私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネメシア・メロウ・パールホワイト
今日も暑い1日でしたね。

海を見ると真夏の色をしています。真っ青で、沖にウサギが跳んでます。

久しぶりに朝から潮騒が聞こえました。

風は吹いていますが熱風で、日中外に出ると気分が悪くなりました。

朝水やりをしても夕方にもう一度やらないと植物が持ちません。

まだ梅雨と油断をしていて、外に出さないといけない、ベンジャミンやクロトン、トックリヤシ、パキラはどうしたらいいのでしょう。

曇った日に出すしかなさそうです。それでも葉焼けを起こしそうですけど。

先日食事に行く時、何を着ていっていいのやらわからないので、

「何を着ていったらいい?」

「ね!ええ服いるやろ。」

「ん?」

「あんたも服買わな!」

「あんたも?」

「私も買うわ!」

「・・・・・」

ネメシア・メロウ・パールホワイト
ネメシア・メロウ・パールホワイト

「勝手に花言葉」

はにかむ笑顔に嫉妬する
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
水やりが大変な季節になってきてますね~
夜も寝苦しくて、真夏がやってくるのが怖くなりそうです。
体調管理、大変ですが気をつけましょうね。

相方さん、ネコビーバーさんにも素敵な格好をして欲しいんじゃ?
ふたり揃ってお洒落な洋服をお店の人に選んでもらうってどうですか(^_^)
fukorin | URL | 2011/06/28/Tue 21:57[EDIT]
こんばんは~

半端じゃない暑さで 「本当に梅雨なの?」って思います。
小さな我が家の庭でも 朝夕の水やりに追われています。 盆地なので暑さも寒さも大変ですv-393

ネコビーバーさんと奥さま 衣裳部屋があったりして!!  かなり羨ましいです。
ルックンみつばち | URL | 2011/06/28/Tue 22:12[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
蒸し暑い日が続いています。
これからの時期、こまめな水やりが必要ですね~。
でも、これが結構な手間ですよね。。

海が見える場所にお住まいなんですね。
羨ましいです~♪
penpen_1go | URL | 2011/06/29/Wed 00:18[EDIT]
こんばんは
ネコビーバーさんがイイ服着たら・・・そりゃ
横に並ぶ相方さんも イイ服必要っしょ?(笑)

水やりは大変ですよね~?
この数年、家じゃ外で冬越してもらってるので
心配がなくなりました・・・不精なだけ?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/06/29/Wed 00:49[EDIT]
fukorin さん
おはようございます。

> 水やりが大変な季節になってきてますね~

朝夕水やりが必要になってきました。

> 夜も寝苦しくて、真夏がやってくるのが怖くなりそうです。
> 体調管理、大変ですが気をつけましょうね。

そうですね。気をつけましょう。

> 相方さん、ネコビーバーさんにも素敵な格好をして欲しいんじゃ?
> ふたり揃ってお洒落な洋服をお店の人に選んでもらうってどうですか(^_^)

私は何でもいいんですが、相方は・・・・・・です。
ネコビーバー | URL | 2011/06/29/Wed 08:31[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 半端じゃない暑さで 「本当に梅雨なの?」って思います。
> 小さな我が家の庭でも 朝夕の水やりに追われています。 盆地なので暑さも寒さも大変ですv-393

盆地だったらこの時期、蒸し暑いでしょうね。

> ネコビーバーさんと奥さま 衣裳部屋があったりして!!  かなり羨ましいです。

そんな~!きるものが何にもないので私は苦労してます。相方には嫌がられています。
ネコビーバー | URL | 2011/06/29/Wed 09:25[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 蒸し暑い日が続いています。

本当に暑いですね。こちらは梅雨が明けたんじゃあないかと思うくらいです。

> これからの時期、こまめな水やりが必要ですね~。
> でも、これが結構な手間ですよね。

はい、朝夕水やりが必要で大変ですよね。

> 海が見える場所にお住まいなんですね。
> 羨ましいです~♪

我が家からは海は見えませんが、職場の私のデスクからは座ったままで海は見えます。
今日も真っ青な海が見えています。
ネコビーバー | URL | 2011/06/29/Wed 09:29[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ネコビーバーさんがイイ服着たら・・・そりゃ
> 横に並ぶ相方さんも イイ服必要っしょ?(笑)

私はあまり必要ないのですが。

> 水やりは大変ですよね~?

大変ですよ。減らせばいいのですが、なかなか減らせません。

> この数年、家じゃ外で冬越してもらってるので
> 心配がなくなりました・・・不精なだけ?(笑)

は、は、は・・・・
ネコビーバー | URL | 2011/06/29/Wed 09:39[EDIT]
こんばんは。
こちらも今日は梅雨明けのような気温になりました。
年々夏の暑さが怖くなっているのですが今年も昨年のようになるのでしょうか。
この先が思いやられます。
お花の水遣りも大変ですね。
術後で負担にならなければいいのですが…

女性は洋服がいろいろ欲しいので、奥様もいいタイミングで
アピールなさいますね(笑)
でもご自分だけでなくネコビーバーさんにも買おうと言ってくれるから
それはいいですね。
anaberu56 | URL | 2011/06/29/Wed 17:22[EDIT]
本当に暑い日々が続いています。
山梨は2日連続で全国1位の暑さになりました(^^;
本当にどうなってしまったのか・・
熱中症には十分気を付けたいものですね。
この暑さで、お花達も大変ですね。
人も花も水分補給が重要ですね。

新しい洋服!買いに行かれたのですか?
私も新しい洋服が欲しいです^^
kaboとaki | URL | 2011/06/29/Wed 18:24[EDIT]
anaberu56 さん
こんばんわ。

> こちらも今日は梅雨明けのような気温になりました。
> 年々夏の暑さが怖くなっているのですが今年も昨年のようになるのでしょうか。
> この先が思いやられます。

同感です。恐ろしくなってきました。
娘が先ほど帰ってきて、田舎はやっぱり涼しいといってますが、都会はどんだけ暑いんでしょうね。

> お花の水遣りも大変ですね。
> 術後で負担にならなければいいのですが…

けっこう大変です。任せたいのですが、やり忘れが多くて自分でやってます。

> 女性は洋服がいろいろ欲しいので、奥様もいいタイミングで
> アピールなさいますね(笑)
> でもご自分だけでなくネコビーバーさんにも買おうと言ってくれるから
> それはいいですね。

私はそれほど欲しいわけでもないんですが・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/06/29/Wed 20:40[EDIT]
kaboとaki さん
こんばんわ。

> 本当に暑い日々が続いています。
> 山梨は2日連続で全国1位の暑さになりました(^^;

それはたまりませんね。こちらでも暑いとは思いましたが、日本一ですか。それはつらい!

> 本当にどうなってしまったのか・・
> 熱中症には十分気を付けたいものですね。

昼間外に出るのは恐怖ですね。

> この暑さで、お花達も大変ですね。
> 人も花も水分補給が重要ですね。

夕方ぐったりしてました。必死で水をあげました。

> 新しい洋服!買いに行かれたのですか?
> 私も新しい洋服が欲しいです^^

私はそれほど興味はないのですが・・・・
ネコビーバー | URL | 2011/06/29/Wed 20:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.