私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス5
久しぶりに朝から晴れました。

晴れたとたん、めっちゃ暑い。

青空を映して久々に海が碧い色を見せてくれました。

しばらく見てなかった色なので、心躍ります。

相変わらずPCの調子が悪くお手上げ状態です。

家の横に植えてあるボタンクサギのつぼみがほころび始めました。

しばらくしたら花が見られそうです。匂いはちょっと勘弁して欲しいとは思いますが、花はきれいですね。

相方は、家をリフォームをしたいらしく、

「リフォームしてもいいやろ?」

「したら。」

「あんた、お金出せや!」

「この家、前にリフォームするとき全部出したやん!」

「それは、それ!」

「・・・・・」そんなにないで!!

ラナンキュラス5
ラナンキュラス5

「勝手に花言葉」

おせっかいもほどほどに、好きなあのひと逃げ出すよ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
週間天気では雨のはずなのですけどね、
すっごく暑い一日でした。
気温35℃ですから猛暑日です(^^;
昨年より一ヶ月も早い猛暑日に、
「この夏は どうなってしまうのだろう・・」と、
ちょっと心配になった一日でした。
by aki
kaboとaki | URL | 2011/06/22/Wed 19:23[EDIT]
今年の夏は~
まぁ~、先のことは先のことにしておきましょう。

今日は、蒸し暑かった。

明日は?

6月23日だW
華やぎ | URL | 2011/06/22/Wed 19:28[EDIT]
蒸し暑かったですね。 
これからが思いやられてしまいます。

我が家も何度かリフォームしたけれど 今となっては すっきり建て替えたい! (まず無理ですが・・・)
奥さま 使い勝手の良い家でゆったりしたいんですね。 何だかリフォームの話進みそうなネコビーバーさん宅 良いなぁ~~v-411 
ルックンみつばち | URL | 2011/06/22/Wed 22:37[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> 週間天気では雨のはずなのですけどね、
> すっごく暑い一日でした。
> 気温35℃ですから猛暑日です(^^;

こちらも35℃をこえました。外の水槽の金魚が・・・・何匹か死んでしまってました。

> 昨年より一ヶ月も早い猛暑日に、
> 「この夏は どうなってしまうのだろう・・」と、
> ちょっと心配になった一日でした。

同じです。本当にどうなってしまうんでしょうねえ。

ネコビーバー | URL | 2011/06/23/Thu 08:12[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨日の暑さは何?

本当に暑かったですね。

酸欠で外の金魚がけっこう天に召されました。

ネコビーバー | URL | 2011/06/23/Thu 08:27[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 蒸し暑かったですね。 
> これからが思いやられてしまいます。

本当に暑かったですね。今日も暑そうで、昨日も外の金魚が何匹か死んでしまいましたので、心配です。

> 我が家も何度かリフォームしたけれど 今となっては すっきり建て替えたい! (まず無理ですが・・・)

建て替えの話も出ましたが、将来となりの実家に住むことになるので、そうもいかずで、リフォームの話が出ました。

> 奥さま 使い勝手の良い家でゆったりしたいんですね。 何だかリフォームの話進みそうなネコビーバーさん宅 良いなぁ~~v-411 

多分、相方の思うように進んでいくと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/06/23/Thu 08:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.