私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リナリア7
朝のうちは曇り空でしたが、午前中には本降りになりました。

1日中、涼しい風が吹いています。気持ちがいいです。

久しぶりに職場復帰しました。

座っているだけでも疲れるもんですね。何にもしてないのですがねえ。

通勤時に田んぼ見ると水が少なく、大丈夫か?と思うような状況だったので、たくさん雨が降ってほしいですね。

実家のも今年は水がこないので、田植えをあきらめたようです。

一度荒らすと、復活は難しそうで、私も使い物にならないので仕方ありませんね。

昨日の続き

ボタンがついてないので、違うポロシャツを出してもらいました。それを見て、

「そのシャツ、丈が短いポロなんやね!」

「なんかおかしいか?」

「私がもらうわ!」

「?」なんでや!

リナリア7
リナリア7

「勝手に花言葉」

あなたの輝きに悲しい思いが浮かぶのはなぜ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは

(笑)可愛いポロだったんですね?キット・・・
奥様が選んで買われてるのかな?

お仕事どうでしたか~?
無理しないでくださいね?
ぱれ子 | URL | 2011/05/23/Mon 20:30[EDIT]
こんばんは。
術後間もないのでお疲れがでやすいのでしょうか。
人工股関節ということなので違和感もあるでしょうし本当に大変ですね。
日にち薬といいますから気長に復調を待たれてくださいね。

今年の田植えは無理なんですか。
残念ですね。
雨が沢山降ればよかったのに思うようには行かないものですね。
ポロシャツ、奥様に差し上げたらいかがでしょう。
きっと喜ばれますよ(笑)
可愛らしい方ですね。
anaberu56 | URL | 2011/05/23/Mon 22:05[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。
>
> (笑)可愛いポロだったんですね?キット・・・

そうでもないんですが・・・

> 奥様が選んで買われてるのかな?

友人からのプレゼントです。以前もとられました。

> お仕事どうでしたか~?
> 無理しないでくださいね?

ありがとうございます。久しぶりだったので、あっというまに1日が過ぎていきました。
少し疲れました。
ネコビーバー | URL | 2011/05/24/Tue 08:52[EDIT]
anaberu56さん
おはようございます。

> 術後間もないのでお疲れがでやすいのでしょうか。
> 人工股関節ということなので違和感もあるでしょうし本当に大変ですね。
> 日にち薬といいますから気長に復調を待たれてくださいね。

ありがとうございます。仕事山積みでしたけど。

> 今年の田植えは無理なんですか。
> 残念ですね。
> 雨が沢山降ればよかったのに思うようには行かないものですね。

今週は雨が結構降るようですが、ときすでに遅しです。

> ポロシャツ、奥様に差し上げたらいかがでしょう。
> きっと喜ばれますよ(笑)
> 可愛らしい方ですね。

もう、私が袖を通す前に何度もとられています。(苦笑)
ネコビーバー | URL | 2011/05/24/Tue 08:55[EDIT]
ポロシャツ
農作業着には、持ってこいですね。

九州は、梅雨入り。

例年より、十日程早いそうです。

つゆ知らず!
華やぎ | URL | 2011/05/24/Tue 13:38[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

こちらも、梅雨入りしそうな天候ですよ。

もっと降ってほしい毎日です。

ネコビーバー | URL | 2011/05/24/Tue 14:49[EDIT]
恵みの雨でしょうか。
ネコビーバー さん。

 こんにちは。
 えっ、職場出られたんですか。
 昨日は痛々しい感じの内容でしたので大丈夫でしょうか。
 心配です。
 やっぱり、今年も気候が変です。
 此方も水が少なく、田圃に水がはれないようです。
 山間部の田畑は、どしてもハンディーがあります。

 お身体ご自愛ください。
 いつも楽しみしています。ありがとうございます。
monalisahitomi | URL | 2011/05/24/Tue 16:35[EDIT]
monalisahitomi
こんばんわ。
>
>  こんにちは。
>  えっ、職場出られたんですか。
>  昨日は痛々しい感じの内容でしたので大丈夫でしょうか。
>  心配です。

何とかこなしてます。デスクワークなので何とかなってますよ。

>  やっぱり、今年も気候が変です。
>  此方も水が少なく、田圃に水がはれないようです。
>  山間部の田畑は、どしてもハンディーがあります。

モヨも世雨の多い地域のはずが、昨年くらいから雨が少なくて大変です。

>  お身体ご自愛ください。
>  いつも楽しみしています。ありがとうございます。

こちらこそ、お気遣いありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/05/24/Tue 22:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.