私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レースラベンダー・ムルチフィダ
今日から6月ですね。衣替えの時期ですが、今日は涼しいので、長袖シャツに上着着用で仕事場に行きました。

昨晩から本降りになりました。

その雨も、午後には一時小降りになってきましたがやみそうもありませんね。

波は高くありませんが、海は空の色を映して重く沈んだ色になっています。

温室の中の重くない鉢を少しづつ外に運び出し始めました。

クロトン、夜香木、ペンタスを今朝出しました。といっても少しですけどね。

ぼちぼち、出していこうと思います。無論相方があっての話なのですが。

夕方になると左足がむくみます。

朝と比べると一目瞭然です。

夜に、ふくらはぎのマッサージ器を使っています。ありがたいことに相方も腿や足首をもんでくれてます。

昨晩、

「あのさあ、ロッキングチェア買うんやったら、マッサージチェア買うたら?」

「?」

「私も使えるし!」

「私も?ってか?マッサージ、腿とふくらはぎだけでいいんやけど。」

「私が肩こるんやよ!」

「・・・・・」そういうことか。

レースラベンダー・ムルチフィダ
レースラベンダー・ムルチフィダ

「勝手に花言葉」

深く激しい感情はあなたが優しく包んでくれる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

術後の影響でむくみが出てるんでしょうか?  だるくって大変だと思います。  母が薬の影響ですごく足がむくむことがあって 「足が重い」と言ってました・・・ネコビーバーさんは日にち薬かと思いますが 無理をしないでくださいネ。  人生長いですもの。

マッサージチェア 私も欲しい!  でも 見た目以上に大きいです!!
ルックンみつばち | URL | 2011/06/01/Wed 22:45[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は涼しかったです。というより寒いくらいでした。。
4月中旬の気候だそう。

暑くなったり、寒くなったりで、体調管理が難しくなっていますが、
十分注意して下さいね。
penpen_1go | URL | 2011/06/02/Thu 00:08[EDIT]
足のむくみ、辛いですね。
術後まだ間がないからだったり、気候のせいだったりだと良いのですが。
腿とふくらはぎだけのマッサージチェアはやっぱりないですよね。
でも相方さんに気持ちよく揉んでもらうために、相方さんのコリをほぐすって作戦で。
…私が欲しい~(^_^)
fukorin | URL | 2011/06/02/Thu 00:47[EDIT]
過ぎたるは~
及ばざるが如し!

衣替えのクールビズ、寒そう~

暑い夏に備えて、冷やしとくかな?
華やぎ | URL | 2011/06/02/Thu 01:09[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 術後の影響でむくみが出てるんでしょうか?  だるくって大変だと思います。  母が薬の影響ですごく足がむくむことがあって 「足が重い」と言ってました・・・ネコビーバーさんは日にち薬かと思いますが 無理をしないでくださいネ。  人生長いですもの。

ありがとうございます。夕方になると足の太さの違いがよくわかります。だんだんましになってきてますけど、しばらくは、こういう状態が続くんでしょうね。

> マッサージチェア 私も欲しい!  でも 見た目以上に大きいです!!

一度見に行ってこようと思いますが、あまり大きいと置く場所が問題ですね。困った!
ネコビーバー | URL | 2011/06/02/Thu 08:15[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日は涼しかったです。というより寒いくらいでした。。
> 4月中旬の気候だそう。

こちらも、あまり気温が上がりませんでした。今日も涼しいです。

> 暑くなったり、寒くなったりで、体調管理が難しくなっていますが、
> 十分注意して下さいね。

ありがとうございます。penpen1goさんも気をつけてくださいね。
ネコビーバー | URL | 2011/06/02/Thu 08:18[EDIT]
fukorinさん
おはようございます。

> 足のむくみ、辛いですね。
> 術後まだ間がないからだったり、気候のせいだったりだと良いのですが。

手術後、しばらくはむくみは続くようです。日にち薬ということのようです。じっと寝てるとむくまないんですが、そういう訳にもまいりませんので。

> 腿とふくらはぎだけのマッサージチェアはやっぱりないですよね。

ないですよねえ~。

> でも相方さんに気持ちよく揉んでもらうために、相方さんのコリをほぐすって作戦で。
> …私が欲しい~(^_^)

やっぱり(笑)。違う意味で私もほしいんですけどね、置く場所が・・・
ネコビーバー | URL | 2011/06/02/Thu 09:12[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日も雨で涼しいですよ。

ネコビーバー | URL | 2011/06/02/Thu 09:26[EDIT]
身体に負担が掛かっているのでしょうね。
奥様がもんでくれて良かったですね。
夫婦ならでは…と思います。
奥様、肩こりがあるんですね。
私も肩こりがひどいのでマッサージチェアほしいです(笑)
一台あればネコビーバーさんも奥様も少し楽になるのでしょうね。
anaberu56 | URL | 2011/06/02/Thu 17:20[EDIT]
anaberu56 さん
こんにちわ。

> 身体に負担が掛かっているのでしょうね。

けっこう夕方は大変です。

> 奥様がもんでくれて良かったですね。
> 夫婦ならでは…と思います。

そう思って感謝してますよ。

> 奥様、肩こりがあるんですね。
> 私も肩こりがひどいのでマッサージチェアほしいです(笑)
> 一台あればネコビーバーさんも奥様も少し楽になるのでしょうね。

それはそうなんですが、置き場所とお金が・・・・
ネコビーバー | URL | 2011/06/02/Thu 18:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.