私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

西洋オダマキ5
台風2号がやってきました。

予想よりは、風は強くないような気がしますが、外には出られません。

明日は会議が朝からあるのですが、全員集まってこられるか少し心配ではあります。

温室の天窓も閉めておきましたが、温室自体が古いので、大丈夫でしょうかねえ。外にかぶせてあるダイオネットは、びりびりになりそうですけど。

多分、張替えもできないので、無事を祈るしかありません。

リハビリのため歩きたいのですが、それはとてもできいそうもないので、ボーっとして過ごしてしまいました。

いい休養にはなりました。

傘を買いに行った時、

黄色の花柄の傘を持って、

「ちょっと地味じゃない?」

「どこが?」

「う~ん!」

「どうせ雷が鳴ったらほってくるんやろ!」

「それもそうやね!」(理由は4月15日と16日のブログを参考にしてください。)

西洋オダマキ5
西洋オダマキ5

「勝手に花言葉」

夢が語れる若さはなく、道を説くには若すぎる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
思ったより早く温帯低気圧に変わったので
コチラでは雨が降り続いているだけで、風も
そんなに強くなくて、このままで大丈夫そうです

ネコビーバーさん地方は大変だったようですね?
温室大丈夫でしたか?
雨がザーザーなので、お散歩も無くても
今日は許してもらえたので助かりました^^
その代わり、部屋でサンザンおもちゃ遊びで
暴れまわってたんですけどね?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/05/29/Sun 18:57[EDIT]
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://wpanrisp.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
farr | URL | 2011/05/29/Sun 19:03[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

今けっこう風の音がすごいですよ。

風速10メートルくらいは吹くそうです。

蘭と鈴夢は夕方、ずぶ濡れで帰ってきましたよ。

温室は、朝見るのが怖いですが、これくらいなら大丈夫そうです。

ネコビーバー | URL | 2011/05/29/Sun 19:31[EDIT]
大雨 台風
こんばんは。
台風は、大丈夫でしょうか?
この時期にしては大きな台風で、心配です。

今日は一日中雨降り、台風で遠出もできないので、
私達も家でのんびりしてました。
よ~く考えると夫だけ。***

台風、もう通過したのでしょうか?
長野県は明日早朝のようですが、
風はありませんが、昨夜からの雨と夕方の豪雨、
川が氾濫寸前ですが、今は小雨になっています。

どちらの地区も、被害の少ない事をお祈りします。

明日、あまり無理をしないように気をつけてくださいね。
真田園 | URL | 2011/05/29/Sun 22:36[EDIT]
花言葉
ふふふ、今日の花言葉!
まだ10年早いわよ、と言われて10年経ったけれど、、、、です。
白秋マダム | URL | 2011/05/29/Sun 23:40[EDIT]
大丈夫だったでしょうか!?
台風は無事に通り過ぎましたか?
たくさんの雨が降りました。
大丈夫だったですか?
こちらは明日も心配です。
rw | URL | 2011/05/30/Mon 00:15[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

> 台風は、大丈夫でしょうか?
> この時期にしては大きな台風で、心配です。

意外と早く温帯低気圧に変わりましたが、雨は結構降りましたね。
波浪警報はしばらく出てましたが、夜遅くに大雨警報は解除されました。

> 今日は一日中雨降り、台風で遠出もできないので、
> 私達も家でのんびりしてました。
> よ~く考えると夫だけ。***

あははは・・・・

> 台風、もう通過したのでしょうか?
> 長野県は明日早朝のようですが、
> 風はありませんが、昨夜からの雨と夕方の豪雨、
> 川が氾濫寸前ですが、今は小雨になっています。

温帯低気圧は、どうでしょうか?

> どちらの地区も、被害の少ない事をお祈りします。
>
> 明日、あまり無理をしないように気をつけてくださいね。

ありがとうございます。ついだらけてしまいましたが、これから会議なので気合を入れます。
ネコビーバー | URL | 2011/05/30/Mon 08:22[EDIT]
白秋マダムさん
おはようございます。

> ふふふ、今日の花言葉!
> まだ10年早いわよ、と言われて10年経ったけれど、、、、です。

目上の人から見れば、いつまでたっても同じなのかなあと思ってます。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/05/30/Mon 08:24[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 台風は無事に通り過ぎましたか?
> たくさんの雨が降りました。
> 大丈夫だったですか?

温帯低気圧に変わって、思ったほど風も吹かなかったので被害はなさそうです。

> こちらは明日も心配です。

無事をお祈りします。
ネコビーバー | URL | 2011/05/30/Mon 08:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.