私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・シネンシス4
今日は朝からいいお天気で、暑いくらいの1日となりましたね。

リハビリを兼ねて午前中散歩に行ってきました。

もう、みかんの花は盛りを過ぎていましたが、まだ咲いている樹もあり、いい香りがしました。

今年は、花も香りも楽しむ、ことはないと思っていたので、少し幸せな気分になりました。

大阪と違って、空が広く青いので、ほっとします。

これで、波の音が聞こえれば最高なのですが、海は静かなようで、聞こえてきません。

これはもう少し待つことにします。

入院中、

看護師さんと、リハビリの先生とで冗談話をしていたのですが、看護師さんに大受けしたみたいで、叩かれてしまいました。

「ワシは、病人やぞ!」とも言えず・・・・

プリムラ・シネンシス4
プリムラ・シネンシス4

「勝手に花言葉」

優しいあなたの思い出が私の心を安らげる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
(笑)明るい看護師さんだったんですね?
賑やかな病室の様子・・・楽しそうですね

仕事、あまり動き回らない・・・との事で
少し安心ですが、その分下半身に負担がかかるので
ご自愛下さいね?

今週は、ユックリユックリ~!
ぱれ子 | URL | 2011/05/16/Mon 23:02[EDIT]
こんばんは~

一番幸せな時間を堪能している感のネコビーバーさんですね。
自宅・花と香・海・山・空・・・
なんだか 贅沢な至福の時間を独り占め   な~~んて リハビリ中のネコビーバーさんへのご褒美かな?

今週はお天気も良さそうです。 自然と時間を満喫して下さい。
ルックンみつばち | URL | 2011/05/16/Mon 23:02[EDIT]
こんばんは
ネコビーバーさん お話上手なんですもの!
私もいつもブログを拝見していて、近くにいたら 叩きたいくらい・・・
みんなそうだと思いますよ!

良かったですね。ブログで・・・じゃないと疲労骨折しそうですから・・・
rw | URL | 2011/05/16/Mon 23:28[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> (笑)明るい看護師さんだったんですね?
> 賑やかな病室の様子・・・楽しそうですね

やっぱり、大阪という土地柄でしょうか、のりはよかったですよ。

> 仕事、あまり動き回らない・・・との事で
> 少し安心ですが、その分下半身に負担がかかるので
> ご自愛下さいね?
>
> 今週は、ユックリユックリ~!

ありがとうございます。今週は、歩く程度で、無理はしないつもりです。
ネコビーバー | URL | 2011/05/17/Tue 07:47[EDIT]
はちみつオリーブさん

> 一番幸せな時間を堪能している感のネコビーバーさんですね。
> 自宅・花と香・海・山・空・・・
> なんだか 贅沢な至福の時間を独り占め   な~~んて リハビリ中のネコビーバーさんへのご褒美かな?

帰ってきたと実感してます。うれしいです。

> 今週はお天気も良さそうです。 自然と時間を満喫して下さい。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/05/17/Tue 07:54[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> ネコビーバーさん お話上手なんですもの!
> 私もいつもブログを拝見していて、近くにいたら 叩きたいくらい・・・
> みんなそうだと思いますよ!

いえ、いえ、大阪という土地柄だと思います。ぼければつっこまれますから。

> 良かったですね。ブログで・・・じゃないと疲労骨折しそうですから・・・

まったくです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/05/17/Tue 08:00[EDIT]
おかえりなさいませ!!

お散歩は体にもいいですケド
心の保養にもいいですよね~

あせらずゆっくり過ごしてくださいネ!!
チェシャ | URL | 2011/05/17/Tue 11:23[EDIT]
お帰りなさ~い!
ご退院、おめでとうございます!
普通の生活に体が慣れるまで
暫くは疲れやすいと思いますが
どうぞ無理をなさらず、ゆっくり養生なさって下さいね。

看護婦さん、よっぽど楽しかったんでしょうね~
和やかな病室の雰囲気が伝わってくる様です。
でも、やっぱり我が家が一番ですよね~
もりぽっぽ | URL | 2011/05/17/Tue 13:52[EDIT]
チェシャ さん
こんにちわ。

> おかえりなさいませ!!

はい、やっと帰ってまいりました。

> お散歩は体にもいいですケド
> 心の保養にもいいですよね~

休み休みですが、日に日に距離が伸びてきています。

> あせらずゆっくり過ごしてくださいネ!!

ありがとうございます。すこしあせっていますけど・・・(笑)ぼちぼちやって行こうと思っています。
ネコビーバー | URL | 2011/05/17/Tue 16:20[EDIT]
もりぽっぽ さん
こんにちわ。

> ご退院、おめでとうございます!

ありがとうございます。

> 普通の生活に体が慣れるまで
> 暫くは疲れやすいと思いますが
> どうぞ無理をなさらず、ゆっくり養生なさって下さいね。

本当に疲れやすくなりました。食欲が戻るといいのですが、動かないのでなかなか戻ってきません。

> 看護婦さん、よっぽど楽しかったんでしょうね~
> 和やかな病室の雰囲気が伝わってくる様です。

結構面白かったですよ。

> でも、やっぱり我が家が一番ですよね~

そのとおりです。昼間ひとりなので、病院の時より退屈ですけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/05/17/Tue 16:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.