私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス7
今日も朝からめっちゃ暑かったですね。

朝の気温27℃。

溶けそうだったので、午後からは雲が出てきましたが、夕方には晴れて暑かったですね。

お昼休みに外へ出るのはやめました。

昨晩、横を向いて浮いていた調子の悪かった金魚2匹を0.5%の食塩水に入れておいたら朝復活してました。ついでに生き残った2匹も元気がなかったので、朝、一緒に入れました。

今は元気に泳ぎ回っています。いつ水槽に戻そうか検討中です。しばらくはこのままにしておくつもりです。

外の金魚のスイレンの蕾がふくらんできました。黄色だったような気がしますが、咲いてのお楽しみです。

PCの調子が悪いと思っていたら、モデムが悪かったようで、夕方交換してもらいました。とりあえず、PCとネットはつながるようになりました。

ルーターはつないで見ないと大丈夫かどうかわからない状態です。

ルーターの接続は、夜業者が来てくれるよう、無理やり頼みましたが、どうなるやら。

スイカの続き

「あんた、まさかひとりで食べるんじゃあないやろね。」

「なんで?いる?」

「分けたろって思わんか!」

「どんだけ?」

「端のほうちょっとでいいわ。」

言われたとおり、切って渡しました。

私は、細かく切って皿に入れて食べていたら、

「お前も食べやんかっていえんか!」

「・・・・・」

ちょっとでいいって言ったやん!

ラナンキュラス7
ラナンキュラス7

「勝手に花言葉」

あなたを恨むわけじゃない、恋した自分がつらいだけ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

アツ~イ
先が思いやられます。

冷や水?

イヤ、「びっくり水」をぶっかけましょう。
華やぎ | URL | 2011/06/24/Fri 23:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
金魚たち、復活出来て良かったですね~。
朝から27℃では、水の中の金魚たちでも、
さすがに辛いのでしょうね。。

PCの世界はデリケートなので、難しいですね!
ひとたび、どこかに不具合があると、
どこをどうして良いのか途方に暮れてしまいます。
penpen_1go | URL | 2011/06/24/Fri 23:28[EDIT]
金魚 復活して良かった。  
PCも復活の兆し!!  イライラしなくて済みますねv-410

ネコビーバーさんと奥さま 小学低学年に戻ってますよ(笑)
暑いので 私もスイカ食べたくなってきました。
ルックンみつばち | URL | 2011/06/24/Fri 23:41[EDIT]
こんばんは
ホント、夏本番の暑さですね?
予行演習と思って日中は頑張りましたが
夜まで暑いか?^^:

金魚よかったですね? 暑すぎるのかな?

暑いから、スイカ・・・ちょっとじゃ足りませんよ~!(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/06/25/Sat 00:06[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日は曇りの予想が、かんかん照りとなってます。

昨日より暑いです。

どうしましょう?


ネコビーバー | URL | 2011/06/25/Sat 09:06[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 金魚たち、復活出来て良かったですね~。

はい、よかったです。もう少し養生させてからもとの水槽に入れようと思ってます。

> 朝から27℃では、水の中の金魚たちでも、
> さすがに辛いのでしょうね。。

人間でもきついのですから、金魚にはかなり・・・・

> PCの世界はデリケートなので、難しいですね!
> ひとたび、どこかに不具合があると、
> どこをどうして良いのか途方に暮れてしまいます。

まったくそのとおりです。ネットとメールはつながりましたが、プリンターが動かなくなりました。
パニックです。
ネコビーバー | URL | 2011/06/25/Sat 09:16[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 金魚 復活して良かった。

はい、良かったですが、今日も暑いのでしばらくはバケツで養生です。
  
> PCも復活の兆し!!  イライラしなくて済みますねv-410

PC復活しましたが、プリンターが動かない!パニックですよ。

> ネコビーバーさんと奥さま 小学低学年に戻ってますよ(笑)
> 暑いので 私もスイカ食べたくなってきました。

やっぱり(笑)。暑いので、毎日スイカを食べてますよ。命の元です。
ネコビーバー | URL | 2011/06/25/Sat 09:19[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ホント、夏本番の暑さですね?
> 予行演習と思って日中は頑張りましたが
> 夜まで暑いか?^^:

本当に暑かったですね。今日もまた暑いですけどね。
そちらは雨は大丈夫ですか?

> 金魚よかったですね? 暑すぎるのかな?

暑いと酸欠を起こすようです。

> 暑いから、スイカ・・・ちょっとじゃ足りませんよ~!(笑)

毎日スイカが欠かせなくなってきました。と言うことで毎日食べてます。
ネコビーバー | URL | 2011/06/25/Sat 09:22[EDIT]
こんにちは。
これだけ暑いと金魚さんも・・
昔、我家で金魚を飼っていたときは、
出掛ける時に、「氷」を水槽に浮かべておきました。
当然、しばらくすると融けちゃうのですけどね(汗
気は心という事で、やってました^^
by aki
kaboとaki | URL | 2011/06/25/Sat 15:13[EDIT]
akiさん
こんにちわ。

> これだけ暑いと金魚さんも・・

はい、酸欠で日当たりのいいところの水槽は危険です。

> 昔、我家で金魚を飼っていたときは、
> 出掛ける時に、「氷」を水槽に浮かべておきました。
> 当然、しばらくすると融けちゃうのですけどね(汗
> 気は心という事で、やってました^^

私もしましたが、だめでした。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/25/Sat 15:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.