私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア11
今日は朝早くから出張で帰りも遅くなりました。

昼間の暖かさは初夏のようですが、朝晩は少し冷たく感じます。

昨日、蘭(箱入りで)、鈴夢、サブを狂犬病の予防接種に行こうと思って蘭を箱詰めしてトラックに乗せた時、相方が診察券を見て「しまった!今日、5時で病院終わりやわ!」

「そしたら注射うてんということ?」

「そういうこと!」

「なんのこっちゃ!」蘭はすぐ箱から出されうれしそうでした。

シレネの花がやっと咲き始めてきました。例年咲き始めは早いのですが、今年は遅かったですね。

サブ109
「え!それって僕の・・・」 「サブこれは、えさじゃないんだってば!」

夜、相方が

「入院して一人になったら心配やわ!」

「やっぱり心細いか?」

「そりゃあ、そうさ。朝起きられるかなあ?」

「・・・・」目覚ましがわりかい!

アルストロメリア11
アルストロメリア11

「勝手に花言葉」

わずかな望みにすがる愛
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

蘭ちゃん 箱入りでしたか あはははは
しかし 予防接種代も 3倍 大変ですね・・・あははは
あざみ | URL | 2011/04/14/Thu 21:10[EDIT]
こんばんは
蘭ちゃんラッキーやね?(笑)

朝、モーニングコール・・・
になるのかな?^^;

ネコビーバーさんの読み通り
最後まで体力持ちませんでした(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/04/14/Thu 22:15[EDIT]
こんばんは~

蘭ちゃん ホッとしているんでしょうね。 次回箱詰めが大変かも!!

ネコビーバーさんの入院先は遠いから 奥さま 本当は心細いんですよ。
いつでも直ぐに行ける距離じゃないからe-125   でも 朝も心配かも(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/04/14/Thu 22:57[EDIT]
>目覚ましがわりかい!

あはは、我が家も旦那様が家族中の目覚ましがわりです(^m^)朝がきちっと起きれる人は頼りになります!!!
そして、ルックンみつばちさんのコメントにも同感です(笑)
Reveille | URL | 2011/04/15/Fri 04:45[EDIT]
モーニングはコールバックでお願いします。
ネコビーバー さん。
 おはようございます。
 いつも愉快で心温まるフミ(文)をありがとうございます。

 一つ質問しても宜しいいでしょうか。
 相方さんは瞬間、場所で入れ替わるのでしょうか。

 頭髪は濃いのですが、頭脳が薄くて。
 勝手に読み替えて楽しんでます。
 タンカン美味しそうです。
 ポンカンとは違う美味しさがあるような。
 帰宅したら食べようと思ってます。

 いつもご覧頂きましてありがとうございます。
monalisahitomi | URL | 2011/04/15/Fri 09:24[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 蘭ちゃんラッキーやね?(笑)

箱から出されめっちゃうれしそうでしたよ。それはそうですわね。

> 朝、モーニングコール・・・
> になるのかな?^^;

何とかするでしょう(笑)

> ネコビーバーさんの読み通り
> 最後まで体力持ちませんでした(笑)

笑ってはいけませんが、笑えます。
ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 10:52[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。
>
> 蘭ちゃん ホッとしているんでしょうね。 次回箱詰めが大変かも!!

相方一人なので大変かもしれませんね。

>
> ネコビーバーさんの入院先は遠いから 奥さま 本当は心細いんですよ。
> いつでも直ぐに行ける距離じゃないからe-125   でも 朝も心配かも(笑)

内臓が悪く、命に別状もないので、どうも朝の方がが心配のようですよ。
少しは役に立ってるということですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 10:58[EDIT]
Reveille さん
こんにちわ。

> >目覚ましがわりかい!
>
> あはは、我が家も旦那様が家族中の目覚ましがわりです(^m^)朝がきちっと起きれる人は頼りになります!!!
> そして、ルックンみつばちさんのコメントにも同感です(笑)

やっぱり!
ルックンさんにも書きましたが、役に立っていると思えば腹も立たないのではないかと・・・
ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 11:00[EDIT]
monalisahitomi さん
こんにちわ。

コメントありがとうございます。

>  おはようございます。
>  いつも愉快で心温まるフミ(文)をありがとうございます。

そんなあ~。

>  一つ質問しても宜しいいでしょうか。
>  相方さんは瞬間、場所で入れ替わるのでしょうか。

相方はいつも一人ですよ。ただ、返事が早い、反応が早い、ズバッとくるの3拍子そろっていますが。

>  頭髪は濃いのですが、頭脳が薄くて。
>  勝手に読み替えて楽しんでます。
>  タンカン美味しそうです。
>  ポンカンとは違う美味しさがあるような。
>  帰宅したら食べようと思ってます。

タンカンはおいしいですよね。好きなみかんのひとつです。

>  いつもご覧頂きましてありがとうございます。

いえ、こちらこそ、お伺いするのですが、読み逃げが多くて申し訳ありません。
ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 11:08[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> 蘭ちゃん 箱入りでしたか あはははは

入れましたが、だめで、すぐ釈放となりました。

> しかし 予防接種代も 3倍 大変ですね・・・あははは

はい、しかたありません。それ以上を彼らからもらってますから。
ネコビーバー | URL | 2011/04/15/Fri 11:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.