私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア7
今日も朝から快晴。

日中は暑いくらいの1日となりました。

避難されている方はまだ寒いのだろうと思うと、少しでもこの陽射しが被災地に届けばと願っています。

今日からいよいよオープンガーデン熊野が始まりました。

朝、実家の寄せ植えをこちらに移動したりして、スタンプとガイドブックをだして準備完了して出勤してきました。

サイネリアが咲いたら玄関側に飾る予定なのですが、日中の気温が2,3日続けば開花が早いかもしれないと期待しているところです。

今日から別の部署に異動なのですが、前の部署の関係者への挨拶回りなどが残っているので、ぼちぼちしていくことになりそうです。

とはいえ、中旬から不在になるのでその準備もしないとで、忙しくなるような気がします。

今日娘が帰ってきました。

すぐ帰るそうですが、神事の先生ところに行きたいようなので、それがあって帰ってきたみたいです。

無論私たちを安心させるために帰ってきたのですけどね。

相方は大喜びしてます。

鈴夢 退避
「出るに出られない!」 「出ればいいじゃん!」 「だって、おこっとるもん!」

朝食時、

「あのさあ。」

「しゃべらんといて!挨拶忘れる!」

「・・・・・」娘からメールか電話なのに・・・・

アルストロメリア7
アルストロメリア7

「勝手に花言葉」

あなたにかける慰めの言葉が思い浮かばない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
大分復旧してきましたね?^^
あと少し?! 待ってます♪
ぱれ子 | URL | 2011/04/10/Sun 20:00[EDIT]
おはようございます
かなり復旧してきて、良かった!!!
私も待ってますよ?
rw | URL | 2011/04/11/Mon 07:26[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

やっと記事が戻ってきました。

あとはブログが書けるかどうか。

本日分から試してみます。これからもよろしくお願いいたします。


ネコビーバー | URL | 2011/04/11/Mon 08:59[EDIT]
rwさん
おはようございます。

やっと記事が戻ってきました。

あとはブログが書けるかどうか。

本日分から試してみます。これからもよろしくお願いいたします。


ネコビーバー | URL | 2011/04/11/Mon 09:00[EDIT]
癒し
「オープンガーデン熊野」、いよいよ始まりですね。

人をもてなすのは大変だけど、来場者の笑顔に出会えるのが楽しいでね。

桜も咲いてるから、熊野から元気を発信してください。
華やぎ | URL | 2011/04/11/Mon 18:05[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

今年はオープンガデンへのお客さんも出足が悪いですが、桜も満開できれいな夜桜も楽しめています。

花で
みんなが元気になればいいなあと思っています。

ネコビーバー | URL | 2011/04/11/Mon 20:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.