私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス8
今日も暑い。

このまま梅雨が明けるとは思いませんが、どうなっていくのでしょう。

水やりは1日、2回やらないと植物がもたなくなっています。

この暑さで、1株だけですが百日紅の花が咲いてきました。

玄関のスイレンも咲きました。やはり黄色でした。

畑のスイカも、実が保ってきたようで楽しみになってきました。

プリンターがつながらなかったので、午後から業者さんに来てもらい直してもらいました。

何か設定が変わってしまっていたみたいなのですが、どうしてそうなったか不明だそうです。

何はともあれ印刷できるようになりました。

インターネットとメールが信じられないくらい早くなりました。

今まで遅かったりつながらなかったのは、モデムが原因だったようです。

市内で使われている同じタイプのモデムが、軒並み故障で交換されているようです。

もっと早く気がつけばよかった。1年以上調子が悪いと思っていたんですから。

でも、原因がわかり、解決して楽になりました。

今度は相方のPCを買い替えしないといけないようです。(遅くて調べものをするのに大変なことになってます)

一昨日やっと、扇風機を出したのですが、その前日の夜

「暑いねえ!」

「そうやねえ。でも扇風機、2階から降ろすの無理やで!」

「そんなんわかっとるわさ。そやけど私一人でよう2階へ行かんで!」

「なんで?」

「こわいやん!」

「あんたより、この家でこわいもんおらんやん!」

「なんてか!!!」

ラナンキュラス8
ラナンキュラス8

「勝手に花言葉」

片思い、それでも私は満足です
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

暑くなりましたね。
何もしなくても汗が出てきます。
動けば尚のこと凄い汗が…
もうこんなに暑いのでは先が思いやられます。

大きなお家なのでしょうか。
奥様、二階が怖いだなんて可愛いですね。
anaberu56 | URL | 2011/06/25/Sat 20:14[EDIT]
こんばんは~

今日も暑くて すでに夏? って感じましたね。
ネコビーバーさんの情報機器 調子回復でホッとされているかな?

私の友人も奥さまと同じような事を言ってます。 家の廊下もダッシュなんですって! でもかの女はご主人にはとっても強いの(笑)
ネコビーバーさんの奥様もカワイイですねv-411
ルックンみつばち | URL | 2011/06/25/Sat 23:08[EDIT]
こんばんは
今日も暑かった~!
雨が降るのか?ってくらい暗くなったりするのですが
結局一度も降らず・・・なのでムシムシで暑かったです
夜には汗で臭かったです←おっさん?(笑)

一人で二階に上がれないなんて・・・カワイイですね♪
ぱれ子 | URL | 2011/06/26/Sun 00:26[EDIT]
熱っ!
神戸へ、出かけてた。

もう、暑い 熱い~

帰りは、バケツをひっくり返したような土砂降り~

どうなっとるんじゃろ、日本の気候は?

ドーナツでも食べ食べ、考えてみる~
華やぎ | URL | 2011/06/26/Sun 06:38[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
こちらは、しとしと雨が降って、ちょっと肌寒い感じです。
今日もこれから仕事ですが、天候のせいもあって、
なかなか庭仕事が進みません!

PC調子が戻って、良かったですね~♪
さくさく作業が進むと気持ち良いですからね…

今週こそ代休を取って、庭仕事を進めるぞ~!!
penpen_1go | URL | 2011/06/26/Sun 07:41[EDIT]
anaberu56 さん
おはようございます。

暑くなりましたね。
> 何もしなくても汗が出てきます。

今日も暑いですね。今水やりを終えました。
汗が・・・・とまりません。

> 動けば尚のこと凄い汗が…
> もうこんなに暑いのでは先が思いやられます。

先日までの予報では、土日は曇りか雨とのことでしたが 、いつの間にか変わってしまっていて、暑い日々が続いています。

> 大きなお家なのでしょうか。
> 奥様、二階が怖いだなんて可愛いですね。

子どもの部屋があるだけなんですけど、子ども曰く、「部屋におるで!」ということなので。
ネコビーバー | URL | 2011/06/26/Sun 08:49[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 今日も暑くて すでに夏? って感じましたね。
今朝も相変わらず暑いままですね。

> ネコビーバーさんの情報機器 調子回復でホッとされているかな?

ほっとしてます。それにつながりがめっちゃ早くなりました。

> 私の友人も奥さまと同じような事を言ってます。 家の廊下もダッシュなんですって! でもかの女はご主人にはとっても強いの(笑)
> ネコビーバーさんの奥様もカワイイですねv-411

?でも、少しづつ弱みがわかってきてますよ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/26/Sun 08:53[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 今日も暑かった~!

今朝も暑~い。なんともなりませんね。

> 雨が降るのか?ってくらい暗くなったりするのですが
> 結局一度も降らず・・・なのでムシムシで暑かったです
> 夜には汗で臭かったです←おっさん?(笑)

は、は、は・・・・なんちゅうことを、おっしゃる!確かに蒸し暑かったです。

> 一人で二階に上がれないなんて・・・カワイイですね♪

夜だけですけどね。息子の話では、部屋に誰かがいるそうです。
ネコビーバー | URL | 2011/06/26/Sun 08:55[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

そちらは降ったんですね。少し雨が欲しい今日この頃です。

植物の水やり朝夕必要になってきました。

汗だくです。

ネコビーバー | URL | 2011/06/26/Sun 08:57[EDIT]
暑いですね~。大分は今、台風の為、突風が吹き荒れています。
PC、調子が良くなった様で良かったですね。これでスイスイとプログを楽しめますね。
(^ ^)v
奥様との会話、また爆笑させていただきました。
・・って爆笑して良いものか・・と思いつつ、ついつい(^ ^;)
お互いに遠慮のないご夫婦だからこそ言える会話ですよね。(笑)
ところで、ネコビーバーさん、我が家のベリー類にちょっと異変が。
もし、うちの記事にある様な症状が葉に出る場合をご存じでしたら教えていただきたくお願いに参りました。もしご存じだったらで良いので、どうか宜しくお願い致します。
Reveille | URL | 2011/06/26/Sun 14:56[EDIT]
Reveilleさん

こんにちわ。

> 暑いですね~。大分は今、台風の為、突風が吹き荒れています。

それは大変ではないですか。うちのほうは風は穏やかですが、メッチャ暑いです。

> PC、調子が良くなった様で良かったですね。これでスイスイとプログを楽しめますね。
> (^ ^)v

今までがうそのようですよ。コメントをかえすのにへたをすると1時間以上かかったこともありましたからありがたいです。

> 奥様との会話、また爆笑させていただきました。
> ・・って爆笑して良いものか・・と思いつつ、ついつい(^ ^;)
> お互いに遠慮のないご夫婦だからこそ言える会話ですよね。(笑)

いいのやら悪いのやらですけど。

> ところで、ネコビーバーさん、我が家のベリー類にちょっと異変が。
> もし、うちの記事にある様な症状が葉に出る場合をご存じでしたら教えていただきたくお願いに参りました。もしご存じだったらで良いので、どうか宜しくお願い致します。

コメントで書き込みさせていただきました。
ネコビーバー | URL | 2011/06/26/Sun 19:12[EDIT]
penpen1go さん
こんばんわ。

> こちらは、しとしと雨が降って、ちょっと肌寒い感じです。
> 今日もこれから仕事ですが、天候のせいもあって、
> なかなか庭仕事が進みません!

こちらは相変わらず暑い1日となりました。いま少し降ってます。

> PC調子が戻って、良かったですね~♪
> さくさく作業が進むと気持ち良いですからね…

こんなに早かったの?そんな感覚になりました。

> 今週こそ代休を取って、庭仕事を進めるぞ~!!

無理をされないようにね。
ネコビーバー | URL | 2011/06/26/Sun 19:52[EDIT]
あり
ネコビーバーさん、とても興味深いコメントをいただき、何とお礼を申し上げて良いのでしょう。ホウ素欠乏症の可能性大ですか。なるほど・・。確かに今の用土、その可能性は強いかも知れません。対応は台風が去ったら、ホウ素を含む硝酸入りの微量要素を1000倍希釈して葉面散布みたいなことで良さそうでしょうか。それともじっくり効くホウ素入り肥料の方が良いでしょうか。たびたびすみません。m(_ _)m
Reveille | URL | 2011/06/26/Sun 20:53[EDIT]
Reveille さん
私の私見が正しいのかどうか、憶測でしかないので、今回のコメントの回答もReveilleさんのブログでコメントを入れました。

今日も暑いですね。
ネコビーバー | URL | 2011/06/27/Mon 08:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.