私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネメシア・メロウ・グランカスタードクリーム
朝から晴天。暑い!海は碧い!

九州南部が梅雨明けをしましたが、こちらもどうも梅雨が明けたのではないでしょうか。

降りそうもありません。

これから朝夕の水やりが欠かせなくなりそうです。

百日紅にうどんこ病がでてます。

少し風通しが悪かったのかなあ。

今日娘が帰ってくるはずなんですが、時間がよくわかりません。

お昼過ぎ、19時頃と言ってきたのですが、そんな時間に着くJRもバスもありません。

何を使って帰ってくるんでしょう?

夕方や朝早く相方が庭の花の片づけをしてくれてます。

「伸びた花はきれいに片付けたで!」

「ありがとう」

庭を見るとローマンカモミールが全てゴミ袋に。あ~!!

メダカの水槽で育てていたアサザとガガブタが少し残して大方外に放り出され、カンピンタンになっていました。

しばらく立ち直れないかもしれません。

ネメシア・メロウ・グランカスタードクリーム
ネメシア・メロウ・グランカスタードクリーム

「勝手に花言葉」

哀れみを受けて初めて知る思い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

整理整頓
これは、第三者が一番だ!

当事者は、どうしても甘くなる。

すっきり~

これで、良し!
華やぎ | URL | 2011/06/29/Wed 20:40[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

きれいになりましたが、ショックも大きい!

仕方ありませんね。

ネコビーバー | URL | 2011/06/29/Wed 20:58[EDIT]
こんばんは~
今頃娘さんと団欒の真っただ中でしょうか?

先日 友人の車に乗せてもらった時に ローマンカモミールがたくさん積んであって 
 車内がとってもいい香りに満ちていたことを思い出しました。
奥さま 思い切りがいいんですねv-22
ルックンみつばち | URL | 2011/06/29/Wed 22:56[EDIT]
こんばんは
さて娘さんはどんな手段で帰ってこられたのでしょう?
ふふふ^^

あちゃちゃ~・・・でも良かれでしてくれた事・・・
なので余計につらいですね^^;
娘さんの帰郷ですばやく立ち直れたかな?^^
ぱれ子 | URL | 2011/06/30/Thu 01:07[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
毎日、暑いですね~。

娘さん、無事到着しましたか?

庭の片付け、悪気はないのでしょうが、ダメージは大きいですね。。
penpen_1go | URL | 2011/06/30/Thu 05:31[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 今頃娘さんと団欒の真っただ中でしょうか?

昨晩19時頃電話があり駅まで迎えにいってきました。相方はずっと話し込んでました。

> 先日 友人の車に乗せてもらった時に ローマンカモミールがたくさん積んであって 
>  車内がとってもいい香りに満ちていたことを思い出しました。
> 奥さま 思い切りがいいんですねv-22

単に知らないだけだと思いますが(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/06/30/Thu 08:10[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> さて娘さんはどんな手段で帰ってこられたのでしょう?
> ふふふ^^

名古屋から高速バスで帰ってきました。これは気がつきませんでした。

> あちゃちゃ~・・・でも良かれでしてくれた事・・・
> なので余計につらいですね^^;

何も言ってないですけど。ストレスが・・・・

> 娘さんの帰郷ですばやく立ち直れたかな?^^

それとこれとは別ですが、気分はいいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/30/Thu 08:21[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 毎日、暑いですね~。

本当に暑いですね。たまりませんね。

> 娘さん、無事到着しましたか?

昨晩無事帰ってきました。

> 庭の片付け、悪気はないのでしょうが、ダメージは大きいですね。。

わかってもらえますか。がっくりですよ。仕方ありませんけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/06/30/Thu 08:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.