は私です。(エヘン!)

サブ106
「本当に、申し訳ありませんでした。」

相方が

「kさんが○○やったか、××やったか何かを。」

「それって、△△じゃあないか?」

「それ!それやよ!何で知っとるん?」

「テレビや新聞でも出とるやん!」

「私は知らんで!」

「・・・・・」

「わかった!私そのとき寝とったんやわ!」

「・・・・・」

アルストロメリア5
アルストロメリア5

「勝手に花言葉」

この恋を選んだのは私
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.