私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラベンダーシフォン・マドリッドブルー
梅雨の合い間の久し振りの晴天。

昨晩相方が実家からササユリを束にしてもらってきました。

ササユリの香りで家の中に山あいに吹く風を感じます。

今日は、少し出かけてきました。

相方が一緒に行ってくれる予定だったのですが、私が時間を間違えてしまい、一人で行ってきました。

まあ、無事に用事も無事済んだのでよかったです。

サンタンカを外に出したのですが、温室に入れっぱなしだったので、日光不足で徒長してしまってます。

どうしたものか、このまま日光に当たると葉やけを起こしてしまいます。明日から天候がよくないようなので、明日までは、日陰においておくことにしました。

みかんの畑に明日肥料をやりたいと思っているのですが、相方の機嫌が・・・・

相方の実家の母親の体調がすぐれず、救急車に来てもらったり、相方が病院へ連れていったり、行けないときは、親戚を頼んだりで、ばたばたして大変そうです。

仕事帰りも実家に寄ったりしているので、帰りも遅くなっています。

夕食を作りながら、

「あんたを嫌いなわけじゃないけど、機嫌はしばらく悪いから!」

「大変なのは十分わかってるから!」

「ちょっと嫌いかも!」

「・・・・」 まあ笑顔だからよしとしますか。

ラベンダーシフォン・マドリッドブルー
ラベンダーシフォン・マドリッドブルー

「勝手に花言葉」

素直で自分を飾らないあなたに、今の私をみてほしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは☆
ちょっとご無沙汰しておりました。
お仕事も復帰されたようですね。

奥様のご実家も大変そうですね。
奥様の「ちょっと嫌いかも!」にかわいいと思ってしまいました。
花言葉の「素直で自分を飾らないあなた」って奥様の事かしら?

ネコビーバーさんも無理されませんように・・・
これからもよろしくお願いします。
usagi♪ | URL | 2011/06/04/Sat 18:30[EDIT]
usagi♪ さん
こんばんわ。

> ちょっとご無沙汰しておりました。

こちらこそです。申し訳ありません。

> お仕事も復帰されたようですね。

医者にも「もう?」って言われましたけど。

> 奥様のご実家も大変そうですね。

毎日大変です。お手伝いできないので少しつらいですけど。

> 奥様の「ちょっと嫌いかも!」にかわいいと思ってしまいました。
> 花言葉の「素直で自分を飾らないあなた」って奥様の事かしら?

さあ、どうでしょうか?

> ネコビーバーさんも無理されませんように・・・
> これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2011/06/04/Sat 18:55[EDIT]
こんばんは~
お加減いかがですか?
順調に回復なさっているようでなによりです。

笑顔で「ちょっと嫌いかも!」っておっしゃる奥様。かわいいーー!
私なら真顔で言ってしまいそうです~(笑)
baramaru | URL | 2011/06/04/Sat 23:04[EDIT]
こんばんは
大変ですね~? 今年は看病が重なっちゃってますね?
でも、同じ時期じゃなくて良かったですね?

お体お大事にしてあげてくださいね?
ぱれ子 | URL | 2011/06/05/Sun 01:11[EDIT]
おはようございます~

私達の年齢になってくると 親たちの体調も万全でないことが多くなってきて大変ですね。  義母様も早く落ち着かれるといいですね。

奥さまのお疲れが伝わりますが ネコビーバーさんに 「ちょっと嫌いかも!」 なんてジョークを飛ばして リラックスされていらっしゃるんでしょうねv-411
ネコビーバーさんも奥さまも 体調管理に気を付けて下さいネ。

 
ルックンみつばち | URL | 2011/06/05/Sun 08:27[EDIT]
baramaru さん
おはようございます。

> お加減いかがですか?
> 順調に回復なさっているようでなによりです。

夜のむくみはどうしようもありませんが、けっこう順調だと思います。

> 笑顔で「ちょっと嫌いかも!」っておっしゃる奥様。かわいいーー!
> 私なら真顔で言ってしまいそうです~(笑)

げっ!それはチョッと・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/05/Sun 10:04[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 大変ですね~? 今年は看病が重なっちゃってますね?

本当に大変そうです。手伝えませんしね、つらいところです。

> でも、同じ時期じゃなくて良かったですね?

そうですね。母も年齢が年齢だけにどうなっていくのか心配です。

> お体お大事にしてあげてくださいね?

ありがとうございます。今日も朝から実家へ行っていますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/05/Sun 10:18[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 私達の年齢になってくると 親たちの体調も万全でないことが多くなってきて大変ですね。  義母様も早く落ち着かれるといいですね。

そうですね、義母自身が心配性で精神的に落ち込んでるようで大変みたいです。

> 奥さまのお疲れが伝わりますが ネコビーバーさんに 「ちょっと嫌いかも!」 なんてジョークを飛ばして リラックスされていらっしゃるんでしょうねv-411
> ネコビーバーさんも奥さまも 体調管理に気を付けて下さいネ。

ありがとうございます。気をつけます。 
ネコビーバー | URL | 2011/06/05/Sun 10:34[EDIT]
体調も充分でないのにみかんの肥料やりなど仕事が山積みですね。
今頃、奥様の機嫌がよくなって一緒に作業されているのかも…ですね。

嫌いじゃないけど機嫌がよくないから素っ気なくするとの前置きは
(だから心配しないで)との優しさゆえの発言でしょうね。
心配りがきちんとできる方なんですね。
ちょっと嫌いかもなんて、余裕ある発言でご愛嬌です。
anaberu56 | URL | 2011/06/05/Sun 13:12[EDIT]
anaberu56さん
こんばんわ。

> 体調も充分でないのにみかんの肥料やりなど仕事が山積みですね。
> 今頃、奥様の機嫌がよくなって一緒に作業されているのかも…ですね。

雨で作業が出来ませんでした。

> 嫌いじゃないけど機嫌がよくないから素っ気なくするとの前置きは
> (だから心配しないで)との優しさゆえの発言でしょうね。
> 心配りがきちんとできる方なんですね。
> ちょっと嫌いかもなんて、余裕ある発言でご愛嬌です。

そうですよね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/05/Sun 22:25[EDIT]
その言葉いただきっ!
おはようございます。
バタバタしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
ブログもまとめて見させてもらいました。

「あんたを嫌いなわけじゃないけど、機嫌はしばらく悪いから!」
この言葉最高!これが夫婦円満の秘訣かも・・・
私も使おうっと!
rw | URL | 2011/06/07/Tue 08:37[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> バタバタしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
> ブログもまとめて見させてもらいました。

ありがとうございます。

> 「あんたを嫌いなわけじゃないけど、機嫌はしばらく悪いから!」
> この言葉最高!これが夫婦円満の秘訣かも・・・
> 私も使おうっと!

・・・・言われるとどきっとしますけど。
ネコビーバー | URL | 2011/06/07/Tue 08:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.