私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネメシア・メロウ・ミルキーピンク
朝から今日も暑い。昨日よりはましといっても、ほとんど最高気温は変わっていない。

何だかばたばたしているうちに夕方になってしまいました。

水やり、買い物、お見舞い・・・・・

1日が過ぎていくのが早い。

じっくり水やりもしてみるものですね。駐車場脇に置きっぱなしの百日紅も開花を迎えてました、家の横にハンゲショウが咲いているのも見つけました。

いよいよ、ボタンクサギの花も目立ちはじめました。

勝手なお願い、一雨欲しい。

扇風機の話の続き、扇風機を降ろせないといった翌日、

相方はこの日義母の検査のため、仕事を休んでいたので、夕方

「この明るさなら、扇風機取りにいけるんじゃない?」

「そのつもりやけど!」

しばらくして、

「降ろしてきたで!」

扇風機を4台抱えた相方の笑顔がありました。

よっぽど、暗くなるのが怖かったんでしょうね。家族で唯一人、何かが見えるわけでもないのに。

ネメシア・メロウ・ミルキーピンク
ネメシア・メロウ・ミルキーピンク

「勝手に花言葉」

あなたには、私の弱さをわかってほしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

暑さで庭の花も朝には元気でも 午後にはグッタリで慌ててます。
この先 何カ月かこんな感じなんですね・・
奥さまって もしかして一度に4台運んだの?? 1台か2台ですよね。
我が家の娘も 『何も見えないから恐いの!』って言いますよ(?)
ルックンみつばち | URL | 2011/06/26/Sun 20:59[EDIT]
ハンゲショウって、どんな植物だろうと思って、検索をかけてみましたが、初めて見ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mari24/diary/200707030000/
しかも名前が半夏生と書いて(ハンゲショウ)と読むのも面白いですね。
ネコビーバーさんのところは珍しい植物がいっぱいです(笑)
奥様は、見えなくても『こわい』と言う感覚で肌に敏感に感じるのでしょうね。
扇風機4台、これでPC同様、快適になれそう・・、良かったですね(^ ^)v
Reveille | URL | 2011/06/26/Sun 21:06[EDIT]
こんばんは
私も「一度に4台も???」って思っています・・・
奥様力持ち???

こちらも暑いですよ。
どんどん夏がくるのが早くなっていますよね。
温暖化のせいかな???
rw | URL | 2011/06/26/Sun 23:07[EDIT]
こんばんは
↓見えない人だから・・・息子さんの一言が怖いんですよ~!
必死な姿が涙ぐましいです^^;

私も基本見えないんですが、前の仕事場では
見えたんですよね~? 波長が合うとかあるのかな?
ぱれ子 | URL | 2011/06/27/Mon 00:56[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 暑さで庭の花も朝には元気でも 午後にはグッタリで慌ててます。
> この先 何カ月かこんな感じなんですね・・

そうですねえ。人間もぐったりですけどね。

> 奥さまって もしかして一度に4台運んだの?? 1台か2台ですよね。

一度に4台抱えて降りてきました。

> 我が家の娘も 『何も見えないから恐いの!』って言いますよ(?)

本人は見えないし、子供たちにはいるといわれてるので怖いみたいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/27/Mon 08:25[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> ハンゲショウって、どんな植物だろうと思って、検索をかけてみましたが、初めて見ました。
> http://plaza.rakuten.co.jp/mari24/diary/200707030000/
> しかも名前が半夏生と書いて(ハンゲショウ)と読むのも面白いですね。

非常に涼しげで、生け花にに使われるようで、家でも飾ってますよ。

> ネコビーバーさんのところは珍しい植物がいっぱいです(笑)

みなさん、珍しいものを持ってるんじゃあないですかねえ。だんだん、そうなっていくみたいな。

> 奥様は、見えなくても『こわい』と言う感覚で肌に敏感に感じるのでしょうね。

そうみたいです。見えたら見えたで怖いですけど。

> 扇風機4台、これでPC同様、快適になれそう・・、良かったですね(^ ^)v

クーラーを使わない家なので少し快適になりました。
ネコビーバー | URL | 2011/06/27/Mon 08:30[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 私も「一度に4台も???」って思っています・・・
> 奥様力持ち???

2階に行くのが怖いので、火事場の何とかだと思います。

> こちらも暑いですよ。
> どんどん夏がくるのが早くなっていますよね。
> 温暖化のせいかな???

松本でも暑いですか?7月に伊那に行くつもりですが暑いですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/27/Mon 08:32[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ↓見えない人だから・・・息子さんの一言が怖いんですよ~!
> 必死な姿が涙ぐましいです^^;

はい、必死でしたよ(笑)

> 私も基本見えないんですが、前の仕事場では
> 見えたんですよね~? 波長が合うとかあるのかな?

体調や時期、場所によっていろいろあるみたいですよ。
見たくないときに見えるのが一番怖いですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/06/27/Mon 08:38[EDIT]
相方さん。
ネコビーバー さん。
 こんにちは。
 リハビリ順調でしょうか。
 息のあった会話が笑いを呼んでいます。
 毎回楽しく、廻りを気にしながら一人吹いています。
 でもでも、頼もしい相方さん(奥様)ですね。
 今日も笑ってしまいました。
 相方さんへ、楽しい一時を与えて頂き感謝しております。
 ありがとうございます。
monalisahitomi | URL | 2011/06/27/Mon 11:56[EDIT]
monalisahitomi さん
こんにちわ。

>  リハビリ順調でしょうか。

ぼちぼちですわ。(笑)すぐによくなるものでもないので、無理は禁物です。

>  息のあった会話が笑いを呼んでいます。
>  毎回楽しく、廻りを気にしながら一人吹いています。

喜んでいいのでしょうか。ありがとうございます。

>  でもでも、頼もしい相方さん(奥様)ですね。
>  今日も笑ってしまいました。

切り返しが早く楽しいですよ。

>  相方さんへ、楽しい一時を与えて頂き感謝しております。
>  ありがとうございます。

いえ、喜んでいただき幸いです。
ネコビーバー | URL | 2011/06/27/Mon 14:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.