私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハイカラ乙女なでしこ5
天気予報では、朝は晴れのはずが、雨。

9時過ぎに雨も上がり少し青空が見えてきましたが、晴れ間はのぞきません。

午後になってだんだん雲が切れ始め、夕方にやっと太陽がお顔を出しました。

朝は涼しいくらいでしたが、夕方からむせます。

明日からは天候も少しよくなりそうなのですが、信用していいものやら。

日焼けしたサンパチェンスの葉も曇り空が続くので、持ち直してきました。

外に置いてあるメダカも卵から子供が孵って小さいメダカが泳ぎまわっています。

いつもなら、卵は別の水槽に移し、たくさん孵化させるのですが今年はしかたありませんね。

ランチュウの水槽も春に掃除したっきりでそのままなため、緑の水となっています。

まあ、ランチュウは元気なのでもう少し我慢してもらうことになると思います。

外に出してあったマンデビラは寒さに耐えられなかったのか枯れ木となっていました。温室に入れられればよかったのですが、いっぱいで何とかなるかと思ったのですが、大失敗でした。

昨日相方の実家へ行く時、

反対方向から、フルフェイスのヘルメットをかぶったおじいさんが、猛スピードでやってきました。

何か違和感が!

落ち着いてみたら自転車に乗ってました。

「おい、おい!何で自転車やねん!」思わず車の中でつっこみました。

ハイカラ乙女なでしこ5
ハイカラ乙女なでしこ5

「勝手に花言葉」

やさしさゆえに、あなたの思いを持て余す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そのおじさんに座布団一枚!
思わず笑っちゃいました。
想像するだけで、また吹き出しそう・・・
私もその暴走自転車おじいさん、見てみたかったなぁ・・・

マンデビラは残念でしたね。
rw | URL | 2011/06/13/Mon 20:40[EDIT]
今年はたくさんの植物が残念になってますね。  でもネコビーバーさんの復活と共に元のようになるはずですねv-91
メダカって 大雨で流されるのかと思いきや 頑張って鉢の中にも潜ってるんですね(友人の庭の鉢のメダカ)

フルフェイスのお爺さん お笑いか落語の世界です!!  想像して 思わず笑ってしまいました。
ルックンみつばち | URL | 2011/06/13/Mon 22:25[EDIT]
こんばんは
自転車危ないって怒られるから
被ってるのかな? とか色々想像しちゃいました^^

今日はコチラも変なお天気でした
お天気なのか? 曇りなのか?って感じでした

大雨警報の中車を疾走させる相方さん・・・
カッコいい~♪
ぱれ子 | URL | 2011/06/13/Mon 23:57[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
この時期の天気は、気象庁泣かせかも知れませんね~。
予報では天気なのに雨になったり、雨のハズがカラッと晴れて来たり…
水やりなど、庭の手入れにも影響しますよね。。

とくにこちらは、冬の寒さによる影響があるので、
冬の時期の予報からは、目が離せません!
penpen_1go | URL | 2011/06/14/Tue 06:34[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 思わず笑っちゃいました。
> 想像するだけで、また吹き出しそう・・・
> 私もその暴走自転車おじいさん、見てみたかったなぁ・・・

私も車で大爆笑しました。

> マンデビラは残念でしたね。

はい、失敗しました。残念でした。
ネコビーバー | URL | 2011/06/14/Tue 08:29[EDIT]
つっこみ。
ネコビーバー さん。
 おはようございます。
 荒れ模様の天気の中、奥様の運転で通院イイですね。
 ネコビーバーさんの廻りには笑いのネタが豊富です。
 フルフェイスヘルメットの自転車おじいさん。
 ネタ拝借してもいいでしょうか、いつか使います。
 リハビリ、無理されませんように。
monalisahitomi | URL | 2011/06/14/Tue 08:56[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 今年はたくさんの植物が残念になってますね。  でもネコビーバーさんの復活と共に元のようになるはずですねv-91

そう願ってるんですが、どうなるんでしょう?1年くらいは無理かもしれませんね。

> メダカって 大雨で流されるのかと思いきや 頑張って鉢の中にも潜ってるんですね(友人の庭の鉢のメダカ)

外の飛び出すんじゃないかと思うようなときもありますが、逃げないんですよ、これが。

> フルフェイスのお爺さん お笑いか落語の世界です!!  想像して 思わず笑ってしまいました。

私も大爆笑しましたよ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/14/Tue 09:51[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 自転車危ないって怒られるから
> 被ってるのかな? とか色々想像しちゃいました^^

訳がわかりませんが、大笑いしました。

> 今日はコチラも変なお天気でした
> お天気なのか? 曇りなのか?って感じでした

そうですか、梅雨の合間ってこんな感じなんですかねえ。今日も朝は暑いくらいに晴れてましたが、今は雲が多くなってきています。

> 大雨警報の中車を疾走させる相方さん・・・
> カッコいい~♪

こちらはびくびくしてましたけど。
ネコビーバー | URL | 2011/06/14/Tue 09:54[EDIT]
penpen1go さん
こんにちわ。

> この時期の天気は、気象庁泣かせかも知れませんね~。
> 予報では天気なのに雨になったり、雨のハズがカラッと晴れて来たり…
> 水やりなど、庭の手入れにも影響しますよね。。

そうですね。こちらは、今朝は晴れてましたが、もう雲が出てきてます。

> とくにこちらは、冬の寒さによる影響があるので、
> 冬の時期の予報からは、目が離せません!

寒い地方は、それがあるんですね。こちらは冬も暖かいので助かってます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/14/Tue 09:57[EDIT]
monalisahitomi さん
おはようございます。

>  荒れ模様の天気の中、奥様の運転で通院イイですね。

助かってますよ。もう少し言い方がやさしいともっといいのですが。

>  ネコビーバーさんの廻りには笑いのネタが豊富です。
>  フルフェイスヘルメットの自転車おじいさん。
>  ネタ拝借してもいいでしょうか、いつか使います。

どうぞ、使ってください。動画があればよかったのでしょうが、カメラ持ってなかったので。

>  リハビリ、無理されませんように。

はい、ありがとうございます。気をつけます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/14/Tue 10:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.