私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス2
今日は朝から降ったりやんだりの天候でした。

午前中は、親子花づくり教室で、先月種まきをしたプラグトレーからポリポットに移植作業をしました。

参加者の欠席もなく、苗の大きさに多少の差はありましたが、順調に作業は進みました。

最後に管理について説明したあと、片付けをして、来月プランター等に定植することを約束して別れました。

ただ子どもたちは、途中から外にいるバッタ採りに必死になって大騒ぎになってしまいました。

これも、一興。なおこの作業の様子は、後日ホームページで紹介したいと思います。

ストレリチア・ニコライノ蕾は2個この梅雨で腐ってしまったようです。あと1つあるのですが、開花が危ぶまれます。

朝、突然、

「え~!どうするん!」

「なんのこと?」

「書類職場に忘れてきたんやよ!朝届けなあかんやつやのに!」

「そんなん言われても・・・」

「あんたに言ってない!」

でもにらんでいるのはなぜ?

ラナンキュラス2
ラナンキュラス2

「勝手に花言葉」

沈んでしまう心のかけら、救うあなたの優しい手
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.