私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア10
今朝も少し冷え込みましたね。

日中は相変わらず暖かいというか暑いというか表現が難しい気候です。

昨晩食事会で正座をしてから、腰とひざの痛みが・・・

もうすぐそれも解消なので、生きてて血が通っていると思えばどうってことないとおもうことにしました。

例年より早くゴデチャがちらほら咲き始めました。

今日は、蘭、鈴夢、サブを連れて狂犬病の予防接種に行ってきます。

無論蘭は箱入りです。サブが車酔いをしないか心配です。先代サブは車酔いがひどくて車に絶対乗らないので獣医さんに来てもらってました。

サブ108
「う、うまそうな・・・・」

相方が朝仕事に出かける時、

「なんやったっけ?」

「?」

「もう!」

「・・・・・」知らんがな!

アルストロメリア10
アルストロメリア10

「勝手に花言葉」

情熱的な恋と人はいう、ほんとの私は繊細で、心は助けてほしいと叫んでる

Comment

 秘密にする

お久しぶりです。
ブログが復活してよかったです。
パソコンを開くたびに覗いて勝手ながら心配していました。

腰と膝は大丈夫ですか?
ご多忙なネコビーバーさんなのに体調が悪くては本当に
困るでしょうね。
お大事に…

サブちゃん車酔いは大丈夫でしたか?
anaberu56 | URL | 2011/04/13/Wed 17:56[EDIT]
anaberu56 さん
こんばんわ。

> お久しぶりです。

はい、お久し振りです。

> ブログが復活してよかったです。
> パソコンを開くたびに覗いて勝手ながら心配していました。

ご心配いただきありがとうございます。11日に復活しました。

> 腰と膝は大丈夫ですか?
> ご多忙なネコビーバーさんなのに体調が悪くては本当に
> 困るでしょうね。
> お大事に…

ありがとうございます。あと少しで治療が始まりますのでそれまでの辛抱です。

> サブちゃん車酔いは大丈夫でしたか?

それが、夕方、蘭を箱に入れてさあ行こうと思っていたら、相方が診察券を見て、今日5時までやったわ!の一言で注射は打てませんでした。(涙)
ネコビーバー | URL | 2011/04/13/Wed 19:00[EDIT]
正座
エコノミー症候群になる。

無理しない方がいいよ。

椅子に、座ろう。

予防接種は一瞬のことだから、我慢 がまんだよね!
華やぎ | URL | 2011/04/13/Wed 19:37[EDIT]
こんばんは
ブログ復旧してよかった・・・

無事に予防注射終わりましたか?
車酔いは可愛そうですよね。

早く膝と腰が治ると良いですね。
rw | URL | 2011/04/13/Wed 19:50[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

相方が診察券を確認してなかったので、準備し終わった時診察時間が終わってました。

それで今日は打てずです。

ネコビーバー | URL | 2011/04/13/Wed 20:46[EDIT]
私は正坐が出来ないので
小さな 椅子を持っていきます・・
無い場合は 脚を投げ出して・・・あはははは
あざみ | URL | 2011/04/13/Wed 21:03[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> ブログ復旧してよかった・・・

はい、よかったです。ありがとうございます。

> 無事に予防注射終わりましたか?

病院遅くなって、間に合いませんでした。

> 車酔いは可愛そうですよね。

注射は私が入院してからになりそうです。

> 早く膝と腰が治ると良いですね。

はい、いよいよ来週入院です。
ネコビーバー | URL | 2011/04/13/Wed 21:12[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 私は正坐が出来ないので

今、私も出来ませんよ。

> 小さな 椅子を持っていきます・・
> 無い場合は 脚を投げ出して・・・あはははは

私もほぼそんな状況です。何しても痛いんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/04/13/Wed 21:28[EDIT]
こんばんは~

春本番の到来ですね。  花はやっぱりいいですねv-238
腰と膝 もう少しの辛抱ですね。  と言う私も 膝を怪我して以来 正座も長い時間は出来ません・・・  まぁ いいとしてますv-426

ワンちゃん達も 春の行事ですねv-74  サブちゃん 車酔いしませんようにv-421
ルックンみつばち | URL | 2011/04/13/Wed 22:19[EDIT]
こんばんは☆
痛みももう少しの辛抱ですね。
私もずーっと正座が出来ない生活でした。
正座は、腰にもひざにもきますね。

まだまだゆっくりはできないのでしょうが、
少しでも痛みが和らぐことを祈ってます。
usagi♪ | URL | 2011/04/13/Wed 22:32[EDIT]
こんばんは
え~!もうゴデチャが? 凄いですね?
なんだか私もお花が恋しくて、今日ホームセンターに
寄ったので・・・思わずなにか買おうか?と
もう増やさない!と心に決めたのにグラつきました(笑)
でも、閉店間際でもうネット?被ってたから無事
買わずに帰ってきました^^;

蘭君の箱入り息子姿・・・思わず以前の写真を
思い出して一人で笑って・・・ちょっと不気味?(笑)

サブちゃんはどうでしたか~?
ぱれ子 | URL | 2011/04/14/Thu 00:20[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/14/Thu 15:11[EDIT]
こんばんは
お久ぶりです。
ブログ、復旧してよかったです。
バタバタしており、なかなかお邪魔もできず、4月初めのお邪魔したらサーバートラブルで…
もうすぐ入院なさるのに、と気をもんでおりました。
復旧が間に合って良かった!
私はそれなりに頑張って元気にしております。
どうかネコビーバーさんもお大事に。。
baramaru | URL | 2011/04/14/Thu 19:16[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 春本番の到来ですね。  花はやっぱりいいですねv-238
> 腰と膝 もう少しの辛抱ですね。  と言う私も 膝を怪我して以来 正座も長い時間は出来ません・・・  まぁ いいとしてますv-426

私も、そういう風になると思います。

> ワンちゃん達も 春の行事ですねv-74  サブちゃん 車酔いしませんようにv-421

これが、行けずで・・・
ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 10:21[EDIT]
usagi♪さん
こんにちわ。

> 痛みももう少しの辛抱ですね。
> 私もずーっと正座が出来ない生活でした。
> 正座は、腰にもひざにもきますね。

そうなんですよね。最後足を投げ出さないと持ちません。

> まだまだゆっくりはできないのでしょうが、
> 少しでも痛みが和らぐことを祈ってます。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 10:25[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

他の花に比べゴデチャが早いんです。不思議ですね。

私も園芸店へ行っても手を出さないように心がけてます。

パフィオはつい買うときがありますけど。

注射不発でした。(笑)

ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 10:32[EDIT]
鍵コメさん
ありがとうございます。そのお気持ちだけ十分です。
少し弱気になりました。
もう大丈夫!
ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 10:48[EDIT]
baramaru さん
こんにちわ。おひさしぶりです。

何とか復旧が間に合ってよかったです。

明後日、大阪へ出発予定です。

baramaruさんも無理をされないようにしてくださいね。

ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 10:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.