FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア6
朝は相変わらず少し肌寒いですが、日中は暑いくらいとなっています。

家に帰らないと温度はわかりませんが、昨日が25.5℃でした。あまり昨日と変わらないと思います。

作日、暗くなってからプリムラマラコイデス、ネメシアの鉢をオープンガーデン用に並べ替えました。

5号ポットに植えつけている、シレネとダイアンサスもブロックの内側のプランターに差し込みました。

あとは、サイネリアが咲いてきたらあちこちに並べようと思っています。

明日異動の辞令が出るということで、異動対象者は朝からばたばたしています。

私もその一人で、片付けにおわれています。

今日は職場の身内だけのお別れ会があるので、急いで整理をしてます。

帰りは間違いなく遅くなります。

蘭女すわり
「蘭!しゃっきりせいや!」  「あ、あ?、めんどくせ?!」 

朝、着替えようと思って服を探すのですがありません。恐る恐る、

「服どこにあるん?」

「たんすの下から2段目!」

「ないで!」 それからあちこち引っ張り出してみたのですがわかりません。

しばらくして、相方が、

「何しよるん?わからんのやったら、わからんって言えや!」

「言うたで!」

「聞こえなんだら言ってないのと一緒!」

「・・・・・」

アルストロメリア6
アルストロメリア6

「勝手に花言葉」

おおらかでやさしい乙女が恋を知る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.