私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハイカラ乙女なでしこ8
今日は朝から雨。

朝から会議でばたばたしてました。

今日と明日は仕事が立て込んでいて皆さんのところに訪問できないかもしれません。必ず返事はさせていただきますので、コメントの返事が遅れたらごめんなさいです。

昨日、庭師さんの剪定も終わり、庭はすっきりしましたが、剪定くずがそこら中に落ちていて大変です。メダカの水槽の水が見えない状態でした。

「もう」と思いましたが、仕方ありませんね。

アジサイの色が鮮やかになって今日はきれいです。

カシワバアジサイの八重と一重の枝が絡まってしまいどちらがどちらだかわかりません。

花後の剪定が困ったことになりそうで。

実家の母が、

「今年のピーマンお父さん食べなんのよね!」

「何で?」

「ピーマンの実が薄いんだって。」

「別に食べられるやん!」

「ピーマンの皮がむけんからやってっさ!」

「ピーマンの皮をむく?」

父はどうやらピーマンの皮が嫌いらしい。訳がわからん!

ハイカラ乙女なでしこ8
ハイカラ乙女なでしこ8

「勝手に花言葉」

毒を吐く、あなたの隣を独り占め
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ピーマンの皮をむいたら
なにが残るんでしょう。
肉厚のピーマンなら
皮の下に肉があるってことですね。
ほうきぐさ | URL | 2011/06/16/Thu 20:21[EDIT]
こんばんは
実は・・・私も小さい頃ピーマンの皮が嫌いでした。
あそこが苦いと思います。
でも皮をむくって考えずに 食べるのを拒否していました。
今は食べられますよ!
皮をむいて食べるjことに慣れたら きっとずっとそのままでしょうね。
でもあの薄い皮・・・よくむけますね。
その努力に拍手です。
rw | URL | 2011/06/16/Thu 21:19[EDIT]
こんばんは~

パプリカの薄皮なら時々剥きますが ピーマンも同じかな?  我が家では問題なしなので 改めて繊細なお父様なんだと感心です。

本当にアジサイの映える季節です。カシワバアジサイ 枝が絡まる位なので 随分大きく育ってるんですね\(◎o◎)/! 
ルックンみつばち | URL | 2011/06/16/Thu 22:06[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お仕事、忙しそうですね~。
それでも、庭師さんが入って、すっきりしたのは良かったですね。
こちらも、庭仕事がイマイチ進まず、ちょっと焦り気味です。。
とはいえ、ボチボチ行こうかと思ってます。
penpen_1go | URL | 2011/06/16/Thu 22:09[EDIT]
こんばんは~♪
>庭はすっきりしましたが、剪定くずがそこら中に落ちていて大変です。
* こちらの植木屋さんは、剪定くずも綺麗に片づけて行ってくれますよ!
ネコビーバーさん、後が大変ですね~

コスモス | URL | 2011/06/16/Thu 22:22[EDIT]
こんばんは
確かにピーマンの皮って残る時ありますよね?
私は野菜の中でピーマンが一番好きなので
全然気になりませんが、弟はどんなに細かく刻んでも
匂いがダメらしく、ゼッタイ食べません←子供?(笑)

こちらも昼過ぎから雨降り・・・ズットです
梅雨やもんね~?
ぱれ子 | URL | 2011/06/17/Fri 02:11[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> ピーマンの皮をむいたら
> なにが残るんでしょう。
> 肉厚のピーマンなら
> 皮の下に肉があるってことですね。

親子ですが、私もこれには気がつきませんでした。
どこを堂のように食べていたのか不明です。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/17/Fri 08:07[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 実は・・・私も小さい頃ピーマンの皮が嫌いでした。
> あそこが苦いと思います。

そうなんですか。考えたこともなかったです。

> でも皮をむくって考えずに 食べるのを拒否していました。
> 今は食べられますよ!
> 皮をむいて食べるjことに慣れたら きっとずっとそのままでしょうね。

それは、・・・・・

> でもあの薄い皮・・・よくむけますね。

考えられませんね。びっくりです。

> その努力に拍手です。

はい、伝えます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/17/Fri 12:45[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。
>
> パプリカの薄皮なら時々剥きますが ピーマンも同じかな?  我が家では問題なしなので 改めて繊細なお父様なんだと感心です。

どうなんでしょう。ただの酒飲みだと思いますが。

> 本当にアジサイの映える季節です。カシワバアジサイ 枝が絡まる位なので 随分大きく育ってるんですね\(◎o◎)/! 

結構大きくなってきましたが、きっと切り刻まれる運命です。
ネコビーバー | URL | 2011/06/17/Fri 12:47[EDIT]
penpen1go さん
こんにちわ。

> お仕事、忙しそうですね~。

はい、結構忙しくしてます。

> それでも、庭師さんが入って、すっきりしたのは良かったですね。

自分でできないので、ありがたいです。時間もありませんけどね。

> こちらも、庭仕事がイマイチ進まず、ちょっと焦り気味です。。
> とはいえ、ボチボチ行こうかと思ってます。

無理はされないようにしてください。こちらは今日も雨が降っています。
ネコビーバー | URL | 2011/06/17/Fri 12:57[EDIT]
コスモスさん
こんにちわ。

> >庭はすっきりしましたが、剪定くずがそこら中に落ちていて大変です。
> * こちらの植木屋さんは、剪定くずも綺麗に片づけて行ってくれますよ!
> ネコビーバーさん、後が大変ですね~

片づけをしてないわけではないのですが、ちゃんとしてくれてないので、困ってしまいます。
業者が他にいないんですよね。
雨が上がったら片付けます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/17/Fri 12:59[EDIT]
ぱれ子 さん
こんにちわ。

> 確かにピーマンの皮って残る時ありますよね?

気にしたことがなかったので。

> 私は野菜の中でピーマンが一番好きなので
> 全然気になりませんが、弟はどんなに細かく刻んでも
> 匂いがダメらしく、ゼッタイ食べません←子供?(笑)

私も大好きで、嫌いな人がよくわかりませんよねえ。

> こちらも昼過ぎから雨降り・・・ズットです
> 梅雨やもんね~?

今日も今雨ですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/17/Fri 13:09[EDIT]
こんにちは
順調に回復していらっしゃるようですね^^
ピーマンは家族でも大好物な人と食べられない人がいて、こまります。
子どもピーマンというのを今年は2株植えてみました(笑)あんまりピーマンくさくないらしいです。
肉厚のピーマンを焼いて、皮をむいておひたしで食べるのも美味しいですよね^^
われもこう | URL | 2011/06/17/Fri 17:20[EDIT]
われもこうさん
こんばんわ。

> 順調に回復していらっしゃるようですね^^

徐々にですが、順調に回復してます。

> ピーマンは家族でも大好物な人と食べられない人がいて、こまります。
> 子どもピーマンというのを今年は2株植えてみました(笑)あんまりピーマンくさくないらしいです。

子どもピーマンですか、はじめて聞きました。かわいいピーマンなんですかねえ。

> 肉厚のピーマンを焼いて、皮をむいておひたしで食べるのも美味しいですよね^^

皮をむいたことがないので一度試して見ます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/17/Fri 20:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.