私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リナリア4
今日も朝から気持ちのいい風が吹いています。

帰ってきて、はじめて風のなかで潮騒が聞こえました。

やっと帰ってきたと実感しました。

海も見ましたが、やはり家にいて、波の音が聞こえるとほっとします。

昨日、整体へ行ったお陰で、相方も調子がよくなってきたみたいです。

やれやれです。

散歩は予定通りですが、今日は少し、傷口に違和感が。少しおとなしくして過ごしました。

PCの前に座っていられる時間も日に日に長くなってきています。

明日は久し振りに車の運転をしてみようと思います。

ルピナスも、入院中に花が咲いていたようで、花がらしか見当たりません。

かなり植えていたのですが、残念です。オープンガーデンに見えた方は、花を見たんだろうなあと考えれば、それはそれでよかったんでしょうね。

最近朝方、よくくしゃみが出ます。今朝、大きなくしゃみをした後に

「どえらいのう、あんた!ええかと思て!」

「・・・・」そんなあ、くしゃみくらいで。

リナリア4
リナリア4

「勝手に花言葉」

気を使わずにいてほしい、愛にやさしいあなたにだけは
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
仕事復帰に向けて少しづつですね?
奥様も毎週の車の運転・・大変ですよね?
楽になられたとの事、良かったです
さすが、先生!
口は悪いけど(笑)腕は確かですね?^^
ぱれ子 | URL | 2011/05/20/Fri 20:56[EDIT]
復活
おめでとうございます。

日が、長~くなりました。

道を楽しみながら、ぼちぼちで活きましょう。


華やぎ | URL | 2011/05/20/Fri 21:06[EDIT]
こんばんは
ちょっとづつ良くなっていらして・・・良かった。
波の音が聞こえるとホッとされるとのこと、私も山を見るとホッとするのと同じですね。
お大事に。
rw | URL | 2011/05/21/Sat 01:07[EDIT]
ぱれ子 さん
おはようございます。

> 仕事復帰に向けて少しづつですね?

はい、一歩づつですが、頑張ってます。

> 奥様も毎週の車の運転・・大変ですよね?

はい、大変だったと思います。時間も距離もあるので。

> 楽になられたとの事、良かったです
> さすが、先生!
> 口は悪いけど(笑)腕は確かですね?^^

腕は確かにいいのですが、口が・・・・。
お願いしても、断られることが多いみたいです。付合いが長いので、そんなことはないので助かってます。
ネコビーバー | URL | 2011/05/21/Sat 09:00[EDIT]
華やぎ さん
おはようございます。

> おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 日が、長~くなりました。
>
> 道を楽しみながら、ぼちぼちで活きましょう。

ぼちぼちですが、2足歩行ができるよう訓練しています。
これからもよろしくお願いします。
ネコビーバー | URL | 2011/05/21/Sat 09:18[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> ちょっとづつ良くなっていらして・・・良かった。

はい、日に日に復活しつつあります。PCの前にも少しづつですが長く座れるようになってきました。

> 波の音が聞こえるとホッとされるとのこと、私も山を見るとホッとするのと同じですね。
> お大事に。

はい、ありがとうございます。私も信州の山大好きです。
ネコビーバー | URL | 2011/05/21/Sat 09:35[EDIT]
奥様も体調が良くなったとのことで良かったです。
やはり無理をされていたのでしょうか?

潮騒が聞こえるなんて素敵です。
潮騒の音が生活環境の一部になっているんですね。

くしゃみに対する奥様の反応、可笑しいですね。
思わず吹き出しました(笑)
anaberu56 | URL | 2011/05/21/Sat 14:04[EDIT]
anaberu56 さん
こんにちわ。

> 奥様も体調が良くなったとのことで良かったです。
> やはり無理をされていたのでしょうか?

ありがとうございます。
病院が遠かったので、かなり疲れたようです。

> 潮騒が聞こえるなんて素敵です。
> 潮騒の音が生活環境の一部になっているんですね。

空と海と山と全部あります。田舎だからこそなんですけどね。

> くしゃみに対する奥様の反応、可笑しいですね。
> 思わず吹き出しました(笑)

今朝もしかられましたよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/05/21/Sat 14:10[EDIT]
こんにちは。
すっかり出遅れてしまいました(^^;
ネコビーバーさん、退院おめでとうございます。
その後の状況も、良好の様で何よりです。
私が高校生だった頃、40日程入院した事があります。
実際二ヶ月は入院が必要だったのですが、
40日以上入院していると、出席日数が足らなくなると、
駆け足で退院し、リハビリに毎日通院したのを思い出しました。
ネコビーバーさん。 しばらくは急がずゆっくりと・・
そんな風に過ごされてみていかがですか?
ゆっくり出来るのも、長い人生の中の一瞬ですよ。
そんなときがあっても良いのではi-179
慌てずゆっくり・・ですよ(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2011/05/21/Sat 18:10[EDIT]
一歩一歩前進ですね!
おはようございます。
一日一日、回復していきますね。
焦らずに、一歩一歩前進あるのみ!
大きな手術をされたのですから***
この時期は、人生の中の休養の時期かも!ね~
そして、試練の時期かも?! 頑張ってください。

自宅から潮騒の音が聞えるんですね。
いい所だな~
ホットしますよね、わが家は!

相方さんも、調子が良くなり良かった良かった!
お疲れも出たんでしょうね。
主婦は、いろいろとやる事いっぱいだから、
疲れを貯めないようにご自愛下さい。

勝手に花言葉、いいですね!
私達夫婦は、この反対ですからね~
「僕、9歳も年寄りなんだから、モット労わってよ~」
「私、9歳も年下なんだから、モット甘えさせてよ~」
一生続きそう!

  「気を使わずにいてほしい、愛にやさしいあなたにだけは」 ***

この言葉を夫に言ったら、「お前、何処か具合悪い?」と言われそうです。
反対に、夫から言われたら、
大変な事に! やりたい放題遊びまくるね~ キャキャキャ~

ネコビーバーさんの入院されてる間、相方さんも寂しかったでしょうね~
  言葉にはしないと思いますが***

   お二人でお散歩、体力づくりもいいもんですね。
真田園 | URL | 2011/05/22/Sun 08:30[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> すっかり出遅れてしまいました(^^;
> ネコビーバーさん、退院おめでとうございます。

ありがとうございます。

> その後の状況も、良好の様で何よりです。

術後の経過は、病院でも非常に順調と言われてました。ただ、傷がなかなかふさがらなかったので、それだけなのですが、それもふさがりましたので、明日から出勤できそうですよ。

> 私が高校生だった頃、40日程入院した事があります。
> 実際二ヶ月は入院が必要だったのですが、
> 40日以上入院していると、出席日数が足らなくなると、
> 駆け足で退院し、リハビリに毎日通院したのを思い出しました。
> ネコビーバーさん。 しばらくは急がずゆっくりと・・
> そんな風に過ごされてみていかがですか?
> ゆっくり出来るのも、長い人生の中の一瞬ですよ。
> そんなときがあっても良いのではi-179
> 慌てずゆっくり・・ですよ(笑

ありがとうございます。ワーカーホリックなのでしょうか、そろそろ仕事をしないと精神的に滅入りそうです。(笑)内蔵は元気なので、何とかなるでしょう。
ネコビーバー | URL | 2011/05/22/Sun 09:24[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

徐々にではありますが、回復に向かってます。
仕事は、明日から復帰します。

デスクワークなので、お医者さんの許可が出ました。

なかなか、ゆっくりと言うわけにはいきませんが、マイペースでやって行ってます。

これが何度目なのでしょうか、試練が多くて困っていますが・・・

うちは、3歳しか違わないので、ご存知の会話となっています。

口では負けるので、腹が立ったら、しゃべらないことにしてます。

基本的にはやさしいとは思いますが(笑)

ジュース忘れてないのでご安心を。
ネコビーバー | URL | 2011/05/22/Sun 10:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.