私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

四季咲きラベンダー
晴れの予報が午前中は曇ったままでした。

晴れ間らしい晴もないまま1日が過ぎていきます。

梅雨前より涼しい6月となっています。

海は空の色を映して今日も鉛色です。

庭のシュウメイギクはこの雨で、どんどん大きくなっています。

元はすべて鉢植えだったのですが、ランナーで増えてあちこちから芽を出しています。

実家の母は雑草扱いで、引き抜いていますが、追いついていません。

先日テレビのクイズ番組を見ていて、

「あほっちゃうん!何でこんなことわからんのやろ!」

「あんた!それ私に言ったん?」

「なんで?」

「私もわからんのやよ!」

「・・・・・・」そんなん知らんし!

四季咲きラベンダー
四季咲きラベンダー

「勝手に花言葉」

どんなにきれいな言葉でも、私の心に響かない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

四季咲きラベンダー
毎年、植えてます。

えっ?!

うそ~

宿根草?

信じられな~いW。
華やぎ | URL | 2011/06/03/Fri 20:38[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

剪定が遅れてやばいです。


ネコビーバー | URL | 2011/06/03/Fri 21:26[EDIT]
こんばんは

怒られちゃいましたか(笑)
テレビを見ててもチャンと会話されてるんですね~?
コレはイイ事かと? 
たまたまの失敗ですね~?(笑)

梅雨らしくない梅雨なんですが・・・
蘭ちゃん、相方さんとなら雨予報しても
ちゃんとお散歩行くんですか?
前の傘ホリナゲ事件から気になってた・・・今頃?( ̄ー ̄Δ)
ぱれ子 | URL | 2011/06/03/Fri 22:15[EDIT]
こんばんは~
我が家の小さな庭でもシュウメイ菊がどんどん広がるんですよ。  心を鬼にして花壇以外の所の株は 抜いてます・・・  それとシソ科の植物も育ち過ぎ~~

奥さまのコメントが 楽しいですね。  わが家なら『私も知らないよ~~』と大笑いかなv-392
ルックンみつばち | URL | 2011/06/03/Fri 22:31[EDIT]
こんばんは
シュウメイギクかぁ・・・まだ見ていないなぁ・・・
雑草扱いなんですか!?それはすごい!

難しいクイズだったんですね・・・(@_@;)
rw | URL | 2011/06/03/Fri 23:38[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/04/Sat 03:43[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。
>
> 怒られちゃいましたか(笑)
> テレビを見ててもチャンと会話されてるんですね~?

ほとんど相方が一方的にしゃべってますけどね。

> コレはイイ事かと? 
> たまたまの失敗ですね~?(笑)

いやあ~、これがちょくちょくあるんで、独り言のつもりなのですが・・・

> 梅雨らしくない梅雨なんですが・・・
> 蘭ちゃん、相方さんとなら雨予報しても
> ちゃんとお散歩行くんですか?

蘭も仕方なくいってるみたいですよ。相方は、蘭の意志は無視してるようです。

> 前の傘ホリナゲ事件から気になってた・・・今頃?( ̄ー ̄Δ)

雷が鳴ったらすぐ戻ってきますよ(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/04/Sat 07:48[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 我が家の小さな庭でもシュウメイ菊がどんどん広がるんですよ。  心を鬼にして花壇以外の所の株は 抜いてます・・・  それとシソ科の植物も育ち過ぎ~~

一緒ですね。シュウメイギクは、実家においてあるので、母に嫌がられています。

> 奥さまのコメントが 楽しいですね。  わが家なら『私も知らないよ~~』と大笑いかなv-392

そういうふうに流してくれるとありがたいのですが・・・毎度噛みつかれてしまってます(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/06/04/Sat 07:58[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> シュウメイギクかぁ・・・まだ見ていないなぁ・・・
> 雑草扱いなんですか!?それはすごい!

今、シュウメイギクは雨が多いためかゆさゆさしてきました。歩くのにけっこう邪魔だったりするので、引き抜かれてます。

> 難しいクイズだったんですね・・・(@_@;)

普通だと思いますが、どうなんでしょうね(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/04/Sat 08:04[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

私のコメントのいれ方が悪かったのかもしれません。申し訳ございません。

病院での検診の時ちゃんと確認してみようと思います。

ゆっくりしたいたいですから。

ちゃんと練習してからになりそうですけどね。



ネコビーバー | URL | 2011/06/04/Sat 08:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.