私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リナリア2
今日の外の気温は真夏日となりましたが、風は気持ちがよく、過ごしやすかったです。

時間を見ては、近所を歩くようにしていますが、あまり話しかけられてもつらいので、人が出ていない時間を見計らって歩いています。悪いことをしてるわけでもないのですが・・・

ニゲラが1つの株で濃い紫と薄紫の2色咲きをしています。こぼれダネから咲いたからなのでしょうか不思議です。

入院中、野菜が食べたくて、家からサニーレタスを持ってきてもらいました。

大きな葉を1枚食べて、2枚目を食べようと葉をよく見たら、赤い点々がいっぱいついていました。

よく見たら、アブラムシでした。

「しもた!食うてもうた!」後の祭り。

リナリア2
リナリア2

「勝手に花言葉」

あなたの甘い誘惑に今は甘えてしまいそう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん 退院おめでとうございます<m(__)m>
まだ、いろいろ大変でしょうがとりあえず良かった良かったヽ(^o^)丿
やっぱりおうちが一番ですか~?

退院そうそうおもしろすぎるぅ~でもアブラムシも
栄養になるかも…なぁーんて。

toshiena | URL | 2011/05/18/Wed 21:22[EDIT]
こんばんは^^

ソロリソロリと回復されてるのかな?
お庭のお花が癒してくれはりますね♪

虫・・・お家で作ったものは仕方ないですよね~?
一枚でよかった(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/05/18/Wed 21:32[EDIT]
お家で採れた野菜が一番ですよね。
アブラムシは余計だったでしょうが…(笑)
散歩をして体力作りをしていらっしゃるのですね。
まだまだお辛いでしょうがお花と奥様に癒されながら無理なさらず
気長になさってくださいね。
この数日は初夏の様相ですね。
植物もぐんぐん育って嬉しいです。
anaberu56 | URL | 2011/05/19/Thu 07:10[EDIT]
toshiena さん
おはようございます。

> ネコビーバーさん 退院おめでとうございます<m(__)m>

ありがとうございます。

> まだ、いろいろ大変でしょうがとりあえず良かった良かったヽ(^o^)丿
> やっぱりおうちが一番ですか~?

そうですね。睡眠剤を飲まずに眠れるので助かってます。

> 退院そうそうおもしろすぎるぅ~でもアブラムシも
> 栄養になるかも…なぁーんて。

よく観察してから食べればよかったのですが・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/05/19/Thu 08:40[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。
>
> ソロリソロリと回復されてるのかな?

ゆっくりですが、歩く距離を延ばしています。

> お庭のお花が癒してくれはりますね♪

そろそろ終わりで、夏はどうしようかと。触るなと言われてますけど。

> 虫・・・お家で作ったものは仕方ないですよね~?
> 一枚でよかった(笑)

すごい数だったんですけど・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/05/19/Thu 08:50[EDIT]
anaberu56 さん
おはようございます。

> お家で採れた野菜が一番ですよね。
> アブラムシは余計だったでしょうが…(笑)

いっぱい食べてしまいました。(苦笑)

> 散歩をして体力作りをしていらっしゃるのですね。

少しづつ距離を延ばしています。

> まだまだお辛いでしょうがお花と奥様に癒されながら無理なさらず
> 気長になさってくださいね。

ありがとうございます。

> この数日は初夏の様相ですね。
> 植物もぐんぐん育って嬉しいです。

入院前と比べずいぶん季節が変わってしまったと実感してます。
風が気持ちがいいですね。
ネコビーバー | URL | 2011/05/19/Thu 08:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.