私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラベンダー・スターマインアルバ
昨日からの雨も職場に着いたころにはやみました。

今日も涼しい1日となりました。仕事は慣れないことが多くばたばたしてました。

今朝も夜香木を1鉢外に出しましたが、水をやってないのでやばいかも知れませんが、明日水やりします。

ストレリチアニコライの花芽が1つ枯れているのが発覚。あと2つ何とか咲いてほしいものです。

今朝、職場の始業前に相方から携帯電話が、電話がかかるとろくなことはないので、なんだろうと恐る恐る電話を取って、

「どうしたん?また、何かあったか?」

「朝寄ったんやけど、母さん、調子がよくなってきたって!昨日医者にも行かずにすんだって!」

「それやったらええやん!」

「また、気を入れにいってくれんかなあ?」

行ける時間に行くと返事をしましたが、気休めだとは思いますが今から行ってきます。

昨日、相方が出張で、朝1番、6時40分頃の特急で出かけると言っていたのですが、

「6時20分やけどええんか?」

「わかっとる!」

そういって、あっという間に着替えて出て行きました。遅れたとの連絡もなく特急には乗れたようです。

ラベンダー・スターマインアルバ
ラベンダー・スターマインアルバ

「勝手に花言葉」

あなたが笑顔を見せなくなって、私の恋が終わります
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
お義母様がだんだんお元気になられて良かったですね。
ネコビーバーさんの気のおかげですね。
ところで「気を入れる」ってどうやるんですか?
rw | URL | 2011/06/08/Wed 19:44[EDIT]
こんばんは。

お義母様、良かったですね。
私も気になっていたんですが、
ネコビーバーさんの気どうやっているんですか?
興味津々。
toshiena | URL | 2011/06/08/Wed 20:55[EDIT]
こんばんは~

やっぱりお義母様 お元気になられたんですねv-411  奥様も嬉しくて連絡してこられたんだ~~v-221

我が家も長女が電車通学していた時に この早技見ています! 感心しますね。
きちんと遅れずにお出かけされて お見事ですv-424
ルックンみつばち | URL | 2011/06/08/Wed 20:59[EDIT]
雨 雨 
降れ

降れ

もっと降れ!

私のいい人連れて恋?

紫陽花は、雨が恋人だ!
華やぎ | URL | 2011/06/08/Wed 21:17[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/08/Wed 21:23[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> お義母様がだんだんお元気になられて良かったですね。

はい、よかったです。食欲も戻ってきたようで少しほっとしてます。

> ネコビーバーさんの気のおかげですね。

さあ、どうなんでしょうか。

> ところで「気を入れる」ってどうやるんですか?

私の場合は、右手をかざしています。
悪いところは、自分の手が痛くなったり、熱くなったり、しびれたり色々反応します。
それがどういう意味を持ってるのかわかりません。
ただ熱くなる人の方が直りやすいのかなと思ってますが、よくわかりません。
直る直らないは、気の出し手の私の気の力というより、受け手によるようです。

右手をかざせば、ほとんどのものに気が入ります。(水等飲み物、食べ物、紙、プラスティック、布とりあえず手にしたものは気が入ります。Oリングテストをすると気を入れたものは指を離そうと思っても離れません。)
無論、人にも。
金属は入りますが抜けやすいです。水道水も入りにくいです。カルキが抜ければよく入ります。
食べ物、飲み物、タバコなど口にするものは気を入れると味が変わってしまいます。
売っているパワーストーンならどんなものでも気を入れられます。

私の先生によれば、こういう力は遺伝だそうです。私にはよくわかりませんが実際気は入ります。
娘も同じことが私より強い力で出来ますよ。もっと色々あるのですが。基本こんなところでしょうか。
ネコビーバー | URL | 2011/06/08/Wed 21:51[EDIT]
toshiena さん
こんばんわ。
>
> お義母様、良かったですね。

ありがとうございます。食欲も出てきてほっとしています。

> 私も気になっていたんですが、
> ネコビーバーさんの気どうやっているんですか?
> 興味津々。

rwさんへのコメントの返事を見ていただければと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/06/08/Wed 22:17[EDIT]
こんばんは
え? お家駅の隣ですか?(笑)

お義母様良かったですね?
ご無理の無いように、なるべく・・・行って差し上げられると
イイですね~^^
でも、ネコビーバーさんも、まだ本当じゃないんで
クレグレもご無理なされないよう!
気を入れた後は、お疲れになるんじゃないんですか?
ぱれ子 | URL | 2011/06/08/Wed 23:29[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お義母様、良かったですね~。
気のパワーで、いっぺんに良くなられたんでしょうか。。

こちらも明日から天気が下り坂のよう。
水やりの手間を考えれば、雨降りも悪くないかもですね!
penpen_1go | URL | 2011/06/09/Thu 00:44[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> やっぱりお義母様 お元気になられたんですねv-411  奥様も嬉しくて連絡してこられたんだ~~v-221

はい、食欲も出てきてホッとしたと言ってました。

> 我が家も長女が電車通学していた時に この早技見ています! 感心しますね。
> きちんと遅れずにお出かけされて お見事ですv-424

はい、真似できません。
ネコビーバー | URL | 2011/06/09/Thu 08:26[EDIT]
華やぎさん 
おはようございます。

確かに!アジサイには雨ですね。

今きれいにあちこちで咲いてます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/09/Thu 08:31[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

昔はみんなあったのでしょうが、いつの間にかなくなってしまうんでしょうね。


ネコビーバー | URL | 2011/06/09/Thu 08:47[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> お義母様良かったですね?

はい、元気になってきています。ありがとうございます。

> ご無理の無いように、なるべく・・・行って差し上げられると
> イイですね~^^
> でも、ネコビーバーさんも、まだ本当じゃないんで
> クレグレもご無理なされないよう!

無理はできないので、そばに来て座ってもらってやってますよ。

> 気を入れた後は、お疲れになるんじゃないんですか?

自分自身の力ではないようなので、疲れないんですよ、これが!
ネコビーバー | URL | 2011/06/09/Thu 09:14[EDIT]
penpen1go さん
こんにちわ。

> お義母様、良かったですね~。
> 気のパワーで、いっぺんに良くなられたんでしょうか。。

ゆっくり徐々にですが、体調が戻りつつあります。

> こちらも明日から天気が下り坂のよう。
> 水やりの手間を考えれば、雨降りも悪くないかもですね!

晴れの予想ですが、午前中は曇り空が広がって涼しいです。
ネコビーバー | URL | 2011/06/09/Thu 10:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.