私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス6
今日も朝から夏の日差しでしたね。

外を歩くと溶けそうな感じがしました。

朝、外の水槽を見ると金魚が死んで何匹か浮いてました。

暑さによる酸欠だったのでしょうか、仕事に行く前に水を補給はしましたが、朝どうなったか確認するのが怖いです。とりあえず、1匹は浮いていたような気がします。

最近水をやる時間もなくなってきて、今日は父に朝お願いをして仕事に出ました。

見えるところは確実にやってくれますが、全部にはどうしてもやってもらえないので、夕方かかっていない鉢に水をやりました。けっこうこれがあるんですわ。

フロックスも花が終わり、種がいっぱいで採って秋にでもまけばいいのでしょうが、なかなかそうもできなくて、花色もあまり出なくなる可能性もありそうで・・・

あいかわらずPCの調子が悪いというより、ルーターやプロバイダーが故障かもしれないとのことで、今日夜業者にきてもらうことになっています。

昨晩、スイカが食べたくて

「スイカ、どこやった?」

「冷蔵庫の2番目!」

探しても見つからず

「ないでえ!」

「そしたら3番目!」

「ないでえ!」

「どこか!!」

「・・・・・・・」

見つけて食べましたけどね。

ラナンキュラス6
ラナンキュラス6

「勝手に花言葉」

好感をあげようとするあなたの笑顔は嫌い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

スイカ
暑い夏が、やってくるね。

脱水症状にならない様、スイカを食べ食べ、夏を乗り切ろう。
華やぎ | URL | 2011/06/23/Thu 19:38[EDIT]
朝から暑かった!の一言の日でしたね。
風があったのですが それ以上に暑かった!
金魚 たくさん生き残ってくれると良いのに・・・

スイカの美味しい季節になりましたね。 我が家では 家族全員が自分で冷蔵庫の中から食べものを出して食べようとしないので せっせとテーブルに運ぶ役目が私なんです。 まるで冷蔵庫奉行ですよ(笑)  
ルックンみつばち | URL | 2011/06/23/Thu 20:58[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
人に頼むと、なかなか思ったようにならないですが、
お願いしている以上、あまり細かいことも言えないですよね~。

あまりの暑さで金魚も酸欠ですかぁ。。

暑くなって、スイカが美味しい季節ですね~♪
penpen_1go | URL | 2011/06/23/Thu 21:17[EDIT]
こんばんは
今日はホントに暑い一日でしたね~^^;

お散歩、風は強かったんですが、暑くて・・・
汗をかいてしまいました。(笑)

PCどうですか?
上手く繋がらないとイライラしますしね~?
サクサクになりますように♪
ぱれ子 | URL | 2011/06/23/Thu 22:03[EDIT]
こんばんは
スイカ見つかって良かったですね。
この暑さ、スイカ食べたいです。
rw | URL | 2011/06/24/Fri 00:18[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

この暑さで、スイカがおいしい。

毎日食べてますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/06/24/Fri 08:10[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 朝から暑かった!の一言の日でしたね。
> 風があったのですが それ以上に暑かった!

今日はもっと暑いですね。

> 金魚 たくさん生き残ってくれると良いのに・・・

昨晩、0.5%の食塩水に避難させました。元気がでてきました。

> スイカの美味しい季節になりましたね。 我が家では 家族全員が自分で冷蔵庫の中から食べものを出して食べようとしないので せっせとテーブルに運ぶ役目が私なんです。 まるで冷蔵庫奉行ですよ(笑)  

いいなあ。うちは食べたい人が自分で出さないといつまでも食べられませんよ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/24/Fri 08:23[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 人に頼むと、なかなか思ったようにならないですが、
> お願いしている以上、あまり細かいことも言えないですよね~。

そのとおり!!!

> あまりの暑さで金魚も酸欠ですかぁ。。

はい、夕方横を向いて浮いていたので、食塩水に入れて養生させています。元気になってきました。

> 暑くなって、スイカが美味しい季節ですね~♪

はい、おいしいですよ。私はスイカが世界で一番好きです。と、いつも言ってます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/24/Fri 08:34[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます

> 今日はホントに暑い一日でしたね~^^;

暑かったですねえ。今日はもっと暑いですけど。

> お散歩、風は強かったんですが、暑くて・・・
> 汗をかいてしまいました。(笑)

それはそうでしょう。晴日さんは大丈夫だったでしょうか。

> PCどうですか?
> 上手く繋がらないとイライラしますしね~?
> サクサクになりますように♪

モデムが悪いようで交換かな?
ネコビーバー | URL | 2011/06/24/Fri 08:40[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> スイカ見つかって良かったですね。
> この暑さ、スイカ食べたいです。

そうでしょう。この時期スイカが一番です。
今日も帰ったら食べます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/24/Fri 08:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.