私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア8
お久しぶりです。やっと記事が書けるようになりました。

4月1日の夜からサーバー故障によりブログが書けなくなっていました。

ブログからの訪問も8日からでした。

その間、どうしたものか他のブログに変更するかいろいろ考えましたが(実際にいろんなところのIDも取得しました)、待ってみました。

今日から少しの間ですが復活です。

オープンガーデンも4月1日から始まり、一昨日までにすべてを訪問し終わりましたが、今年は少し花が遅いです。

私のホームページに一部掲載しています。

ただ、ホームページの更新がサーバーの調子が悪くうまくできないようです。

ところどころ文字がとんでいってしまっているページもありますので、サーバーが復活次第更新したいと思っています。

サイネリアも咲いた鉢は庭にあちこち置き始めました。

本当は卒園式と入園式に飾る予定でしたが、今年の気候では仕方がありません。

昨日は、来週から入院になるので、納屋のみかんの整理をしました。

置いておいても腐らすだけなので、知り合いや友人に無理やりおすそ分けしました。

昨日は冬の間ずっとそのままで、緑色の水をしていたランチュウの水を入れ替えました。

生きてるのか死んでるのかもわかりませんでしたが、みんな元気にしていてほっとしました。

ブログが書けなくなったころ体調も悪く書けるような状態でもありませんでしたが、体調も復活しました。

長々と書いてしまいました。明日からは、普段どおりということで。


サブ107
「サブ!威風堂々かっこいい!」

サイネリアをあちこちに置いて飾ったのですが、

「何でこんなふうに置いたん?」

「きれいに咲いてきたから!」

「まあ、ええわ!」

「・・・・」 まあ、ええわってどういうこと?

アルストロメリア8
アルストロメリア8

「勝手に花言葉」

出会うべくして出会ったあなたと結ばれる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

良かったですね。再開できた様で、ほっとしました。
2011年のオープンガーデンも、拝見しました。もちろん、ネコビーバーさんのところのもしっかり(^ ^)vも?、凄いです。感動でした!!!
お体の具合も優れない日が続いたはずですのに、よくあれだけのお仕事をされましたね。手術前だと言う事も忘れてしまうくらい花、花、花の素敵なのに見とれてしまいました・・。あれだけのものを管理されるなんて半端ではないですよね。きっと分刻み・・、いや、秒刻みの鉢増しと、土作りをされているのでしょう。
お仕事を持ちながら、よくあれだけのことを・・。さすがです。(^ -)-☆
お疲れが出て当然かもです。サーバーの調子が悪かったのは、神様が疲れただろうから少しお休みをくれたのだと思いますよ?。入院まであとわずかですね。どうか体調を整えて、望まれてくださいませ。
Reveille | URL | 2011/04/11/Mon 20:10[EDIT]
やっと サーバー回復したんですね ・・・良かった
あざみ | URL | 2011/04/11/Mon 21:00[EDIT]
Reveille さん
こんばんわ。

> 良かったですね。再開できた様で、ほっとしました。

今日から本格的に再開です。よかったです。もうしばらく無理かもと思ってました。

> 2011年のオープンガーデンも、拝見しました。もちろん、ネコビーバーさんのところのもしっかり(^ ^)vも?、凄いです。感動でした!!!

いえいえ、そんなこともないですよ。木に登ってしまうではないですか。(笑)

> お体の具合も優れない日が続いたはずですのに、よくあれだけのお仕事をされましたね。手術前だと言う事も忘れてしまうくらい花、花、花の素敵なのに見とれてしまいました・・。あれだけのものを管理されるなんて半端ではないですよね。きっと分刻み・・、いや、秒刻みの鉢増しと、土作りをされているのでしょう。
> お仕事を持ちながら、よくあれだけのことを・・。さすがです。(^ -)-☆

いやあ、気ばかりあせってなかなか思うように進んでませんけどね。

> お疲れが出て当然かもです。サーバーの調子が悪かったのは、神様が疲れただろうから少しお休みをくれたのだと思いますよ?。入院まであとわずかですね。どうか体調を整えて、望まれてくださいませ。

そうかもしれません。あと少しです。ちょっと心配になりつつある今日この頃です。
ネコビーバー | URL | 2011/04/11/Mon 21:23[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> やっと サーバー回復したんですね ・・・良かった

ご心配をおかけしました。復活です。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/04/11/Mon 21:27[EDIT]
お久しぶりです
良かった復活しましたね?♪
最初、私のPCがおかしいのかな?って
悩んじゃいました(笑)

オープンガーデン凄いですね??
コチラとは色合いがぜんぜん違います!!
暖かいんですね??

体調も戻られたとの事・・・良かったです^^
これからも楽しみにしてます!
ぱれ子 | URL | 2011/04/11/Mon 22:05[EDIT]
良かったです。  連絡つかないなぁ?? なんて心配になっていましたが オープンガーデンも無事始められている様子v-297  まだ自宅で元気に活動もされていて ホッとしました。
仕事をしながら 大変な体調なのに 自然の生き物植物を生活にしっかり組み込まれているなんて 時間の使い方を真似たいです。
一度ゆっくり休養して下さい!!  と言っても入院中も自宅の様子が気になってしまうネコビーバーさんなんでしょうね。 
でも パソが復活して良かったです。  また HP見せていただきます。

もうすぐ入院されるんですね。  でも その後の元気な毎日に期待してます。  
ルックンみつばち | URL | 2011/04/11/Mon 22:40[EDIT]
こんばんは
復活良かったです?
そろそろ入院の予定とうかがってたのでそれで?とも思いましたが、急にこうなるはずないしーと思って待ってました。
体調もブログも良くなったとのこと、良かったです(^_^)
入院に向けて体調整えて下さいね。
fukorin | URL | 2011/04/11/Mon 22:42[EDIT]
こんばんは
サーバー復活したのですね。
ちょっと休んでいて久々に訪問したら あれれ?とビックリしました☆
またネコビーバーさんのブログが拝見出来て嬉しいです♪

オープンガーデン 凄いですね!
お近くだったら生で拝見したいくらいです☆

お身体も復活されたとのことで安心しました。
またこれからもよろしくお願いします。
良かったらまた遊びにいらして下さいね☆
usagi♪ | URL | 2011/04/11/Mon 22:58[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/11/Mon 23:33[EDIT]
[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪
先日遊びに来たら、大分前のものしかないし、コメントないし、
 _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
って感じでした?!!
その後サーバー障害情報見て『これか!!』
あんなになっちゃう事もあるんっすねぇ…
無事再開出来て本当良かったですね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

もぉすぐ入院なのですね?
少しでも楽な入院生活出来たらいいのですが…
私は病室の空気が嫌で仕方なく、更に同室のおばあちゃんと体感温度が全然違ってて病室にいたくない状態だったもんで、お願いして早々に退院させてもらったと云う…
ささやかな事ですが、ずっと病室にいるんだから結構重大なんっすよね(´ー`A;)ヒヤリ・・
明日は診察&リハビリで病院へ行ってきま?っす
そろそろ仮骨出来てるといいけど…
ラキシア | URL | 2011/04/12/Tue 00:23[EDIT]
良かったです!
ネコビーバーさん、お元気でよかったです。
急にブログが接続できなくなってしまいましたので、
もう、入院されたのかなあ?とか、
私のパソコンがおかしいのかなあ?とか、
心配してしまいました。
でも、また再開できて本当に良かったです。

部署も異動になり、オープンガーデン、入院前の準備等、
大変でしたね。

ブログと同伴で元気復活されたようで、何よりです。

久々の、相方さんとのやりとりも、凄く新鮮!

勝手に花言葉、昨日の我家の三女とその彼氏にぴったりの言葉です。
(彼氏が挨拶に来てくれたんですよ?)


オープンガーデン、後日ゆっくり拝見させていただきます。

もうすぐ入院、そして手術、リハビリですね。
元気になるため、これからの楽しい生活のため、
ますます、お仕事、ご趣味に専念できると思えば、***
何より、痛さが治ると思えばね?!

頑張ってください。
一ヶ月くらいの辛抱ですかね?!
ちょっと遊んだと思えば、***

ネコビーバーさんは、遊ぶのではなく、それが今月中旬からの
お仕事ですから、偉いです!

心配はもうやめて、まな板の鯉?になって、
板前さんに、より良い男に改造してもらってね!

応援してます。
待ってますよ? 

今日は、どうもありがとうございました。


真田園 | URL | 2011/04/12/Tue 01:13[EDIT]
おかえりなさい
ブログ復活、おめでとうございます
昔のが消えてしまうのでは?と心配でしたが、事なきを得て良かったですねv

頂いたハーブ、今のところいい感じです。
まさかあんなにたくさん頂けるとは思ってませんでした(笑)
上川がハーブの園になればいいなぁ

週末くらいには入院生活が始まるんですよね。
準備など今の体調で大変なこともあると思いますが、
しっかり療養してお体の完全復活も心待ちにしています!
今 ここ シャンティ | URL | 2011/04/12/Tue 03:29[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 良かった復活しましたね?♪

はい、やっと復活しました。

> 最初、私のPCがおかしいのかな?って
> 悩んじゃいました(笑)

私もですよ。(笑)

> オープンガーデン凄いですね??
> コチラとは色合いがぜんぜん違います!!
> 暖かいんですね??

これでも昨年よりは花が遅いくらいです。

> 体調も戻られたとの事・・・良かったです^^
> これからも楽しみにしてます!

はい、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 08:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 良かったです。  連絡つかないなぁ?? なんて心配になっていましたが オープンガーデンも無事始められている様子v-297  まだ自宅で元気に活動もされていて ホッとしました。

昨日心配して電話を下さった方もあったりして、サーバーの調子が悪いときはこちらではどうしようもありませんね。

> 仕事をしながら 大変な体調なのに 自然の生き物植物を生活にしっかり組み込まれているなんて 時間の使い方を真似たいです。

いやあ、単にばたばたしてるだけですよ。(笑)

> 一度ゆっくり休養して下さい!!  と言っても入院中も自宅の様子が気になってしまうネコビーバーさんなんでしょうね。

それは言えてます。自宅より仕事のほうが気にはなりますけど。
 
> でも パソが復活して良かったです。  また HP見せていただきます。

ぜひ!

> もうすぐ入院されるんですね。  でも その後の元気な毎日に期待してます。  

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 08:26[EDIT]
fukorinさん
おはようございます。

> 復活良かったです?

はい、やっと復活しました。よかったです。

> そろそろ入院の予定とうかがってたのでそれで?とも思いましたが、急にこうなるはずないしーと思って待ってました。

入院までにはブログ復活は無理かもと半分あきらめかけていました。

> 体調もブログも良くなったとのこと、良かったです(^_^)
> 入院に向けて体調整えて下さいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 08:29[EDIT]
usagi♪さん
おはようございます。

> サーバー復活したのですね。
> ちょっと休んでいて久々に訪問したら あれれ?とビックリしました☆
> またネコビーバーさんのブログが拝見出来て嬉しいです♪

ちょうど10日間ストップしてました。サーバーの不調では何ともなりませんでした。復活途中で打ち込むとデータがとんだりするとのことでしたので、触ることもしませんでしたので。

> オープンガーデン 凄いですね!
> お近くだったら生で拝見したいくらいです☆

そちらでもどこかでされていると思いますが、usagi♪さんのお庭のほうがすごいと思いますけど。

> お身体も復活されたとのことで安心しました。
> またこれからもよろしくお願いします。
> 良かったらまた遊びにいらして下さいね☆

すぐ伺います。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 08:41[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

無事到着でよかったです。

コメントお返事は、鍵コメさんのブログで。

ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 09:01[EDIT]
ラキシアさん
おはようございます。

> 先日遊びに来たら、大分前のものしかないし、コメントないし、
>  _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
> って感じでした?!!
> その後サーバー障害情報見て『これか!!』
> あんなになっちゃう事もあるんっすねぇ…

びっくりしましたよ。まさか、自分のが?っておもいましたから。

> 無事再開出来て本当良かったですね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

はい、昨晩復活しましたが、コメントや拍手はかなりどこかにとんでいってしまいました。ここまで戻れば由としましょう。

> もぉすぐ入院なのですね?

4月17日に入院です。

> 少しでも楽な入院生活出来たらいいのですが…
> 私は病室の空気が嫌で仕方なく、更に同室のおばあちゃんと体感温度が全然違ってて病室にいたくない状態だったもんで、お願いして早々に退院させてもらったと云う…
> ささやかな事ですが、ずっと病室にいるんだから結構重大なんっすよね(´ー`A;)ヒヤリ・・

幸い、個室しかない病院なのでその点他人に気を使わなくてすむので助かります。本をどっさり読もうと買い込みました。

> 明日は診察&リハビリで病院へ行ってきま?っす
> そろそろ仮骨出来てるといいけど…

まだしばらくは復活にはかかりそうですね。無理をされないようにしてください。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 09:18[EDIT]
Re: 良かったです!
おはようございます。お電話ありがとうございました。

サーバーが悪くなるとこんなことになってしまうのかとびっくりしました。

もう戻らないんじゃあないかとあきらめかけましたが、復活してほっとしてます。

入院したら仕事も花も心配ですが、それを考えずに体を早くもとの生活に戻せるようになることに専念します。

真田園さんにはお母様の時といいめぐり合わせでしょうか、花言葉がタイミングがいいのは、不思議ですね。

それと、相方とはいつもの会話なのですが・・・(笑)

応援ありがとうございます。入院まであと少しですがそれまではブログは続けますのでよろしくお願いいたします。

ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 09:31[EDIT]
今 ここ シャンティ さん
おはようございます。

> ブログ復活、おめでとうございます
> 昔のが消えてしまうのでは?と心配でしたが、事なきを得て良かったですねv

はい、ありがとうございます。一部コメント拍手は消えていますが、これだけ戻れば良しとしましょう。記事を書けるようになったのですから。

> 頂いたハーブ、今のところいい感じです。
> まさかあんなにたくさん頂けるとは思ってませんでした(笑)
> 上川がハーブの園になればいいなぁ

いろんなことに挑戦してみてください。面白いことがいっぱいあると思います。協力できることは協力します。

> 週末くらいには入院生活が始まるんですよね。
> 準備など今の体調で大変なこともあると思いますが、
> しっかり療養してお体の完全復活も心待ちにしています!

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 09:34[EDIT]
ネコビーバーさん 復活で安心しました。

オープンガーデンもあるし、体調を万全にするためにも入院して
元気に帰ってきて下さいね?!!!

ブログ楽しみにしてますから。
toshiena | URL | 2011/04/12/Tue 09:45[EDIT]
toshiena さん
おはようございます。

> ネコビーバーさん 復活で安心しました。

ご心配をおかけしました。何とか復活しました。

> オープンガーデンもあるし、体調を万全にするためにも入院して
> 元気に帰ってきて下さいね?!!!

ありがとうございます。元気に復活できるようにがんばってきます。

> ブログ楽しみにしてますから。

ありがとうございます。そういっていただくと励みになります。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 09:51[EDIT]
お帰りなさ?い!!
ネコビーバーさんのブログがもどって良かったデス!!
サーバーがおかしかったんですネ?。。

入院まで体調を整えてご自愛くださいネ!!
また、退院したら楽しいブログ待ってますネ♪
チェシャ | URL | 2011/04/12/Tue 11:10[EDIT]
チェシャさん
こんにちわ。そして、ただいま、戻ってまいりました。

> ネコビーバーさんのブログがもどって良かったデス!!
> サーバーがおかしかったんですネ?。。

ありがとうございます。こんなことがあるんですねえ。どうしようかと思って毎日を過ごしました。

> 入院まで体調を整えてご自愛くださいネ!!
> また、退院したら楽しいブログ待ってますネ♪

ありがとうございます。あと何日かですがお楽しみください。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 11:27[EDIT]
ブログ復活、おめでとうございます!
最初、どうされたのかと思いましたが
サーバーの故障だったんですね。
それにしても、これほどの障害は初めて見ましたよ。
ご心配でしたね。

オープンガーデンも拝見させて頂きましたが
ほんと一人占めにするのは、もったいないです。
みなさん、素晴らしいガーデンライフを送っていらっしゃるんですね?
まだ全部見ていないので楽しみが増えました。^^
もりぽっぽ | URL | 2011/04/12/Tue 14:40[EDIT]
もりぽっぽさん
こんにちわ。

> ブログ復活、おめでとうございます!

ありがとうございました。昨晩復活いたしました。

> 最初、どうされたのかと思いましたが
> サーバーの故障だったんですね。
> それにしても、これほどの障害は初めて見ましたよ。
> ご心配でしたね。

もうこれは使えなくなったかなあと思いましたが、待ってみるものですね。ただ、コメント、拍手写真データの一部はどこかへ消えてしまっているものもあります。それでも見えるようになり、書けるようになりましたので良しとします。

> オープンガーデンも拝見させて頂きましたが
> ほんと一人占めにするのは、もったいないです。
> みなさん、素晴らしいガーデンライフを送っていらっしゃるんですね?
> まだ全部見ていないので楽しみが増えました。^^

ありがとうございます。もう少し写真は増やしたいと思いますが、どこまで増やせるか。期待せずお待ちください。
ネコビーバー | URL | 2011/04/12/Tue 14:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.