私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム(Den.Violaceum)
昨晩も未明に激しい雨が降っていましたが、朝にはやんでいました。

昼間は時折陽射も見えましたが、どんよりした蒸し暑い1日となりました。

庇のあるところにある鉢だけは、乾いていたので水をやりましたが、夜雨が降るとほっとします。

ペンタス、サンパチェンス、ランタナ、プルンパゴは元気に花を咲かせています。

キャットウイスカーも白い蕾が膨らみ始めました。

これからが楽しみです。

昨日家に帰ったとき、台所の床が今ない状態で、足を踏み外すと大変なので、部屋の移動が大変でした。

ガスも水道もなく結構広く感じられました。

玄関は、人がやっと通れるくらいのスペースしかないので大変です。

あと、2日もすればシステムキッチンが入る予定なのですが、クロス屋さんがまだ来ないのでいつ完成するのでしょうね。

今日は今から歯医者なので行ってきます。

先日買い物して帰るとき

「あっ!」

「どうしたん?」

「娘の彼氏が来たとき家で着る服がない!」

「・・・・・・」

「どうしようかなあ。」

「いっつも着とる服あるやん!」

「あんなん着れんわさ!」

「?」そうしたら普段着って何なん?

「ちょっと行ってくるわ!」

そういって服を買いに戻りましたとさ。

Den.Violaceum
Den.Violaceum

「勝手に花言葉」

恵まれた才能の信念の人、生かすも殺すもあなた次第
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/02/Tue 20:51[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

こちらこそお久し振りです。

手術の経過は順調ですよ。

まだ夕方になると手術したほうの足はパンパンにむくんでしまいますが、1年くらいはかかるようです。

元気さだけは失っていませんのでご安心ください。

また遊びに来てください。



ネコビーバー | URL | 2011/08/02/Tue 21:15[EDIT]
システムキッチン
ソーラ見ながら、考える?

オール電化?

ガス?

しばらくの間、難しい判断ですね。

華やぎ | URL | 2011/08/02/Tue 21:54[EDIT]
こんばんは~

部屋って何もないと広いですよねv-410  ネコビーバーさんのところは今は何も無さすぎですね。 落ちないように~~

奥様 決断が早い。  私って 自分の洋服を買うとに 迷ったら欲しくなくなってしまうんです。  なので 出会いが大切かも!  奥様も出会いを求めて 奔走されてるんですねv-324
ルックンみつばち | URL | 2011/08/02/Tue 21:57[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 部屋って何もないと広いですよねv-410  ネコビーバーさんのところは今は何も無さすぎですね。 落ちないように~~

夕方やっと床が張られました。それ以外何もありませんけど。
キッチンは明日届く予定なので、設置はどうでしょうかねえ。

> 奥様 決断が早い。  私って 自分の洋服を買うとに 迷ったら欲しくなくなってしまうんです。  なので 出会いが大切かも!  奥様も出会いを求めて 奔走されてるんですねv-324

したいようにすると宣言されているので、見てるだけです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/02/Tue 22:06[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

迷ってるみたいですが、オール電化になりそうですよ。

私はどちらでもですが、意見は受け付けてもらえません。

ネコビーバー | URL | 2011/08/02/Tue 22:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
とんでもない大雨は、ノーサンキューですが、一定程度の雨なら、
かえって、水やりが楽になって、大助かりですね~。

リフォームも本格化して、歯もリフォームでしょうか~♪

奥様は、着道楽ですね。。きっとすごくお洒落なんでしょうね!
penpen_1go | URL | 2011/08/02/Tue 23:15[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> とんでもない大雨は、ノーサンキューですが、一定程度の雨なら、
> かえって、水やりが楽になって、大助かりですね~。

今朝は久し振りに朝日が拝めました。

> リフォームも本格化して、歯もリフォームでしょうか~♪

歯は、定期健診でした。家は今すごい状態になっています。

> 奥様は、着道楽ですね。。きっとすごくお洒落なんでしょうね!

どうなんでしょう?買い物好きみたいですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/08/03/Wed 07:11[EDIT]
キッチンを使えないというのは不便でしょうね。
日々使うところですから。
今しばらくの辛抱ですね。
出来上がったら使い勝手の良い快適空間になっているのでしょうから。

娘さんの彼氏の来訪に向けて奥様張り切っていらっしゃいますね~
微笑ましいです。
anaberu56 | URL | 2011/08/03/Wed 12:27[EDIT]
anaberu56 さん
こんにちは。

> キッチンを使えないというのは不便でしょうね。
> 日々使うところですから。
> 今しばらくの辛抱ですね。
> 出来上がったら使い勝手の良い快適空間になっているのでしょうから。

そうだと思いますが、、水は使えない、火は使えない、テーブルはない、冷蔵庫は外でまったく不便ですよ。

> 娘さんの彼氏の来訪に向けて奥様張り切っていらっしゃいますね~
> 微笑ましいです。

こちらは複雑なんですけど。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/03/Wed 16:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.