私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

西洋オダマキ1
朝は曇り空でしたが、午前中に太陽も顔を出し、すがすがしい1日となりました。

家を出る時は上着がないと少し寒く感じましたが、日中は、上着なしで仕事もできました。

今日は朝早くから潮騒のささやきで眼が覚めてしまいました。

昼間海を見るとそれほど波も出ていなかったのですが、朝は少し高かったのでしょうかねえ。

初夏の風が気持ちがいいです。

ストレリチア・ニコライもつぼみを発見してから2ヶ月以上たつと思いますが、何も変化がありません。

ひょっとしたら、腐ったか?しばらく様子見といったところです。

今日は夕方から会議だったのですが、申し訳ないとは思いましたが、お休みをさせていただきました。

昨日のジュースの話にはまだ、続きがあります。

私が、大事に食べていたポテトチップスが見当たりません。

「ポテトチップス食うたやろ!」

「あははは・・・・」

「・・・・・」笑ってごまかしよった!

西洋オダマキ1
西洋オダマキ1

「勝手に花言葉」

用心深い嫌われ者のセレブのベール
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
まだまだ慣らし運転ですから、長時間はきついですよ~!
お休みいただいて正解です♪

ジュースとポテチで贅沢オヤツですね?
名前書くとか? 一緒か?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/05/25/Wed 21:09[EDIT]
こんばんは。

また楽しい会話を聞かせてもらえますね。

ちょっと落ち込むことがつづいてるので

とっても、ホッとします。
ほうきぐさ | URL | 2011/05/25/Wed 21:21[EDIT]
こんばんは
もうお仕事始められているんですかぁ~~
父は心臓ペースメーカーを入れてから障害者手帳をいただいてました。
そういえば、中国語では身体不自由者と書くらしいです。障害より不自由の方が表現が良いように思えます。

潮騒のささやき・・・素敵ね^^
われもこう | URL | 2011/05/25/Wed 21:29[EDIT]
こちらも朝は肌寒くて カーディガンを羽織っていました。
潮騒のささやき なんて聞いているだけで初夏の雰囲気ですね。 何と言っても山に囲まれた地に住んでいる私には 憧れです。

子供が大人になって 親が子供になっている楽しい家族ですねe-343
ルックンみつばち | URL | 2011/05/25/Wed 22:33[EDIT]
こんばんは
「笑ってごまかす」・・・一番の解決法ですね。
rw | URL | 2011/05/26/Thu 00:34[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> まだまだ慣らし運転ですから、長時間はきついですよ~!

かなりきつくなってきました。

> お休みいただいて正解です♪

そうですよねえ。そう言ってもらえてよかったです。

> ジュースとポテチで贅沢オヤツですね?
> 名前書くとか? 一緒か?(笑)

何をしても一緒ですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/05/26/Thu 08:35[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。
>
> また楽しい会話を聞かせてもらえますね。
>
> ちょっと落ち込むことがつづいてるので
>
> とっても、ホッとします。

そういってもらうと、ありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2011/05/26/Thu 08:43[EDIT]
われもこうさん
おはようございます。

> もうお仕事始められているんですかぁ~~

はい、ばたばたしながら1日が過ぎていってしまってます。

> 父は心臓ペースメーカーを入れてから障害者手帳をいただいてました。
> そういえば、中国語では身体不自由者と書くらしいです。障害より不自由の方が表現が良いように思えます。

来年から自動車税減免になるそうです。いいのやら悪いのやら。

> 潮騒のささやき・・・素敵ね^^

静かな波音だったので・・・波の音っていいですよねえ、大好きです。
ネコビーバー | URL | 2011/05/26/Thu 08:58[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> こちらも朝は肌寒くて カーディガンを羽織っていました。

昨日は夕方は少し厚めのシャツを着ました。肌寒かったですよね。

> 潮騒のささやき なんて聞いているだけで初夏の雰囲気ですね。 何と言っても山に囲まれた地に住んでいる私には 憧れです。

海はいいですよ。周りは山もいっぱいなんですが。

> 子供が大人になって 親が子供になっている楽しい家族ですねe-343

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/05/26/Thu 10:20[EDIT]
こんにちは
退院されてるのは知ってましたがコメント入れが遅くなりまして
退院おめでとうございます。詳しくはまだブログ全部読みきれてないのでわかりませんが、お仕事も始められて術後の経過も良好のようですね、良かった
オダマキの季節ですね。北海道も咲いています。奥様がなんかうちの実家の母に思えてきました、というか私もダンナに対して同じかも(笑)
また楽しいお話楽しみにしています
achi | URL | 2011/05/26/Thu 10:20[EDIT]
rwさん
こんいちわ。

> 「笑ってごまかす」・・・一番の解決法ですね。

やっぱり!
ネコビーバー | URL | 2011/05/26/Thu 10:27[EDIT]
achiさん
こんにちわ。

> 退院されてるのは知ってましたがコメント入れが遅くなりまして

いえいえそんな~。

> 退院おめでとうございます。詳しくはまだブログ全部読みきれてないのでわかりませんが、お仕事も始められて術後の経過も良好のようですね、良かった

ありがとうございます。何とか仕事に復帰できました。

> オダマキの季節ですね。北海道も咲いています。奥様がなんかうちの実家の母に思えてきました、というか私もダンナに対して同じかも(笑)

は、は、は・・・・・

> また楽しいお話楽しみにしています

ありがとうございます。是非またお越しください。
ネコビーバー | URL | 2011/05/26/Thu 10:38[EDIT]
潮騒のささやきで目を覚ますなんて優雅ですね。
そんな生活環境で暮らしてみたくなります。
こちらであれば小鳥のさえずりで目を覚ますといったところですね。
これも悪くないです。
自然を楽しめる環境というのはありがたいことですね。
anaberu56 | URL | 2011/05/26/Thu 10:41[EDIT]
こんにちは~♪
綺麗な・・・オシャレなオダマキですね~
こんなのが、ほしいんです~
なかなか、ないもんです~(´_`。)グスン
コスモス | URL | 2011/05/26/Thu 13:17[EDIT]
anaberu56さん
こんにちわ。

> 潮騒のささやきで目を覚ますなんて優雅ですね。

いいでしょう!毎日ではないですが、ほっとしますよ。

> そんな生活環境で暮らしてみたくなります。

本当に田舎ですから、海あり山あり川ありですから。

> こちらであれば小鳥のさえずりで目を覚ますといったところですね。
> これも悪くないです。
> 自然を楽しめる環境というのはありがたいことですね。

そうですね。どんどん過疎になっていってますけど。でも、大好きな土地なのでありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2011/05/26/Thu 14:18[EDIT]
コスモスさん
こんにちわ。

> 綺麗な・・・オシャレなオダマキですね~
> こんなのが、ほしいんです~
> なかなか、ないもんです~(´_`。)グスン

これは、学校の先輩のところにありました。けっこうかわいいなあと思って撮ってきました。
うちは夏場の気温が半端ないので育てられませんけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/05/26/Thu 14:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.