私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラベンダーキューレッド
今日は朝雲が空を覆っていましたが、仕事に出るころには雨が降り始めました。

温室から、10鉢ほどあわてて外に出しておきましたが、すぐ小降りになってしまいました。

お昼前からはほとんど降ってませんでしたが、4時前からまた降りだしました。

肌寒く感じます。

先日外に出した、サンパチェンスがここ2日の晴れ間の光で葉やけを起こして白くなってきました。

もう少ししたら剪定しないと見苦しそうです。

職場の窓の外のアジサイも色づいてきて雨に濡れてきれいです。

昨日、義母に気を入れましたが、すぐ眠ってしまって効果があったのやらなかったのやらよくわからないまま帰ってきました。

今日も、病院へ行ってなければいいのですが・・・

相方も出張で帰りが遅くなりそうですし、帰ってから今日の様子を聞いてもらおうと思います。

先日、バターチップスを買ってきたのですが、

「何でこのお菓子買ってきたん?」

「お土産でもらって職場で食べておいしかったから。」

「誰にもらったんよ!」

「ん?」

「女やな?」

「・・・・・」なんでそんな話になるのやら。

ラベンダーキューレッド
ラベンダーキューレッド

「勝手に花言葉」

あなたには、私を見つめていてほしい

Comment

 秘密にする

シクラメン
タネが出来るんだ。

1年草かと思って、毎年買ってる。

いつも失敗して、花屋さん喜ばしてま~す。

球根の管理が上手いと、毎年花咲かすんだね。

華やぎ | URL | 2011/06/07/Tue 18:23[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

シクラメンは種が土のなかで1ヶ月くらいかけて球根に変化してから芽を出しますよ。

非常に面白い植物です。

シクラメンも強い球根に当たると10年くらい毎年咲いてくれますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/06/07/Tue 18:35[EDIT]
こんばんは☆
今日は肌寒い一日でしたね。

バターチップス 奥様のやきもちかしら?
可愛いですね☆
ラベンダーキューレッド可愛いですね
ラベンダー大好きなんですが、なぜかusagi♪のお家とは相性悪いらしく
去年もダメになってしまいました。
usagi♪ | URL | 2011/06/07/Tue 20:35[EDIT]
こんばんは~

お義母様 元気になっているといいですね。
そして 奥さまって本当にネコビーバーさんが大好きなんですねv-238  口にする奥さまが可愛いですねv-410
ルックンみつばち | URL | 2011/06/07/Tue 21:35[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/07/Tue 21:56[EDIT]
こんばんは
相方さん、ホントに楽しい方ですね~?
感心してしまいます^^

天然のジョウロからの水やりは
間に合ったのか? 早すぎたのか?
微妙ですね? (笑)

焦ったんだろうな~って・・・^^
ぱれ子 | URL | 2011/06/07/Tue 22:31[EDIT]
こんばんは
お義母様の具合 良くなると良いですね。

アジサイは雨にぬれた時の方が綺麗ですよね。

奥様・・・可愛い・・・失礼!
rw | URL | 2011/06/08/Wed 00:28[EDIT]
usagi♪さん
おはようございます。

> 今日は肌寒い一日でしたね。

うちのほうも寒かったです。今日も涼しいです。

> バターチップス 奥様のやきもちかしら?
> 可愛いですね☆

訳がわかりませんけど・・・

> ラベンダーキューレッド可愛いですね
> ラベンダー大好きなんですが、なぜかusagi♪のお家とは相性悪いらしく
> 去年もダメになってしまいました。

うちもフレンチラベンダーくらいしか育ちませんよ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/08/Wed 08:26[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> お義母様 元気になっているといいですね。

それは、今日のブログで。

> そして 奥さまって本当にネコビーバーさんが大好きなんですねv-238  口にする奥さまが可愛いですねv-410

そうなんですかねえ。もう少し言い方を変えてくれるとありがたいんですけど(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/08/Wed 08:33[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

鍵コメさんのブログにコメント入れさせていただきます。


ネコビーバー | URL | 2011/06/08/Wed 08:36[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 相方さん、ホントに楽しい方ですね~?
> 感心してしまいます^^

楽しいかどうかは別にして、切り返しは速いですよ。

> 天然のジョウロからの水やりは
> 間に合ったのか? 早すぎたのか?
> 微妙ですね? (笑)

午後からの雨で何とか間に合いました。

> 焦ったんだろうな~って・・・^^

時間が・・・雨が降ると嬉しい今日この頃。
ネコビーバー | URL | 2011/06/08/Wed 08:42[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> お義母様の具合 良くなると良いですね。

母の具合はブログで紹介します。

> アジサイは雨にぬれた時の方が綺麗ですよね。

そうですよね。妙にきれいなんですよね。

> 奥様・・・可愛い・・・失礼!

結構年齢はいってますが?かわいいかもしれません(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/08/Wed 10:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.