私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネメシア・メロウ・パントマイム
毎日朝から暑いとつづり続けていますが、今日も暑い。

近所のおばさんが、「梅雨が明けた!」と宣言しました。

何の根拠が?何にもないとのことでした。でも、私もそう思います。

夕方雷が鳴りました。

これで梅雨は明けたのかもしれませんが、明日は雨が降るとの予想もあるし、う~ん!

職場の窓の外に見えるアジサイの花が、そのままドライフラワーになりつつあります。

これだけ暑いとねえ。

早く剪定したほうがいいと思うけどなあ。

うちのじゃないのでこればっかりは。

我が家ももう少ししたら剪定しなければと思います。

夜、相方が

「忙しいよ~!体5つくらい欲しいわ!」

「へえ~!どうするん?」

「奥さんとして、娘として、仕事・・・・・」

「奥さん?」

笑顔で「あんたに気を使ったたんやよ!」

「・・・・・」それを言っちゃあ・・・

ネメシア・メロウ・パントマイム
ネメシア・メロウ・パントマイム

「勝手に花言葉」

悩むほどあなたの望みは遠ざかる

Comment

 秘密にする

こんばんは。
暑いですね。
カミナリが鳴ったんですか。
期待しちゃいますね、雨。
一雨欲しいです。

五つぐらい貰った体で
なにしましょうかね。
ほうきぐさ | URL | 2011/06/30/Thu 20:36[EDIT]
こんばんは~

このところ 梅雨じゃないでしょ!! の天候ですものv-278
でも 明日から雨のようです??
蒸し暑くなりそう~~~e-330

働くこの年代の主婦って 超多忙なんです!  私も5つ欲しいなv-411
そのうち一つは 「自由人」 です。(今もかなり自由だけれどv-392
ルックンみつばち | URL | 2011/06/30/Thu 21:14[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんわ。

> 暑いですね。

暑いですね。扇風機の風がぬるいです。

> カミナリが鳴ったんですか。

夕方けっこう鳴りましたよ。

> 期待しちゃいますね、雨。
> 一雨欲しいです。

雨は降ってないです。明日降るとの予報でしたがどうなることやら。

> 五つぐらい貰った体で
> なにしましょうかね。

そうですね。畑仕事と園芸でしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/06/30/Thu 22:10[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。

> このところ 梅雨じゃないでしょ!! の天候ですものv-278

まったくそのとおりですよね。

> でも 明日から雨のようです??

少し期待してます。

> 蒸し暑くなりそう~~~e-330

最高気温があまりあがらなければいいのですが。

> 働くこの年代の主婦って 超多忙なんです!  私も5つ欲しいなv-411
> そのうち一つは 「自由人」 です。(今もかなり自由だけれどv-392

なるほど、相方も本音はそこにあったかもしれませんね。
ネコビーバー | URL | 2011/06/30/Thu 22:12[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は暑かったです。34.4℃まで上がったそう。
夕立が来そうでしたが、結局降りませんでした。。

今日は、代休だったので、久々に庭仕事ができました~♪
penpen_1go | URL | 2011/06/30/Thu 23:21[EDIT]
こんばんは
相方さん、ネコビーバーさんに気を使って~♪
一番で良かったですね^^

私も梅雨は明けたと思います(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/07/01/Fri 00:16[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日は暑かったです。34.4℃まで上がったそう。
> 夕立が来そうでしたが、結局降りませんでした。。

うちも雷はなりましたが、雨は降らずでした。
今日は朝からパラパラしてますが蒸し暑いです。

> 今日は、代休だったので、久々に庭仕事ができました~♪

いいなあ!うらやましい。充実した1日だったでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2011/07/01/Fri 08:16[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 相方さん、ネコビーバーさんに気を使って~♪
> 一番で良かったですね^^

う~ん!本当ですかねえ。

> 私も梅雨は明けたと思います(笑)

今日は雨でしばらく悪いみたいです。梅雨明け宣言撤回です。
ネコビーバー | URL | 2011/07/01/Fri 08:22[EDIT]
剪定
あつ~い。

炎天下の剪定、大変だった。

2時間が限度だ。

剪定作業の選定は、朝と夕に変更だ。
華やぎ | URL | 2011/07/01/Fri 09:41[EDIT]
華やぎさん
昨日は雨で比較的過ごしやすかったですよ。

朝夕しか動けませんね。
ネコビーバー | URL | 2011/07/02/Sat 08:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.